だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ガンッ!

ガンッ!

本日は 庭のバラと共に お送りいたします♪



紅は、アイリッシュにしてみたら おとなしい・・・と思います。
いたずらもしません・・・あんまり。
私が言うのもなんですが、とってもいい子です・・・多分。

CIMG2367.jpg


でも、問題がないわけじゃないんですよ。


CIMG2366.jpg


紅の問題、それは・・・
突然 ぷちっ って切れちゃうことです。


CIMG2365.jpg


いつも神経を ピリピリさせている 紅は
夕方の6時くらいになると、へとへとに疲れています。

でも お腹は空いてるし、かまってもらいたいし
楽しいことがあるんじゃないか? と思って 寝るに寝れないんです。

そして そんなジレンマの中で
自分で自分の気持ちをコントロールできなくなると
突然 まるで子供が駄々をこねるように 暴れだすんです。


CIMG2395.jpg


16日の月曜日もそうでした。

めずらしく、お夕飯前にトイレに行きたいというので 庭に連れて行きました。
トイレはすぐに終わったのに 突然暴走が始まったんです。

なので、いつものように 抑えようとした瞬間・・・!

11.jpg

紅の石頭が 私の右のほっぺたに Hi―――t !!!

痛かったけど、紅を抑えて 落ち着かせるほうが さきです。


CIMG2387.jpg


・・・一度動きを止めてしまえば いつもの 紅です。
今のことがなかったかのように ケロッとしています。

。。。で、やっと さっき激突した ほっぺたを触ってみたら。。。


はれてるーっっっ!!!


骨に異常はないのですが、今の私は・・・

22.jpg

出かけるに 出掛けられません。。。(苦笑)



ちなみに 紅の ぷちっ は、家族限定(特に私)なので
みなさまご安心を♪


CIMG2362.jpg

私が聞きたい・・・。




おまけ♪

CIMG2374.jpg 






Comment

美しいバラのスライドショーをバックに、室内管弦楽的音楽が流れる中(私の頭の中ではe-330)、それにふさわしい紅王子様の・・・おタワムレe-350
紅ママさん、「頬骨ガンッ!」は痛いよねぇ~e-452
知らない人がみたら、「誰からそんな暴力ふるわれたの?」って、不審に思うかも?
私も顔面、よくやられるんですが、それはローズではなく、りりこです・・・って言うか、以前はローズだったんですが、最近は治まってます・・・がそのかわり、りりこですe-263
特に「口」めがけるので、口内が切れてしょっちゅう口内炎になってますe-444
バラのアーチの下で、人生を考える王子は・・・詩人ですねぇ~e-349

紅ママさんちのバラ、どれもホントに美しいですね。
きっと庭はいいかほりに包まれてるんでしょうねe-415
2011.05.21Sat 08:28 ≫ 編集
>kuroさんへ
ホーント、今でもまだ痛いですもん(ーー゛)
「犬にぶつかられたんです!」ってプレート吊るして歩くわけにもいかず
この暑いのに、出かけるときは サングラスにマスクです。

今回のはたまたま入っちゃったんですけど
ローズちゃんくらいまでいかないと 分別つきませんかー^^;
では後3年、無理しないで頑張りまーす^^

kuroさんもお気をつけくださいね!
りりちゃんの攻撃の打ち所が悪いと、口の周りが青くなってしまいますから(笑)

バラももう、終わりに近づいてるんですよー^^
2011.05.21Sat 17:17 ≫ 編集
キレイなお庭のバラと共に紹介している紅ちゃんの日常とのギャップにプッと笑ってしまいました^m^
チョコも時々何かのスイッチが入ったように狭い部屋の中を爆走する事があります。ランでもいきなり一人で爆走する事も!これっていったい何なんでしょうね?それにしても紅ちゃんの頭突きを食らったmamaさん ご愁傷様です(>_<) 腫れが引いたら一杯散歩に連れてって下さいね(*^_^*)今日TV番組の『メレンゲ』で石塚さんが紅mamaさん地方の美味しいお店などの紹介をしてました♪この近くに紅ちゃんがいるんだー!と画面に食い入って見てましたよ(*^_^*)
2011.05.21Sat 17:36 ≫ 編集
あぁぁ…同じです(笑) 最近はなくなりましたが
私も同じく よく顔にアザを作っていました(笑)
夕方の爆走も!!何かにとり憑かれたように
すごい勢いで走り回っていましたよ^^;
ナンなんでしょうね~(笑)
それにしても…ホント『石頭』ですよね!!
こっちは目から★が飛んでいるのに 
へっちゃらなんですからねぇ…^^;

紅君。人生は考えるより 
走り出す事が大事なのですよ…ふっ★by サリー

アザが早く消えますように!!お大事にして下さいね^^;
2011.05.21Sat 21:50 ≫ 編集
>hamiさんへ
笑っていただいて何よりでーす^^;
だってそうでもしなきゃ 私の顔が報われません・・・(笑)

チョコちゃんもあるんですねー!ホント、時々で突然なんですよね。
で、静止した紅を見ると、脚が痙攣したように「プルプル」してるんですよ(@_@;)
精神的にいっぱいいっぱいになるからって思ってましたが、そうでもないんでしょうか?(ワカラン)

あー!私も見ましたよ♪
飛行機のある公園は歩いて30分くらいのとこです。
そして、一番最後に出た「うどん屋さん」はうちの近所でーす^^(歩いて5分くらい。)
いつもの川へ散歩に行くのに、必ずと言っていいほど あの「うどん屋さん」の前を通ります♪
紅の住んでるところを見てもらえて 嬉しいです^^
2011.05.22Sun 11:26 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
えー!?mamaさんもですかー?(@_@;)
私だけじゃなくて良かったー(笑)
紅の場合はとり憑かれたように走り回り、それがmaxになると 人に飛びつき噛み付くという合わせ技です^^;
最近は少し自制ができるようになったのか、噛み付くのは減ってきましたけど・・・(笑)
我が家の『石頭』は この前走り回ったとき、テレビ台の角に自分から突っ込んでいって頭ぶつけてましたけど大丈夫そうです^^;

サリーお姉ちゃん、人生って難しいよね。
いつもワザと「フーーーン」って大きなため息ついてみるんだ。
でも、何も変わりはしないんだよね・・・by紅
2011.05.22Sun 11:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL