だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ おやつのためなら

おやつのためなら

おもちゃに全く興味がない 紅。

そんな彼が、唯一大好きなもの それは・・・食べれるもの


おもちゃなどでストレス発散や、一人遊びをしない 紅なので
食べ物大好きなら おやつを入れる知育玩具ならどうだ!
と おもちゃと同時進行で買っていました。

CIMG2289.jpg

最初のうちは使い方が解らなかったようですが
3回も与えたら、どれも3分と持たなくなりました。

おもちゃよりは気に入ったみたいで (ソリャ、タベレルカラネ・・・。)
その中でもお気に入りは、この2つ。↓

CIMG2290.jpg

でもね、転がして 「でてきたのを食べる」 なんて可愛いのじゃなくて
ピンクのは、口に挟んで力ずくでこじ開けて こぼれたのを食べるっていう力技。



そして青いほうも・・・。





もうないよー って言うと
違うのを持ってくるという執着心。

CIMG1754.jpg

でも 紅、本来の目的とは随分かけ離れているんですけど・・・。






Comment

おやつに執着するのも才能のうちですよ^^
嬉しそうですね~♪
サリーはオモチャごと食べてしまいそうなので
おやつは入れていませんが(笑)
はじめに入れた時は やはり力技でした^^;

↓バスケットボール試食?の謎(笑)
齧れないせいか興味を示さなかったので
放置していたら自然に空気が少し抜けていて…
凹んだ所をやられたんですよ~^^;
サリー1歳半頃の事件でした(笑)
2011.05.09Mon 21:32 ≫ 編集
賢いですねえ!!
ネジ式のを開けちゃうなんてスゴイ~!
無くなったらまた持ってくるなんて~。
知的玩具がぴったりな紅ちゃんに感動です。

ウチにも知的玩具系いくつかあるんですけど
ウチのはどっちもほとんど反応しません…
おやつ入れて、眼の前におもちゃ置くと
私とおもちゃを交互に見つめて
「中身早く出して」って言って来ます。
「ホラ、こうやってだすんだよっ」って振って見せたら
それを食べて、また次に出てくるの待ってます。
それもそれで、使い方間違っている気がします…。

2011.05.09Mon 22:48 ≫ 編集
たとえおやつの為(?)とは言え、ちゃ~んと持ってくるなんて凄いですよ^^

そこから色々なことが始めれるじゃないですか^^
紅くんの可能性、無限大ですよ~♪

2011.05.10Tue 10:03 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
食べれるものだけですけどねー(^^ゞ
紅は食べものを目の前にしてるときが、一番生き生きしてます(笑)
でも、あまりの執着心なので困ることもあるんです。追々、お話しますね^^

サリーちゃんも可愛いお顔して力技なんて、大胆ですねー(笑)
紅は、最初は転がしてたんですけど
今では「いかに効率よく食べるか?」が、彼の目標みたいです(笑)

バスケットボールの謎(・・? ・・・なるほどー♪
でも、少し凹んでいたとしてもすごいかも・・・です^m^
2011.05.10Tue 15:06 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
ネジを開けられるようになったのは、偶然の賜物。
以前は「もっとくれー!」って来て、私が取りに行ってました(ーー゛)
でもメンドクサイし 食べたいなら自分で持って来い!って思って教えたら割りと早く覚えました(笑)
しかし、持ってくるのはどんなに教えても知育玩具だけ。
その上 エンドレスです(T_T)

レンナツ姉妹は知育玩具がなくても、二人で仲良く遊んだり
1つのものを分け合って食べたりしてますよねー^^
だから必要ないんですよ♪
もしくは ばじりこさん自体を玩具と思っているか・・・(笑)
2011.05.10Tue 15:28 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
なーんの楽しみも持たない紅なんですが、ホント食べることだけは大好きで・・・(^^ゞ
最初は時間稼ぎに使えれば、と思っていたんですけど
今では貴重なコミュニケーションツールです♪

コメントを書いている今も、青いほうのおもちゃを持ってきています。(それも5回目・・・ 笑)

単におやつを与えては・・・と思って何かのコマンドを与えていたら
いつの間にか芸の数が増えていく気がします^m^
これも最初の目的とはかけ離れていますけど、まぁいいっかーって感じです(笑)
2011.05.10Tue 16:10 ≫ 編集
うわぁ~~!紅くんすんご~い!!
「持って来て」って言ったら、ちゃんと持って来てくれるんですねe-451
その様子が落ち着いてて、「知性」を感じますよe-349
うちなんて、なにやってもバタバタワサワサ!!落ち着きがない!!!
やっぱり紅王子はどこか一味違う・・・e-287

それにしても↑のおもちゃも、またまた綺麗ですねぇ~~e-350
2011.05.10Tue 21:53 ≫ 編集
物静かだー!
紅ちゃんホント凄いわー!
『青いの持って来て!』ってmamaさんが言ったら
ちゃ~~んと持ってくるんですねー!それになんて静かなんでしょ!ビックリです!チョコなら絶対欲しいー!ちょうだいーっ!って大騒ぎですよ^^;
同じ兄妹なのになんでこんなに違うんだろ・・?
紅ちゃんの落ち着きを少し分けて欲しいです~^^;
2011.05.10Tue 22:23 ≫ 編集
>kuroさんへ
持ってくるのは、知育玩具限定ですけどね(^^ゞ
ボールやロープではおやつと交換でも、全然持って来ませんから(笑)

シスターズちゃんは「ディスク」されるじゃないですか♪
ちゃーんとkuroさんとコミュニケーションが取れてて
それこそ「知性」がないとできないと私は思います^^
紅はまだまだ基本的なこともクリア出来ていませんから・・・^_^;

言われてみれば、↑も1年以上使ってますねぇ(笑)
2011.05.11Wed 15:51 ≫ 編集
>hamiさんへ
落ち着いてるかどうかは解りませんよー(なんせアイリッシュですから 笑)

見ていただくとお解かりになると思うんですけど
『持ってきて』って言うと、目の前にあっても直接渡してくれずに遠回りするんですよ(笑)
まるで『わざわざ苦労して持ってきたんだよー フウ。』とでも言いたそうに・・・^_^;

『元気いっぱい!ハツラツgirl♪』なのが、チョコちゃんですもん^^
スポーツ万能なチョコちゃんは、近々 アジも始められるそうですし♪(笑)
それこそ姉弟のくせに、紅はそっち方面はダメダメなようで。。。
2011.05.11Wed 16:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL