だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ へんなこ

へんなこ

新しいものが苦手、変化することが苦手な 紅。

なので我が家では 紅の目に付くところは
できるだけ物の位置を替えないようにしています。


でも、たまには 『ポン!』 って置いちゃったりするじゃないですか。

そうすると さぁ大変!
我が家の坊ちゃんは 大騒ぎです。


この日も 買い物から帰ってきて 『ポン!』 って置いちゃったんです。
しばらくすると、いつもと違うのを察知して やって来た 紅。

CIMG2412.jpg

それは 「たまねぎ」 だよー。
そのくらい置いてあってもいいでしょー?

CIMG2410.jpg

大丈夫だよー。
変なもんじゃないから、ヘイキ ヘイキ。

CIMG2411.jpg

うーっwww。
お願いだから、このくらいのことは慣れてください。。。


この後すぐに 見えないところに置きました。
するともう 気にもせず、お昼寝体勢に入る 紅。

CIMG2414.jpg

はいはい…、仰せのとおりでございます。


でも 紅、後ろにあるサキュレーター
半年ぶりにでてきたんだけど 平気なの?

CIMG24151.jpg

へんなこ・・・(笑)






Comment

アハッ♪紅ちゃんの『変なもん攻撃』すごい勢いですねー!ここ北海道まで聞こえてきそうですよー^m^紅ちゃん玉葱さんもびっくりで泣き出してしまいますよー!(笑)紅ちゃんの視界から『変なもん』がいなくなるとニコニコ紅ちゃんですね♪半年ぶりのサーキュレーターには気づいてないのかなー?^m^
2011.05.23Mon 22:12 ≫ 編集
うひゃ~!紅くん、かなり激しくお怒りの様子ですねe-350
実は、お友達のフランちゃんのお兄ちゃんの「ラッドくん」が、紅くんみたいな、「こだわる男」なんですよ。しかもそのこだわりのツボを習得するには、かなりの年月が必要で・・・e-330
でも身近にいるこのラッド兄さん、その不器用さゆえ、私的には愛おしくてしかたありませんe-349
「こだわる男」に、どこか魅かれてしまうkuroでございますe-349

ところで紅くん、もしかして「これ食べたら中毒起こす!!危険!!」って叫んでるのかも???
2011.05.24Tue 14:18 ≫ 編集
>hamiさんへ
玉葱もトイレットペーパーも 天井の隅にとまって動かない虫も
そこにいつも「ない」ものが 「ある」と気になって気になって仕方ありません(ーー゛)
じーっと凝視しているときに対処しないと
ご覧のような騒ぎになります^^;

チョコちゃんは『変なもん攻撃』しませんか?(笑)
 
サキュレーターは…平気みたいですよー(^^ゞ
2011.05.24Tue 16:45 ≫ 編集
>kuroさんへ
破壊魔「フランちゃん」のお兄ちゃんもこだわり派なんですかー^_^;
多分 紅の場合は、家電製品は大丈夫な気がします。
紅が来てから買った空気清浄機も気にしなかったし
サキュレーターは動かした途端、目の前を陣取ってましたから^^

kuroさんはこういうのがお好みですかー^^
1ヶ月くらい『メンドクサイ男』お貸ししますよー(笑)

玉葱は中毒…なら、ハンコとか冷蔵庫のマグネットは…?
2011.05.24Tue 17:05 ≫ 編集
こだわる対象って何がどう違うのかしらね?
紅くんなりの何かがあるのでしょうね。

紅くん、もしかしたらwanにとって玉葱が
悪者だってことに、本能的に察したのかな。
ハンコとか冷蔵庫のマグネットも、夜な夜な紅くんに嫌がらせしてるとか(笑)

にしても、、、『こだわる男』私も好きよ~♪
2011.05.24Tue 17:55 ≫ 編集
わぁ~大変だっ!大変だっ!!大変だ~ぁっ!!!(笑)
紅君にとっては大事件なんですね^^
サリーも 普段は気にしない机の上に
ペン1本余計に置いただけでチェック開始しますが…
奪って逃走★のパターンが多いかもです^^;
男子のこだわり…面白いですね~*^^*
2011.05.24Tue 21:37 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
ではでは、庭のバケツも 植えようとして買ってきて置いてある花も
知らないところで紅に嫌がらせしているのでしょうか!?
それはタイヘン!!!どうにかせねば・・・です(笑)

紅が話せたら、これがイヤとか言うんでしょうけど
話せたら話せたで、イチイチうるさそうです^^;

mamaさんも『こだわる男』好きですかー。
では、1ヶ月お貸しします!(笑)
2011.05.25Wed 16:16 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
毎朝、人の洋服チェックから始める「メンドクサイ男」です^^;
サリーちゃんと同じように奪って逃走もしますよー^^
テレビのリモコンはテーブルの上でも
いつもと同じところになければ持ち逃げします^^;

男の子のこだわりなんでしょうか?
室内飼いは 紅が初めてなんで
「皆さんこんなに気をつかって飼われているんだー」
って思ってましたけど・・・どうも紅が違うようですね(笑)

2011.05.25Wed 16:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL