だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ そのほか
CATEGORY ≫ そのほか

いつかねー。

『今日のお昼は じぃじと二人だから
美味しいものでも買ってきて食べたら?』
と、言い残し ばぁばはお出掛け。

何がいいかなーと思いつつ、近所のスーパーへ。


入口を入るなりやっていました
「なまら旨い! 大北海道フェア」

はっきり言って、フェアってほどのフェアではないんですけど
北海道産の食材や、それを使ったお弁当を売っていました。

130826-1.jpg

じぃじには、大奮発で握り寿司です!
夕飯のおかずに、ホタテのフライも購入。
(ちなみに私のお昼は、広告の品のパンですよ^^v)

ついでに、ポテトチップスと夕張メロンの飴も!

『紅、写真を撮るよー。 はい!なまら~♪』

130826-2.jpg

札幌と小樽の風景が印刷された裏には
それぞれの地域の名所が書かれていました。

北海道に行ったことはないけど
お友達のブログで見たことのあるところが載っていて

『ここ知ってる! ここも見たー!』
って、ひとりで騒いでいましたよ(笑)

130826-3.jpg

いつか行けたらいいねー♪





そのほか | Comments(4) | Trackbacks(-)

ホントにどうでもいい話

突然ですが、私は 『もち米』 が苦手です。

お餅でも おこわでも、ほとんど食べません。
お赤飯もしかり…。


ところが、お赤飯の豆は好きなんです。

地域によって、いろんな豆を利用しているそうですが
我が家は 『ささげ』 を使っています。
それも味付けもない、ゆで上げただけのものです。


数年前から 母が、ほんの少しだけ 
ささげを畑で作りだしました。

先日、ささげが出来たから
お赤飯を作るということになりました。

ゆで上がった豆を見ながら
「私、これだけでいいんだけどなー…。」 って、言いましたら

130821-2.jpg

お茶碗いっぱいの ささげ~♪

もち米にまみれていない豆!
もう、夢のようです。

ありがたーく、一粒づつ頂きましたー♪


130821-3.jpg

ホントにどうでもいい話…です。





そのほか | Comments(4) | Trackbacks(-)

暑さのせい!

暑中お見舞いも…って書き始めたら
今日は立秋でした^^;

今年は梅雨明けが早かったし
その後、猛暑が続いたもんだから
30度あっても 『涼しい~♪』 なーんて言ってたら
またまた今週に入って、あ…暑い…。

あぁ、35度って…。

だから、頭の中の思考回路が停止中。


だから、だから、間違えただけなのよ!
決して普段から、ボーっとしてるからじゃないのよ!
あれもこれも、どれもそれも
全て暑さのせいなのよおおおぉぉぉぉぉ。。。


130807-1.jpg


全国的に猛暑の1週間になるそうですから
皆さま、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

残暑お見舞い申し上げます。





そのほか | Comments(8) | Trackbacks(-)

とある日に!

1年ほど前のとある日の晩。
うちからすぐの大通りに出るところで
信号待ちをしていたら

遠くに光るものが…。

130522-1.jpg

あんなところに建物はないし何だろう?


不思議に思った瞬間

も、もしや!

頭の中にあるものが浮かびました。

130522-2.jpg

次の日、確認してみたらやっぱり!

なーんと、スカイツリーですよー。

130522-3.jpg

写真だとボケてますけど
小さくても目のほうがはっきり見えてますよ。


いつか行ってみたいねー♪

130522-4.jpg

いつでも行ける気がしてね…^^;





そのほか | Comments(10) | Trackbacks(-)

足を延ばして

『突然の雷雨にご注意ください』
と、言われていた昨日(26日)
ちょっと足を延ばしてお出かけしてきました。

東京を縦断して駅を降りたら
前に進むのもやっとの強風。

130426-1.jpg

右に

130426-2.jpg

を眺めながら、たどり着いたところ。
それは…

130426-3.jpg

目的はというと

130426-4.jpg

メタルの協会が出展していたり
チケットを頂いたりしていたので
重い腰を上げて行ってみたのですよ。


ところが、電車に乗ってから気がついた!!!


チケットを持ってくるのを忘れた…TT


結局、行列に並んで購入しました。。。


入ってすぐのところに
いつもお世話になっている ヴォーグのブースが。

ヴォーグ学園にあるお教室の作品が並べられて
先生方がワークショップを開いていらっしゃいました。

130426-5.jpg

『Cawaii Garden』 が、コンセプトだそうで
話題のガールズキャンプに
手作りの物を添えるご提案なんかもしてましたよ。

130426-6.jpg

エプロン男子がご案内です(笑)


フラフラと歩きながらメタルのブースへ。

130426-7.jpg

毎年、会員を対象に大賞を選んでいるそうです。

私たちも、お教室の最中に
先生から出展のお誘いを受けていました。

何名かの方は、申し込みをされたそうですが
私はまだまだ技術が備わっていないことと
出展料分を練習のための材料費に充てたい
との理由で、出しませんでした。
(出展料、ちょっとお高めなんです 汗)

130426-9.jpg

私が1番気に入ったのは、左の作品。

多分、エッグ型のウッド素材にペイントをして
普通のシートと、アルミの黒のシートにエンボスし
細かくカッティングして貼ったもの…です。

130426-8.jpg

どの作品も手の込んだ素敵なものばかり。
もっと頑張らねば! ですねー。


他にも

130426-11.jpg

某有名服飾学校のファッションショーや
ワークショップの数々に展示販売など

130426-10.jpg

いろんなことをしていましたよ。


私としては、作品展示が少ない気がしましたが
手芸好きにはたまらないイベントだと思います。

この後用事があったので、長くは居れませんでしたけど
ほんの少しだけ楽しい時間を過ごしてきました。



130426-12.jpg

今回はなし!





そのほか | Comments(4) | Trackbacks(-)