だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ダメ犬要員

ダメ犬要員

もう、2ヶ月以上も前のこと。

お世話になってるトレーナーの先生から
『 いぬのきもち 』 のモデル犬をやってもらえませんか?
と、ご連絡を頂きました。

先生は 『いぬのきもち』 の監修にも携わっている方なんです。
なので、いつも先生のトレーニングを受けているワンちゃんを
モデルとして使ってくださるんです。

紅も去年、少しだけ載せて頂いたことがありました。
そのときは 『お散歩の最中に引っ張っちゃうダメ犬』 でした (笑)
 
今回の内容は 『家の中ではイイコなのに 外でも言うこと聞いてほしい!』 です。
先生は 「紅ちゃんはおとなしいからなー。」 って言ってくださいますけど
うーん、ナイスセレクトです! (笑)


CIMG2614.jpg

撮影は 4月4日。
まだ、桜が咲き始めたばかりで 
とっても寒く 風の強い日でした。

朝の10時から夜の7時くらいまで 丸々1日
紅は 駄々をこねることもなく、お昼寝もせずに 
とってもいい子で頑張っていましたよ♪

外で休むことがあまり好きではない 紅は、
お座りや フセをして休むことも ナント一度もしませんでした。
(1日中、立ちっぱなし。。。スゴイ!)



で! 紅を使って頂いた 本が、土曜日に届きました。

4_20110606154138.jpg

全8ページの内容で、
3タイプに分けて 対応のしかたが載っています。

勿論 紅は、興奮して言うことを聞けない 
ウキウキタイプのワンちゃんです (笑)

3.jpg

一緒に撮影した お友達の 『みんとちゃんとあられちゃん』
紅が唯一遊べる 先生のワンちゃん 『天心ちゃん』 も
ビクビク犬 そわそわ犬で大活躍しています。


大変な1日でしたけど、いつもと違う場所での 
紅の態度を見れたり 新たな発見をしたりで 
私にとっても、貴重な体験をした1日になりました。



紅も読んでくださいね♪

CIMG2616.jpg

こっちだって 紅の言うことばっかり、聞けないんだよ!

CIMG2620.jpg

そうそう、ちゃんとお勉強してください。

CIMG2622.jpg

まぁ、私もできないけどね・・・(笑)


まだまだ 『いい子』 は、程遠い。。。 
(ソファに座る練習もさせてますよー。)






Comment

コ、これっ!今発売中のやつですかっ?!
買いに走らなくっちゃーーっ!!

紅ちゃん&mimeyoiさん、長時間の撮影お疲れさまでした!
絶対見ます♪

それにしても、8ページ特集だなんて!
紅ちゃんもすっかりモデル犬ですね~♪
そして、専用ソファで読書…まさに王子です~i-221

2011.06.06Mon 19:27 ≫ 編集
うわ~!私も買いに走ります!!
今、発売ですよね!売り切れないうちに!!
なんだか私、自分チの子がモデルになったぐらいに興奮ぎみですわよe-350

紅くんがお勉強している場所って、ソファー様ですよね。
やるじゃん!紅くんe-461
2011.06.06Mon 19:56 ≫ 編集
紅ちゃん凄い!凄い!
『犬のきもち』今までずっと迷ってたんですよ~
この本って読みたい号だけ買うって事が出来ないでしょ・・(>_<)でもこれで決まりました!早速定期購買手続きします!友達に『この子とチョコは兄妹よ!』って自慢しちゃいますよー(*^^*)mamaさんもモデルデビューですね!ほんとワクワクします♪紅ちゃん一杯頑張ったねーー!とっても偉かったねー!(*^^*)
2011.06.06Mon 20:58 ≫ 編集
すご~いっっ!!紅君モデル犬デビューですね~!!
しかも お家でもバッチリ★撮影に協力してくれて
なんて親孝行なんでしょう~*^^*
ソファの上で読書…がとっても似合っています♪

『紅君。サインくださ~い*^^*』Byサリー&mama
2011.06.06Mon 23:20 ≫ 編集
わぁ~!『いぬのきもち』のモデル犬なのねぇ~♪
初年度からの2年間購読してた本です^^
なので、私がなんかとっても嬉しい気持ちです♪
購読してた時に載ってたらもっと良かったな!って、、、紅くん生まれてなかったですね^^;
hamiさんが定期購買するってことなので、モデル犬、紅くんを見せてもらいま~す^^
(自分で申し込まないのところがいいでしょ・笑)

紅くん、しっかり読んで勉強するんですよ~^^
(でも、紅くんの良いところを残したままでね^^v)

読書姿がさまになってますよん♪
2011.06.07Tue 07:55 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
今月発売の7月号です。(何で6月なのに7月号なんでしょう?)
でもこの本、書店販売はされていなくて
定期購読をしないとだめなんですよー。

なのでご無理をせずに、お友達や病院などで
見る機会があったら見てやってください^^
近くならすぐにでも持っていくのにー(笑)

よくよく考えたら、紅も立ちっぱなしでしたけど
私もずっと立ったままでした(私も頑張った! 笑)
ソファ、慣れてもらうのに必死ですよー^^;
2011.06.07Tue 14:40 ≫ 編集
>kuroさんへ
どこかで見ていただくだけでも充分ですので
ご無理なさらないでくださいね^^

何が大変だったかといえば
カメラの後ろには おやつや拾ったビニール袋を持った編集の方がいて
紅が引っ張ってるように見えるように誘導するんです。
でも私はその場から動いてはいけなくて・・・
でも首を絞めないようにリードは適度な感じで持ってください・・・って^^;
ホント、貴重な体験でした^^
2011.06.07Tue 14:52 ≫ 編集
>hamiさんへ
1ヶ月購読は無理みたいですけど、
2ヶ月なら(連絡を入れれば)大丈夫そうですよ。

実は私、大の写真嫌いでして 小さいときからカメラが向けられると
逃げる隠れるを繰り返して今まで来たんです。
紅が写ることには抵抗がなかったんですけど、私は・・・って^^;
でも、こんなことは滅多にあることではないし
いい記念なので お受けさせて頂きました^^

チョコちゃんが自慢できる『姉弟』に写ってたらいいなぁ(笑)
2011.06.07Tue 15:19 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
たまたま行ったしつけ教室の先生が
たまたまうちの近所で教室を開いていて
たまたま『いぬのきもち』に関わっていた。
いろんな偶然が 紅を使って頂けたという結果に繋がりました^^

室内での撮影もあって、初めて人様のお宅に上がらせて頂いたんです。
でも、割と落ち着いていることができたので良かったと思ってます^^
(私のおやつ攻撃は 半端なかったですけど・・・笑)

「サリーちゃんmamaさんには、
僕の手形に鼻形もつけちゃいますよー!」by紅
2011.06.07Tue 15:37 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
うちも春先までの1年間、購読していましたよ^^

今回 紅にお話が来たのは
「おっきい犬が飛びついたりしてると、迫力があるから。」だそうです^^;
編集の方のお話だと、大型犬は飼い犬の30~40%しかいないそうで
そうなると記事の構成が、小型犬中心になってしまうと言われてました。

イーグル君やシェリーちゃんには、もう『いぬのきもち』は必要ないですもん!
もし、どこかで見る機会にであったときは 
どうか私のことだけは、目を細めてご覧頂きたいと思う次第でございます(笑)
2011.06.07Tue 15:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL