だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおともだち ≫ アートはステキ。

アートはステキ。

それは4月の初め。
紅に負けず劣らずの根性ナシな私は
いつものように皆様のブログを こそーっと 読み逃げをばしておりました。

すると以前から気になっていた
『 サリーといっしょ 』  さんの - 今、アートができること。 -
という記事に目が留まりました。

内容は
mamaさんが画家登録されている 絵画販売店さんのサイトで
東日本大震災復興支援プロジェクトを立ち上げ、
そのコーナーに掲載されている作品の売上全額を日本赤十字社に寄付します。
そして、mamaさんも作品を出展された・・・というものでした。


わぁー、すごいなー♪
なんにも出来ない私だけど、こんな形なら何かの力になれるかも・・・!

そう思い、すぐに張られているリンクをクリックしました。

たくさんの素晴らしいアートの中から
mamaさんの作品を見つけ出しました。

素敵なワンちゃんたちが、そこにいました。



悩みに悩み、その中から3点を購入させて頂きました。



そして、緊張しながら
mamaさんのところへもご連絡させて頂きました。



10日ばかり経った17日の日曜日。
私の手元に、mamaさんが描かれたワンちゃんたちがやって来ました♪

CIMG2155.jpg

PC上でも素敵だなーって思っていたのですが
実物はもっと繊細で鮮やかで
ワンちゃんたちが生き生きとしています。


ただただ 素晴らしくて、30分もボーっと眺めていました(笑)


やっと同封されていたお手紙を開封してみたら
お手紙と一緒に なんと 『紅』 が同封されていたんです!!!

CIMG2169.jpg

驚きと嬉しさとで涙が溢れてきました。
本当に有難うございました♪



そして昨日、額装をしてもらいました。

題名  だって
CIMG2215.jpg

このフレンチブルちゃんは、紅の従兄弟の
げんきくん(フレンチブル 3歳 男の子)の
おうちにプレゼントしようかなぁって思っています♪


題名  春の散歩
CIMG2211.jpg

ビーグルちゃんのおめめにやられちゃいました(笑)
この時期に飾ってあったらとっても素敵です♪


題名  ひこうき雲♪
CIMG2206.jpg

コーギーちゃんの表情がたまりません!
秋になったら玄関に飾ろうかなぁー♪


勿論 紅も、額装してもらいましたよ♪

CIMG2222.jpg

どの絵も 額に入れたら またまた素敵で
ずっと見てても見飽きないって感じです(笑)



mamaさん。

mamaさんの描くワンちゃんたちが、ずーっと気になっていました。
今回のことで思いもよらず たくさんのワンちゃんが我が家にやってきて
とっても嬉しく思っています。

その上、mamaさんともお知り合いになれて
本当に幸せです♪

本当に有難うございました♪


CIMG21811.jpg

紅、今度はお金を貯めて mamaさんに描いてもらおうね!(笑)






Comment

mimeyoiさん家にもサリーmama画がお嫁さんに来たのですね!
(我が家にもサリー家から嫁いできたお嫁さんが沢山居ます^^)

紅くん画の前で同じポーズしてるナマ紅君との2ショット
最高~♪
どちらの紅くんもとっても素敵です^^
2011.04.19Tue 17:38 ≫ 編集
ステキに紹介して下さってありがとうございます*^^*(照)
mimeyoiさんのおかげで 私も支援の輪に加わる事が出来ました!!

そして全部の絵が…紅くんのも^^
とっても綺麗に額装して頂いて 嬉しいです!!
こちらこそ 本当に感謝です!!ありがとうございました!!
2011.04.19Tue 18:18 ≫ 編集
うわ~~、うわ~~e-419サリーママさんの絵、素敵ぃ~e-420
絵って、その人のお人柄が表れるって思うんですよ。
サリーママさんの絵、やさしいですねe-415
殿の肖像画は、これまた素敵ぃ~e-420
私も絵、描くの好きでしょ。んで、調子に乗ってブログにベシベシアップしたりしてるけど・・・サリーママさんの絵見てたら、ベシベシアップが今更ながら恥ずかしいっすe-449

それと、支援のカタチ、ホント色々あって、無限ですよね。
素晴らしいです。感動ですe-415
2011.04.19Tue 20:04 ≫ 編集
素敵♪
サリーmamaさんの絵・・本当に素敵ですよね♪
素朴で凄く暖か味があって見ていると心がホンワカしてきます☆実はよくお世話になってる『あいどっくらん』さんに展示販売しているのを《いいなぁ~欲しいなぁ~》って思って見てました(*^^*)
『驚きと嬉しさとで涙が溢れてきました。』紅ママさんの気持ちよくわかります!私もkuroさんが描いたチョコを頂いた時本当に嬉しくて涙がでましたもん♪ 紅ちゃんもとっても素敵に描いて貰って良かったね!絵と一緒に同じポーズなんて この写真も特別な1枚ですね(*^^*)
2011.04.19Tue 23:03 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
はい!やって来ましたよー^m^
サリーちゃんmamaさんの描くワンちゃんたち、
本当にかわいいですね!
これからも増えそうな予感・・・です♪

2ショット!
これは同じポーズで撮らねば!!!って
頑張って撮りました^m^
2011.04.20Wed 15:00 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ART-Meterさんのプロジェクト、とても素晴らしいと思います。
それに賛同なさったmamaさんがいらっしゃったから
私も微力ながら加われたんです^m^
こちらこそありがとうございました♪

額装・・・mamaさんのイメージに合ってますか?
違うようならダメ出ししてくださーい(^^ゞ

いつか『紅』の絵、お願いさせていただきます♪

2011.04.20Wed 15:19 ≫ 編集
>kuroさんへ
kuroさんのおっしゃる通り
mamaさんの優しいお人柄が表れていると思います♪
ワンちゃんたちが、穏やかでとっても優しいんですよー(^.^)

kuroさんの絵も私、大好きです❤
明るくて元気なシスターズちゃんを見ていると
心がウキウキしてきます♪
kuroさんにもいつか『紅』を描いてもらいたいなぁって思っています^m^

まだどこかに知らない支援の形があるかもですね(^.^)
2011.04.20Wed 15:40 ≫ 編集
>hamiさんへ
そうそう!暖か味です^m^
心の中にしみこんできて、温かい気持ちになれるんですよね♪
『あいどっくらん』さんに展示してあるワンちゃんたちは
どんな子達なんでしょう?(興味津々です!)

絵を描いていただいたことは勿論
心遣いが本当に嬉しいんですよね♪
本当に素敵な方ばかりで、幸せだなーって思います(^.^)
2011.04.20Wed 16:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL