だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おともだち
CATEGORY ≫ おともだち

いりゅ~じょん

お友達のサリーちゃんmamaさんから
プレゼントを頂きましたよ♪

届いた箱の中からは
まるでマジシャンのトランプや万国旗のように
出てくるわ!出てくるわ!

160912-1.jpg

食器類に、紅のおやつ、そして私用のおやつまで。


これぞまさしく『いりゅ~じょん!』(笑)


食器類は全てmamaさんのイラスト入り♪
後ろにもちゃんと『Irish Setter』のネーム入りですよ。

160912-2.jpg

可愛すぎて、もったいなくて使えな~い!!!
でもそれこそもったいないので
大切に使わせて頂きたいと思います^^


私用のお菓子は期間限定の物から
『北海道のお土産って言ったらこれだったよねー。』
っていう懐かしいものまでよりどりみどり。

クッキーを頂きましたが今食べても、やっぱり美味しー♪


紅にはこれまた 紅の好きなものばかり!

ペットスエットはたまに飲んでますが
ゼリーがあるなんて知りませんでした。

160912-3-1.jpg

『食べたい!食べたい!』と言うものですから
一番気にしていた おじゃこせんべいをあげましたよ。

袋を開けた途端、おじゃこのいい香りがして
パリパリ良い音を立てて美味しそうに食べてました。


mamaさん、本当にたくさんありがとうございました。
頂いたお菓子で、親子でティータイムを楽しみますねー♪


160912-4-1.jpg

全部消さなかっただけいいじゃない!(笑)






おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

アクティブ…か?

お友達の なぁみさんから
素敵なハーネスをプレゼントして頂きました♪

その名も 『アクティブハーネス』!!!

160910-1.jpg

アクティブとは程遠い(笑) 紅ですが
装着するとあら不思議!
活動的なワンコに見えてきます♪

160910-2.jpg

シルバーのお胸のマークと
背中のラインは反射材になっていて
暗くても目立つようになっていますよ。

160910-3.jpg

え!?
紅がアクティブって?

160910-4.jpg


160910-5.jpg

…いや、それは
アクティブとは言いかねます…。



なぁみさん、ありがとうございましたー♪
早速使わせていただきまーす^^





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

美味しかったですよ♪

先日、お友達からドライブのお土産を頂きましたよ。

160624-1.jpg

有名なぬれ煎餅やおかきは人気があるだけあって美味しいし
イワシの佃煮とそぼろも本当に良いお味。

白いのは家で焼いて作れるおせんべいなんですって。
自分でお味をつけられるそうなので
白焼きしたのをちょっとだけ
紅におすそ分けしてあげようと思っています♪

160624-2.jpg

実はブログをほっぽっていた時
他のお友達たちからも
たくさん美味しいものを頂いていたのですよ。

私の手落ちでお写真もないのですが
どれも、とても美味しく頂きました♪

皆さま、本当にありがとうございました!

160624-3.jpg





おともだち | Comments(0) | Trackbacks(-)

ごちそうさまでしたー。

お友達のハリー君ママさんからお届物がありましたー。

いかなごのくぎ煮、お海苔、チョコレートにおもちゃまで!

160324-1.jpg

いかなごってなんぞや?って、思いながら
ブログを拝見させて頂いてました。

出来上がった物を見て
紅地方で言う『小女子の佃煮』と一緒の物ねー
って、思っていました。

160324-2.jpg

ところが頂いてみたら、その美味しさにびっくり!

ママさんが手間暇かけて作ったそのお味は
優しい甘さの中に、ピリッとショウガが効いていて
とてもお上品なお味なんです。

一口で虜になってしまった私。
頂いた瞬間は「どうやって保存しよう。」って思ったのに
今では「このペースで食べてたらいつまでもつだろう。」って思っています(笑)

160324-3.jpg

お海苔もママさんの地元産の物だそうで
焼き海苔と味付け海苔と2種類頂きましたよ。

しっかりと厚みがあって、パリッとしていて
磯の風味が効いていて、これまた美味しい!

お海苔好きの 紅にもおすそ分け♪

160324-4.jpg

目が真剣(笑)

違いが解る 紅は、もっとちょうだい!!!
って、一生懸命良いこアピールしてました。

また後で、と言い聞かせ
その代わり頂いた『かもさん』を与えたら

160324-5.jpg

とても気に入ったようで
咥えたまま、行ったり来たりを繰り返していましたよ♪

160324-6.jpg

この『かもさん』、ぐぁ~って本物のような鳴き声がするんです。
あまりおもちゃに興味がない 紅ですが
よく鳴くところと、ゴムの硬さが好みだったみたいですよ。


有名なチョコレートも頂いてしまって
当分の間、我が家も お祭り開催です(笑)

ハリー君ママさん、本当にたくさんのお心遣い
ありがとうございましたー。


160324-7.jpg





おともだち | Comments(0) | Trackbacks(-)

諦めました。諦めません。

暖冬でしたので
今年は降らないで済むかなー、と思っていたのですが
18日、雪が降りました。

夜から降りだした雪は朝には雨へと変わり
夕方まで降ったおかげで
広い道路は普段と変わりなく運転できる状態になりました。

でも、庭にはまだ雪がありますよ。

160120-1.jpg
<19日撮影>

昨日(19日)はお天気も良かったので
紅を遊ばせようと、雪のある方へ連れて行ったのですが…。

拒否……。


せっかく雪が降ったというのに
この顔です。

160120-2.jpg

目が死んでます。。。


雪が降る度遊ばせようと
これまでもずっと策を練って来ましたが
もうねぇ、諦めましたよ……。

えぇ、諦めましたとも……。



そんなブルーな気持ちを吹き飛ばすように
お友達の『雫ちゃんとティファちゃん』のお家から
春がやってきましたよー♪

160120-3.jpg

紅は、以前頂いて食べてからというもの
いちごだーい好きー♡

何があっても諦めません!って勢いで
一時もいちごから目を離しません。

160120-4.jpg

その根性を他でも見せて欲しい…。


sizuさん、ありがとうございましたー。
紅だけでなく、私も幸せな気分を噛みしめながら
美味しく頂いていまーす^^v


160120-5.jpg
<やっとこさ撮れた1枚 笑>





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)