だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ 数撃ちゃ当たる?

数撃ちゃ当たる?

新しいものが苦手、変化することが苦手な 紅。

冷蔵庫にマグネットを付けただけでも気になるし
バケツの位置がいつもと違うだけでも気になるし
頂き物をとりあえず置いていても気になる・・・

本当にメンドクサイ男なんです。


以前 『 ちがう! 』 にも書いたのですが
特に布団には慣れてくれません。
(でも、外の布団は何故か平気・・・不思議ちゃんです。)




それなのに・・・

それなのに・・・

また懲りもせず、購入しちゃったんです(涙)




でもでも、ちゃんと理由はあるんですよ!!!

今年の夏も暑そうな予報。
計画停電は実行されるであろう・・・。
もし、真昼間の2時・3時に停電になったらどうしようー。

って、ことなんです。


去年の夏、ためしにアルミマットを与えてみたら
全く見向きもしなかったという 前科アリ。
CIMG2123.jpg
(姉弟のチョコちゃんは、この上で気持ちよさそうに寝ていたというのに・・・。)

なのでアルミマット以外で、紅が拒否しなさそうなものは何か?
硬さ・質感・肌触り・・・。
いろいろ考えた結果
『 どれでも無理なんでは!? 』 って とこに行き着く始末。

もう、ダメもとでいいや!
って、半ばやけくそのように注文したのが この3点。
CIMG2105.jpg


CIMG2122.jpg
① 中の小さな「粒」が吸熱と放熱を繰り返すから、ヒンヤリ快適!
表面がナイロンなのも汚れが拭きやすい。

CIMG2120.jpg
② 涼感加工の生地とハニカム構造のマットを張り合わせたマットです。
程よい弾力と通気性のよさが特徴!

CIMG2121.jpg
③ ピタッとくっついて、ズレないタイルマットタイプ!
マット内のマイクロカプセルが25℃前後に調温するから、表面はヒンヤリ。


今現在、匂いを飛ばすため
ビニールなどから出して 放置中。


さてさて皆様、どれが 紅の お気に召すでしょうか?

CIMG2015.jpg

どれもこれも、あなたのせい。。。






Comment

涙ぐましいです。。
はぁ~っ・・そうなんですか・・こっちは桜もまだと言うのに
紅ちゃん地方では桜が散るのと同時に夏の準備ですか。。
今年の夏は計画停電の事もあり頭が痛いですね(>_<)それに殿は色々と難しいし・・・(汗)
紅ママさんの数撃ちゃ当たる・・半ばヤケクソな所が妙に面白可笑しくて♪あっ・・でもほら もし紅ちゃんが気に入らなくても3つ全部広げれば きっとママさんが気持ち良~く寝られる事間違いなしです!(笑)そうですよ!ママさんが気持ち良く寝てたら紅ちゃんも寝てくれますよ!ぜひその作戦で頑張ってみてください!笑
2011.04.16Sat 22:14 ≫ 編集
豪華絢爛なラインナップe-420・・・であるにも関わらず、「NG」を出す可能性がある殿e-350
う~~ん、手強い!!
でも紅ママさんと紅くんの攻防戦は、なんとも微笑ましくって・・・e-415うふふ・・・
↑のチョコママさんのアイデア、Goode-461
じゃないですか!!
気付いたらママさん仕様になってたりして・・・e-330
2011.04.17Sun 08:14 ≫ 編集
>hamiさんへ
停電がなければ絶対に買ってませんでした(・へ・)
慣らす時間が必要なんで、今から準備しないとダメなんですよ~っ(ーー゛)

ヤケクソにもなりますって!
ホーント、メンドクサイ男なんですもん。
神経質で細かくて、いろんなところが気になって・・・
人間の男だったら、絶対嫌いなタイプです(笑)

「ひんやり涼感マット」は真夏は気持ちよさそうですよ!
・・・私が使っていないことを、願うばかりです・・・(笑)
2011.04.18Mon 15:14 ≫ 編集
>kuroさんへ
毎朝、必ず洋服のチェックをする坊ちゃん。
暖かくなってきたので、去年着ていた春物を着始めたら
今まで以上の念の入用でチェックを欠かさない坊ちゃん。
「前も着てたよ。」って言ってもダメなんです(ーー゛)

今回買ったのにも、以前購入した方のコメントで
「気持ちよさそうにすぐ寝ちゃいました♪」なんてあったけど
「快適ですぐさま眠りにつけましたー。」
って私のコメントにならなければいいなぁ^_^;
2011.04.18Mon 15:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL