だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ かもさん

かもさん

よく行く お散歩コースの川原には
紅の大好きな、かもさんが住んでいます。

あえる日と あえない日があるのですが、この日は・・・。

CIMG2315.jpg

あえました。

5_20110610135156.jpg

それも目の前で。

しばらくの間、紅はこの距離でガン見!
かもさんは、知ってか知らずか 毛づくろいの真っ最中。

すると 紅が、チャンスとばかりに駆け寄ろうとします。

CIMG2319.jpg

しかしリードでつながれている 紅は、
直立するしかないので ジャンプで詰め寄っていきます。
もちろん 「ヒーヒー」言いながら (笑)

そんな 紅をあざ笑うかのように
かもさんご一行は、ゆうゆうと川へおりていきました。

CIMG2321.jpg

紅は名残惜しそうに、いつまでも眺めています。

CIMG2326.jpg

紅、もうそろそろ帰ろうか?

CIMG2325.jpg

そうだね、できたらいいねー♪ (笑)






Comment

あ~ぁ、かもさんと挨拶できなくて残念でしたね。
紅くんは水嫌い(確かそうですよね?)だから、かもさん追いかけて川までは降りては行かないんですね^^
だけど、ジャンプしてでも傍に行きたかった紅くんの後姿が、、、、ん~んなんとも言えません^^

次に会ったときはご挨拶できるといいですね^^。
2011.06.10Fri 15:09 ≫ 編集
サリーの場合もそうなんですが…
かもさんの方が 余裕ありに見えるのです(笑)
『鳥猟犬』なんだぞぉ~!!…一応ね^^;
もう少し気を使って?そそくさと逃げ出して欲しいものです。
ガン見し出すと動かないんですもの(笑)
紅君。この次はがんばってね*^^*
2011.06.10Fri 17:07 ≫ 編集
血が騒ぐ?
紅ちゃんも鳥さんが大好きなんですねー(*^^*)
チョコもカラス、鳩、すずめ、鳥さんなら何でも興味があるようですよ!さすが猟犬ですよね^^; 紅ちゃんならきっと鴨さんと仲良く遊べそうですね♪この次はヒーヒー言わないで挨拶しようねー^m^
2011.06.10Fri 20:49 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
はい!水は嫌いです(笑)
たまに川まで連れて行くんですけど、フリーズしちゃいます^^
シェリーちゃんはお水大好きですよね♪
一生懸命遊んでる姿を見ると、楽しそうだなーって思います^^
ジャンプして進もうとしているときの手が、クロスしてるのがおかしいんですよねー(笑)

多分、ずっとご挨拶できないのを 紅は知らない。。。^m^

2011.06.11Sat 17:59 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
そうなんですー!
絶対 紅がおちょくられている気がします(笑)
『どうせここまでは これないんでしょー。』って感じで
去っていくのかと思いきや、Uターンしてみたりして・・・^^;

「サリーお姉ちゃん、どうやったら かもさんの近くにいけますかー?」by紅

かもさん以外にも、まだまだ誘惑の多いお散歩の 紅です^^

2011.06.11Sat 18:09 ≫ 編集
>hamiさんへ
やっぱり鳥は気になりますよね!
以前、甲斐犬がいつも広場で鳥を追って遊んでたそうなんですけど
ある日、タイミング良くなのか 弱っていたのかわからないけど
鳥を狩ってきてしまったそうです(@_@;)
なので それを聞いてからは、あんまり近づけないようになりました^^;

でも 紅なら、一緒になって毛づくろいしてそうです^^
2011.06.11Sat 18:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL