だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおともだち ≫ ありがとの日♪

ありがとの日♪

ボクは紅。


CIMG2718.jpg


ボクは “ぞろ目の日に縁がある” って、お母さんは言うんだ。

ボクが生まれた日も、このおうちへ来た日も
それから 『去勢』 っていうのをした日も
みーんな ぞろ目の日なんだって!


そして去年の今日、8月8日も
びっくりすることがあった日なんだ!!!


CIMG2719.jpg


PCの苦手なお母さんは、ふらふら~と立ち寄ったところで
僕にそっくりな子を見つけたの。


その子はボクとお誕生日が一緒で、
ちっちゃいアイリッシュの女の子❤❤❤


あんまりにも似ているその子を見て
居ても立ってもいられなくなった お母さんは、
2時間くらいかけて 数行のメッセージを送ったんだよ (笑)


CIMG2720.jpg


その子のママは すぐに返信をしてくれて
『写真送ってー♪』 って、言ってくれたんだ。

それまでほとんど写真を撮ってなかった お母さんは、
それから急いで ボクの写真を撮って送ったの。


それで、いろいろとお話をしてったら

なんと姉弟ってことが解ったんだー♪

あの日のお母さんの喜びようったら、
チョコちゃんとママさん に見せてあげたかったよ^^v


CIMG2721.jpg


あの日以来、ボクとお母さんの日々は少しづつ変化して
悪戦苦闘しながらもブログを書いてみたり、

たくさんの優しくて素敵なママさんや、
お兄ちゃん・お姉ちゃん・妹ちゃんたちと
お友達になることができたりしたの♪



だから今日は 『ありがとの日❤』 なんだって!


チョコちゃんママさん。
チョコちゃんのブログを書いていてくれて ありがとう♪

遠く離れてて なかなか会うことはできないけど、
いつか 一緒に遊べたら嬉しいなぁー♪


CIMG2732.jpg


これからも ずーっと、仲良くしてね♪





*****


ちなみに、写真嫌いのお母さんが 送ったのがこの2枚 ↓

10.jpg


その時 ママさんは、ボクのことを 
「凛としてる。」って言って 褒めてくれたけど
今でもそう思ってくれてるのかなぁー。


CIMG2753.jpg 






Comment

たまたま知り合ったお友達犬が 兄弟だった時の驚きと
ウキウキ♪はすご~く解ります♪
しかも、紅くん&チョコちゃんは同胞!!!
奇跡ですよね~!!
サリーも同胞犬の男の子がいたんですが
我家と出会う前日に沖縄へ…。
いつか消息が解ったらなぁ~と妄想しています(笑)

『紅くん。ウチのお母さんは紅くんを見ながらi-220
王子様だ★品がある★ってブツブツ言ってますよ~*^^*
その後 サリーを見るのはやめて欲しいのです』
By サリー
2011.08.08Mon 13:06 ≫ 編集
先日、生チョコちゃんに会って、写真より一層紅くんに似てるって思いましたよe-348
いいですよねぇ~、兄妹がいるって!!
あ、もちろんシスターズにも兄妹はいますが、連絡が取り合えるって、なかなかないですよね。
唯一、クラヴィはお兄ちゃんがブログをやってるし、札幌でディスク競技会の時に会いに来てくれたこともあるし・・・e-349
だから、兄妹に会えたときの嬉しさって、よ~~~くわかりますe-461
そして、紅くんの「ありがとの日」があるから、私も紅くん&紅ママさんとお知り合いになれたんですものね!
私にも「ありがとの日」ですよe-319

