fc2ブログ

だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP ≫ 初夏のよう

初夏のよう

土曜日のお天気は大荒れで、雨は降るは 風は強いはで
お散歩もままなりませんでした。

ところが昨日は、うってかわって とってもいい天気。
まるで初夏のようです。

た・だ・し!
関東特有の湿気の多い暑さなので
紅もヘコヘコしています。

CIMG2267.jpg

紅と ばぁばと 選挙がてらのお散歩です。


いつもの川原は、もう水遊びを楽しむ親子連れがいました。
(そんな光景を見ても、水に興味を示さない お坊ちゃま。。。笑)

CIMG2272.jpg

八重桜がちょうど綺麗に咲いていて

CIMG2273.jpg

その近くから、川の対岸まで こいのぼりが泳いでいます。

CIMG2276.jpg

こいのぼりをバックに撮ってはみましたが。。。(笑)

CIMG22751.jpg

暑いといっても、まだまだこんなもんじゃないんだから!
今のうちから少しずつ慣れるんだよ。


さてさて、 紅が行きたがってるとこ とは・・・?


つづく♪





紅のおうちの近くには、『日本一長い ケヤキ並木』 のある国道があります。

_11_20110425133133.jpg

約17kmに 2,417本のケヤキが街路樹として植えてあります。
新緑の今が一番のオススメです。





スポンサーサイト



Comment

初夏並に暑いとはe-350
こちら、まだ朝夕は暖房入れてますよe-330
一枚目の写真、アスファルトの照り返しが、その暑さを伝えてますねぇe-449
紅くん、まだ4月だから、暑さの本番は先ですよ~e-350
頑張って!!
・・・で、紅くんが行きたいところってぇ???
「つづく・・・」なんて・・・e-350
早く教えてぇ~~~~e-452
2011.04.25Mon 18:20 ≫ 編集
初夏ですかー!
あんなにキレイだった桜が もう葉桜に・・
でも遅咲きの八重桜がきれいですね♪
日本一長いけやき並木も素敵♪紅ちゃん家の近くにはステキな所が一杯だね♪チョコだったらこの川に躊躇なくダイブですよ^^; こいのぼりと一緒の紅ちゃん男の子だもんね♪このこいのぼりみたいに大きくなるんだよー! 紅ちゃんがばぁばと行きたい所って何処なんだろう?
楽しい所かな?それとも美味しい所??^m^
2011.04.25Mon 21:45 ≫ 編集
寒がり紅くんですが、暑がり屋さんでもあったのですね^^

初夏並みの暑さですかぁ~!
だったら水遊びする子供がいても不思議じゃないですよね。
こちらの川は、雪融け水でまだまだ冷たいですよ~!

節電の事もあって、今年の夏のエアコン使用も思うようにはいかないでしょうね。
今から暑さ慣れしておかないと、紅くん大変ですよ~!
2011.04.26Tue 07:22 ≫ 編集
>kuroさんへ
今日も暑いですよー。
気温は大したことないんですけど、湿度があって「ムシムシ」ってしてます(ーー゛)
先が思いやられます・・・。
「ムシムシ」のない北海道はやっぱり いいなぁー って思います♪

紅が行きたいところ。。。それはですねぇ

・・・つづく(笑)
2011.04.26Tue 17:20 ≫ 編集
>hamiさんへ
毎年そうなんですけど、GW頃に1日くらいは30度近くなるんですよ(ーー゛)

もうこちらは一通りの春が終わりって感じです。
でもこれから、北海道が花盛りですよね♪
もう少しでチョコちゃんがはじける季節到来ですね!
…あ、冬もはじけてましたね^m^

こいのぼりみたいに大きくなるように、いっぱいご飯食べるねー by紅
2011.04.26Tue 17:34 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
はい。寒いのも暑いのも苦手です~^_^;
まぁ、こちらとしては ほんのちょっとの散歩でも
すぐにバテてくれるので、有難いですけどね♪

魚取りしてる男の子がいたり
2歳くらいの女の子なんかは、水着姿で遊んでました。
シェリーちゃんの水遊びはもう少し先でしょうか^m^

エアコンを使わなくてもいいように、今からクールマットに慣れるよう
練習をしようと思ってるんですが・・・また報告しまーす^_^;
2011.04.26Tue 17:52 ≫ 編集
我が家はまだストーブをつけているので
サリーは家の中で 紅君状態です(笑)
これから暑くなると大変ですね!!
クールマットに慣れてくれる事を祈っています^^

ケヤキ並木見事ですね~!!
木陰を散歩したら少しは涼しいのでは!?^^
端から端…片道だけでもスゴイ距離ですけどね(笑)
2011.04.27Wed 05:45 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
サリーちゃん、パカーンしてますものね^m^
こちらの夏は気温もそうですが、湿度が高くてサウナ状態です(ーー゛)
今年の夏は クールマットに慣れてくれないと
ちょっと厳しそうなので・・・ホント、願うばかりです(笑)

ケヤキ並木、梅雨明けまでは日中歩いても涼しいです^^
端から端まで歩いたら、ちょっとした遠足のようですよね♪
でも次の日、体のあちこちが痛そうです(笑)
2011.04.27Wed 15:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL