だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

紅なりの

今日、 紅は8歳になりました。

170909-1.jpg

変なアレルギー持ちだし
根性無しだし
神経質だし
甘アマちゃんだし
そこ!?ってとこでガンコちゃんだし
何故?って思うほど不思議ちゃんだけど

生まれてきてくれてありがとう。


8歳の目標も

170909-2.jpg

だそうです…。


お昼寝とお庭探検は止められないねー(笑)


170909-3.jpg

また1年、紅なりの元気で楽しい日々が送れますように。





| Comments(0) | Trackbacks(-)

晴れて

あら、紅さん。

いつもとどこかが違うような…?

170903-1.jpg

地味~ぃにノーリードです(笑)

諸々の事情により、今までお庭で遊ぶのには
ロングリード使用だったのですが
晴れてフリーで遊べるようになりました。


10日ほど前から遊ぶ時だけ自由にしてあげています。

走り回って困っちゃうー、なーんてことはなく
お庭探検と、数少なくなった
ブルーベリー摘みに勤しんででおります。。。


リード付きの時と同じように
付いて歩くのと呼び戻しの練習もしながら楽しんでいますよ。

170903-2.jpg


今日はちょっとお調子に乗りすぎたようで
干してあった自分のお布団を
おトイレスペースまで引きずって持って行っていました。

170903-3.jpg

自分で汚したものは自分で洗ってくださいね。





| Comments(2) | Trackbacks(-)

暑いのに毛糸

ここ数日、暑さがぶり返しております 紅地方です。
暑いのに毛糸のお話です。


以前から『買いたいなー。』と思っていた毛糸のshop
覗いてみましたら熱帯雨林保護のためのチャリティをしていました。

170823-1.jpg

少しだけ購入しました。

170823-2.jpg

ハンドウォーマー2点と

170823-3.jpg

ちょっと変わったソックス。
素足のままでも靴下の上に履いても良いそうですよ。


筒状に編まれた大きいものは
スヌードとしても

170823-4.jpg

真ん中でねじって折り返して
リバーシブルの帽子としても使えるスグレ物です。

170823-5.jpg

これらは全て、普段は糸と一緒に正規品として売られているもの!
それなのに正規のお値段は無視して
「1点に付き100円以上」の寄付したいお値段を付けて購入するんです。

そして、その寄付した金額は
全額寄付して下さるんですよ。

少しでも地球のお役に立てますように。



このお話が8月の初め。
そしてお盆前にはこんなお話。


ヴォーグ社のサイトを見ていたら
編み物のボランティア募集が目に付きました。

世界の子供たちへ編み物作品を贈ろうというものでした。

手編みのセーターやマフラーなどを編んで
世界の子供たちに送るというプロジェクトだそうです。

毎年募集をしていたらしいのですが
今まで全く気付きませんでした。

やってみようかな?と思うものの
手編みは資格を持っているわけでもなく
お教室で習ったこともない
自己流の趣味の域でしかありません。

問い合わせをしてその旨を伝えましたら
『資格などは問わないし、どなたでも参加できますよ。』
とおっしゃって頂けたので
参加させて頂く事にしました。

今年はアフガニスタンの子供たちに贈るそうです。


さて、作るからには中途半端なものは作りたくありません。

余り糸でもいいそうですが
それでは貰ってくれた子に失礼ですし
「洗濯もままならないので濃い色で」とありますが
黒や茶より、やっぱり綺麗な色を着て欲しい。

と思って、濃いオレンジと紺と紫の中間色を選びました。

170823-6.jpg

肌触りも重要なので、日本製の糸にしましたよ。

170823-7.jpg

暑いけど子供たちの笑顔のために頑張って編もうと思っています。

締め切りは10月10日です。
出来たら3枚編めたらいいなーと思っています。


170823-8.jpg

上手…は心がけるけど
心をこめて編みますよ。





そのほか | Comments(0) | Trackbacks(-)

どこ行くの?

紅さん、お弁当付けてどこ行くの?


170817-1.jpg

こそーっと乗っけられたフードに
まだ気付いておりません(笑)





| Comments(0) | Trackbacks(-)

おっきーい

おっきーーーい半円の虹!

170808-1.jpg

写真に納まりきれません。


170808-2.jpg

夕方のひとこま…。





| Comments(2) | Trackbacks(-)