だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 太っ腹なばぁば

太っ腹なばぁば

母が、紅の 『石頭』 の後遺症が残る私を わざわざ誘い
ホームセンターに買い物に行った理由・・・。

それは・・・・・。

CIMG2491.jpg

これを買いたかったからなのであります。



さかのぼること 数日前。
私は、みなさまのブログをいつものように拝見させて頂いておりました。

すると後ろを通った 母が、声を掛けてきました。
「この子はソファに乗ってるの?」

「そうだよ。お友達のところのワンちゃんは
みんなソファが好きみたいで、ねっころがったりしてるよ♪」

「紅もあったら寝るかなぁ?」

「うーん。どうだろうねー・・・。」



・・・で、欲しくなったみたいです(母が…笑)


昨日、設置してみました。
勿論いつものように、匂いを飛ばし におい消しのスプレーを掛けて。。。
ついでに紅が使っている布団を上に敷きます。

紅を呼ぶと・・・

CIMG2534.jpg

自分の場所に、知らない ましてやこんなに
おっきい物があるのでどうにかして動かそうと必死です!

CIMG2536.jpg

キリがないので、こちらはおやつ攻撃です。

隣でお座りできたら いいこ。
フセができたら いいこ。

じゃぁ、ソファに座れるかなー?

CIMG2515.jpg

でも、どうにかフセするとこまでいきました(汗)

CIMG2519.jpg

まだ 「うきーっ!!!」ってなりますが
写真が撮れるくらいまでにはなりましたよ。

CIMG2479.jpg

『太っ腹ばぁば』 のプレゼントは いかがですか?

CIMG2483.jpg

紅はいいなぁー。



そして、今日はなんと!!!

CIMG2541.jpg

寝ております。(びっくりです!)



ちなみに、私の目の下のアザは
今週に入ってようやく目立たなくなりました♪






Comment

太っ腹のお母様、ウチにも来て頂けないでしょうかね(笑)

ちょっとした変化でも気になる紅くんにしては、慣れるのに早い方だったのでは?
きっとそこにはお母様の愛が込められていたからなのですね^^
あっ!mamaさんの努力も^^

それにしても、動かそうとしていた紅くんと「いいかんじかもね!」の紅くんが同じ紅くんだとは・・・。ちょっとビックリです^^

ソファーサイズ、紅くんにピッタリですね^^
2011.06.03Fri 17:44 ≫ 編集
うふふ。微妙~なお座りが可愛いですね^^
ピッタリ紅君サイズ!!
紅君も自分のものって解ったかな(笑)
寝ている姿も気持ち良さそうです~*^^*
お気に入りの場所が出来ましたね♪

我が家のソファ…ボロボロですが
サリーの大好きな場所なので処分できないのですよ^^;
ウチのおばあちゃんじゃ~期待できません(笑)

アザが薄くなってきて良かったですね~~^^
早く完全に消えますように!!
2011.06.03Fri 21:30 ≫ 編集
ばぁばありがとうだね♪
紅ちゃんステキなソファをばぁばに買って貰って良かったねー!初めは『ウキーッ!』って成っちゃったかも知れないけど、きっとすぐ気持ちが良いものだって解ったんだね(*^^*)紅ちゃん大切に使うんだよ!決してチョコのようにホリホリしないでね!チョコはある場所ばかりホリホリするから嫌いな『金の招き猫』を置かれちゃってるんだよ!でもソファは気持ち良いから招き猫さんを横目で見ながら寝てるけどね^^; 紅ちゃんの寝姿・・脚が出ちゃってるのがまた可愛いわ~(*^^*)
2011.06.03Fri 22:42 ≫ 編集
ばぁばさんのプレゼント、豪華e-350
うちのソファは、未だにボロボロで、チョコママさんの「カバーリング・アイデア」を実践してみたんですが、・・・ほら、私、洋裁ド下手女だから、人様に見せれる状態じゃなくって、そんなソファをやっぱりシスターズに占領されて、・・・ばぁばさん!うちにも太っ腹プレゼント、プリーズe-452

紅くんったら、白いソファがに・あ・うe-349
2011.06.03Fri 23:18 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
昨日、この記事を書いていたら 
いつものお昼寝場所からムクっと起きて ソファに乗って寝だしたんです。
あまりの驚きで、急いで最後に付け足しました^^

けど・・・、今日は全く近寄りませんTT

もしかしたら、紅なりの サービスショットだったのかも知れません。
でも、1回寝れたんだから使えるはず!・・・ですか?(笑)

そう、紅ってこういう子なんです(二重人格?)
2011.06.04Sat 15:39 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ボロボロにされてもいいし、汚れても水拭きができるし 
もし、使わなかったとしても諦めがつくお値段なんです^^

微妙なお座りでも、おやつ大好きな紅は 真剣なんですよ(笑)

サイズなんかは気にしていなかったのですが
ホント、紅がスッポリ入るサイズでびっくりしちゃいました♪

サリーちゃんも他のお友達も、何でみんな ソファが好きなんでしょうね?^^
紅もお仲間に入れるかなぁー(笑)
2011.06.04Sat 15:41 ≫ 編集
>hamiさんへ
寝るか寝ないか解らなかったんだから、1回寝ただけでモト取ったよねー
って、母が申しておりました^^;

紅は チョコちゃんの『金の招き猫』さんのように これが嫌いってものがないんです。
あんまり騒ぐようなら、招き猫置いてみようかなー。
でも、余計大変なことになるような気が・・・^^;

昨日寝れたのは「マグレ」のようでした。
一回寝れたんでいつかは寝れるようになる気が・・・します^^
2011.06.04Sat 15:42 ≫ 編集
>kuroさんへ
2日目で紅が寝れるなんて、ソファの力ってスゴイ!って思ったんですよ。
だって、以前記事にした夏用のクールマットは 
1ヶ月も前から出しているのに 未だに慣れてくれないんですから^^;
でも、ソファのほうが使える可能性 ある気がしますよ!

もし紅が使わなかったらじぃじが使えばいいやーって
ばぁばは申しております^^;(カワイソウナじぃじ…。)

フフフ kuroさんのカバー、見たことありますよー^^(キルティングのやつ。タブンネ♪)
2011.06.04Sat 15:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL