だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ みんなでうまうま

みんなでうまうま

紅の姉弟の 『チョコちゃん』 のおうちから頂いた
「じゃがいも」で 紅のクッキーを焼きました。

_11.jpg
レンジでチンしてマッシュしたのを、生地に練りこんでみました。


ついでに人間のおやつも作りました。

21.jpg
安い 「いちご」 が売っていたので
米粉のロールケーキにしてみました。


散歩から帰ってきた紅は、すぐさま匂いを嗅ぎつけます♪

CIMG2241.jpg

写真撮ったらあげるからねー。

CIMG2242.jpg

ちょっと待ってよー。
なかなかいいアングルが撮れな・・・!!!!

CIMG2239.jpg

追いかけるもののすでに遅し。
まるまる一個、一気食いをされてしまいました。。。。



ロールケーキもうまうまだったし
紅もクッキーがうまうまだったし

みんなでうまうまだったよー、っていうお話♪






Comment

うまうまほしい~っ!
紅ちゃんのクッキーも米粉のロールケーキも本当に美味しそう(*^^*) じゃがいも一杯あるのにただ茹でて チョコのご飯に入れるだけじゃ能がないですよね・・(-_-;) ん~~~チョコがかわいそうになってきた(>_<)笑 でも紅ちゃんママさん本当にお菓子を作るのが上手ですね!こんな美味しそうなクッキーを前にしたら紅ちゃんも待ってられないよね!写真なんてあとあと!だよねー(^_-)-☆
2011.04.22Fri 20:59 ≫ 編集
美味しそう~!!
米粉でも こんなに美味しそうなロールケーキができるんですね~!!
…って小麦粉でも作ったことないんですけど(笑)

紅ちゃん 別の生き物になってる!?(爆)
待ちきれないよね♪
私でも 我慢できないですよ*^^*
紅ちゃんがいれば おやつタイムの楽しさが倍増ですね!!
2011.04.23Sat 10:27 ≫ 編集
>hamiさんへ
ママさんはいつもいろんな物をトッピングしてるじゃないですか(^.^)
紅はただのドライフードですもん!
以前はクッキーも買ってました。
でもいちいち材料名を確認するのがメンドクサクなっちゃっただけです(^^ゞ

近ければすぐに「おすそ分けー♪」って持っていくのにー。
この距離がもどかしいです^m^
2011.04.23Sat 15:44 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
小麦粉より米粉の方が扱いやすい気がして
最近はこればっかり作ってます(^^ゞ
いつも美味しそうなお料理を作られているmamaさんの手にかかれば
(私は、mamaさんの腕前を知っている!!!)
この位は「ちょちょいのチョイ♪」だと思います(笑)

最後の紅は、まるでエイリアンのようですよね(大笑)
北海道の「じゃがいも」がおいしいみたいで
いつもより食いつきがいいんですよ(^.^)
2011.04.23Sat 16:41 ≫ 編集
紅ママさん!!
だ~か~ら~!私の唾液線を↑こんなに美味しそうな写真で、刺激しないでくださいよe-350
ポテトのクッキーは、そのでんぷん質がこんがりした香り&テイストを想像し、いちごのロールケーキは、生クリームをほっぺにつけながら頬張るシーンを想像し・・・
でも↑これ、私、見るだけなんですよ!
罪なお方・・・e-441

紅くんのピンボケ写真、妙に臨場感が溢れますねぇ~e-446
2011.04.24Sun 16:11 ≫ 編集
>kuroさんへ
で~も~!kuroさんのところにはホンマもんのスウィーツを作ってくれる
父ちゃんパティシエさんがいらっしゃるじゃないですかー(#^.^#)
たまにUPされてる父ちゃんスウィーツの美味しそうなことといったら・・・(羨)
それこそ罪です!^_^;

このピンボケ写真は使えましたね♪
でもカメラの中には、使えないボケボケがいっぱいです(笑)
2011.04.25Mon 13:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL