だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

大好きと大好きで大満足♪

何かがお気に召さないご様子の 紅。

170224-5.jpg

大好きなお布団を文句言いながら引っ張り回して

170224-6.jpg

なんと行き着いた先は…。

170224-7.jpg

だーい好きなおコタの中。。。


この後、満足そうに寝てました。





| Comments(2) | Trackbacks(-)

紅が寝てから

スカート作りましたー。

170224-1.jpg

ずっと作りたかったデザインだったのですが
編み図がもう手に入らない状態で諦めていました。

ところが1月中旬にメーカーさんが
編み図を再販してくださったのですよー。

すぐさま本と糸をお取り寄せして
1月20日から編み始めました。


作り方としてはとてもシンプルで
メリヤス編みのマフラーを5本作って綴じた感じ。
(ざっくりしすぎてますが、ホントですよ…笑)

170224-2.jpg

紅が寝てからの夜しか作業が出来ませんでしたが
単純作業は好きな方なので割と早く編み進み
2月10日には出来上がりました!

段染めの糸がパッチワークのように見えて
シンプルなのに手の込んだ作品に見えます。

念願のスカートでしたので
とても満足しています。

170224-3.jpg

でね、このメーカーさんの糸。
色使いがとても綺麗なので
全色欲しくなって作りたくなっちゃうんですよー。

いけないと思いつつ
もうすでに、あと2枚分購入済みです…(笑)


170224-4.jpg

いいじゃん!
紅が寝てからのお楽しみなんだから…。





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

春一番に乗って

春一番の吹いた17日。

暖かい南風に乗って
お友達から『春』のお届け物を頂きました♪

170217-1.jpg

見るからに美味しそうな苺ー!!!!


午前中に頂いたのですが
その後の 紅のソワソワぶりったら…(笑)

「お昼寝して、お散歩行ってきたら食べようね。」
って言いましたらね
普段は5時までも寝てるこが2時には起きて
「もう、お散歩いく―!」…、ですって。

「まだ行かないよ。」
「もういい?」

そんな問答を数回繰り返して
いつもの時間にお散歩に行って家に入りましたらね
今度は冷蔵庫の前から動きません。

紅の食べ物への執着心を
少しは飼い主に向けて欲しいものです。。。


お待ちかねの 苺のお目見え~♪

170217-2.jpg

甘ーい香りを堪能してます。

170217-3.jpg

紅とのお約束なので、夕ご飯前にみんなで頂きました。

170217-4.jpg

『かおりの』は酸味が少なくて肉厚な甘い苺。
『チーバベリー』はニューフェイスだそうで
ベリー系のお味のする(ラズベリーのような)ジューシーな苺。

どちらもとても美味しくて
毎日みんなで幸せな気持ちで頂いています。

170217-5.jpg

sizuさん、ありがとうございまーす。
暑かったり寒かったりと、天候が不安定ですが
我が家は sizuさんのおかげで
春一色に染まってまーす♪





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

紅用の

節分のお豆を買ったら鬼のお面が付いて来たので
いつものように 紅に被せてみましたよ。

170203-1.jpg

被ることに慣れ過ぎたようで
顔に被せても嫌がらずにこのまんま(笑)

170203-2.jpg

後ろに被ったら、いい感じに落ち着いて
鬼さん耳がちょうど可愛く付きましたよ♪

170203-3.jpg



ご褒美は、紅の大好きな海苔とフードで作った これ!

170203-4.jpg


勿論、今年もお豆で『ポンポン』しておきましたー。

170203-5.jpg





| Comments(2) | Trackbacks(-)

相変わらずが一番

都内でも最低気温が氷点下の日が続いておりますが
やっと本調子になった 紅さん。

ボールで遊んでみましたよ。

やっぱり、ちょっと遊んだだけだけどねー(笑)

170116-1.jpg

でも、相変わらずが一番です。





| Comments(0) | Trackbacks(-)