4枚目のお写真、紅くん、鼻、潰れてまっせ!
2011.08.08Mon 15:30 ≫ 編集
紅ちゃんmamaさんからのメールをさかのぼって見てみると、8月9日に紅ちゃんの写真と共に第1通目を頂いてました♪この前日にわざわざアメブロに登録してくれてメッセージを送ってくれたんですよね!あれから1年なんですね~でも私的にはまだ1年?って感じなんですよ!もうずっと前からお付き合いさせて貰ってる感じなんです^^; 私こそチョコを見つけて頂いて本当にありがとうです!紅mamaさんが一生懸命メッセージを書いて送ってくれたから今があるんですよね(*^_^*)本当にありがとうございました!私もチョコが紅ちゃんと兄妹だと判った時は本当に嬉しかったです!でもホント紅ちゃんとチョコはよく似てますよねー♪紅ちゃんがおやつを前にしてる写真はチョコじゃないかと間違えるくらいそっくりですよ(@_@;) 紅ちゃんの写真を初めて見た時から凛としてて凛々しい感じは今も変わってませんよー!ほんと王子様って感じです(*^_^*)
8月8日は記念日ですね♪ 実はkuroさんも同じ頃チョコを見つけてくれて、うちにも小さいアイリッシュがいますよ!とアメブロにメッセージをくれたのが8月9日なんです!メッセージを頂いたお陰で今こうしてお付き合いさせて貰ってホントありがたいです(*^_^*)私にとっても8月はありがとうの月です!これからもチョコ共々親戚付き合い宜しくお願いしますね(*^_^*)
2011.08.08Mon 22:01 ≫ 編集
ちょっと、割り込み・・・e-454
↑チョコママさん、私のあのメッセージ、紅ママさんと同じ日に送ってたんですねe-350
なんだか「トリオ・The・チビセタ」は運命的なご縁があるんですねe-319
私も紅ママさん同様、アメブロって何????と悪戦苦闘の末、未熟なメッセージ送りましたe-330
紅ママさんの行動が、自分のことのようで、なんだかうれしいe-420
2011.08.08Mon 22:16 ≫ 編集
色んな『縁』がありますよね^^それもぞろ目だなんて、幸運な縁ですね^^
そしてそして、紅くんとチョコちゃんが同胎犬でぇ~、そこから更に広がっていった縁^^
ウチもそのひとつになれて嬉しいです(勝手に仲間入りしたつもりで言ってます^^;)

『ボクやシェリーにも同胎犬がいるハズなんだけど、だ~れも見つけてくれないんだよね--;きっと愛想の悪い母さんに問題あるんだね。でも、とっても凛々しくてそして可愛い表情も見せてくれる紅くんとボクもぞろ目繋がりだから、嬉しいよ』by-Eagle。
2011.08.09Tue 08:53 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
mamaさんも 『兄弟犬発見!』 の感動を味わったのですもんねー♪
あの日、あんまりにも チョコちゃんが 紅と似ていたので
トップの写真を母に見せたら 「誰が 紅の写真を使ったの?」
って、間違えてました^^

『mamaさん、褒めてくれてありがとーです^^
ボールは破壊しないけど、サークルからの脱走は、
サリーお姉ちゃん並のボクですよー^^v』by紅
2011.08.10Wed 14:16 ≫ 編集
>kuroさんへ
やっぱり チョコちゃんと紅は似てるんですねー♪
あー、二犬を並べてみたーい!

クラヴィちゃんのお兄ちゃんに会えるのも、素敵なことですよねー♪
今まで知らなかった人なのに、ワンちゃんを通して
親戚が増えたような気がします^^

コメントを書ける事は知ってても、コメント欄の出し方が解らなくて
悪戦苦闘した挙句、メッセージを送ったんですよー^^;
でも、そのおかげでいっぱいお話ができたのかも知れません。

チョコちゃんが始まりだけど、ここから繋がった全ての方にも
「ありがとの日」だと、心から感謝していまーす^^
2011.08.10Wed 14:43 ≫ 編集
>hamiさんへ
ショップ出身の 紅に、姉弟が見つかるなんて思いもしていませんでした^^

あの日、PCを開いたついでに『アイリッシュセター』で 検索したら
(今だから解る!)ブログ村に行き着いて、上位から見る気もなしに見てたんですよね。
で、トップ写真を見た瞬間! 紅に似てるって思って
ゴンドラに乗るに乗れない チョコちゃんの様子がまた似てて・・・(笑)

あれから1年ですけど、紅だけじゃなく私にも兄弟が増えたような気がして
本当に嬉しく思っています♪
根性なしぶりがバレて、ランクが下がってるかと思ってましたー(笑)

チョコ姫(紅が王子なら^^; そっくりなチョコちゃんは姫様ですね♪)
そして、ママさん。こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
2011.08.10Wed 15:06 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
mamaさん、私思うんです。
どんなに頑張っても、手に入らないものは手に入らない。
だけど、必要なものは自然と現れる・・・んじゃないかと^^

それを『縁』というのかもしれないですけど、
紅がやって来て チョコちゃんファミリーと出会い、
チョコちゃんのお誕生日にmamaさんがプレゼントした『豚肺スライス』(笑)があって
イーグル君ファミリーともお知り合いになれました^^
“つもり”なんかじゃないですよー!大切な大切なお友達です♪

『お兄ちゃん!mamaさんは愛想悪くなんて全然ないよー♪
いつも優しいコメントを、ボクにいーっぱいくれるんだー^^
だから、ぞろ目繋がりのお兄ちゃんのmamaの事も ボク、だーいすき❤』by紅
2011.08.10Wed 15:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL