だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ お花見散歩

お花見散歩

月曜日にはまだまだ2・3分咲きだった桜。
ここ数日の暖かさで昨日 満開になりました。

CIMG2040.jpg

明日は少し雨模様らしいし
来週になると散り始めていそうなので
風が強くて、曇り空でしたけど
お花見散歩に行ってきました。

普段はそんなに人通りもないのですが
桜が咲くと、たくさんの人が歩く
紅のお散歩コースの川沿いです。



いつものように、欄干から顔を出しての 『川チェック』 です。

CIMG2042.jpg

「今日はカモさん、いないねぇ。」


「桜きれいねぇ。」 って話しかけたら
「ぼくは おやつのほうがいい!」 とでも言いたそうに 大あくび(笑)

CIMG2043.jpg

でも、今日の紅は いつもより少し楽しそう。

CIMG2055.jpg

なんだかウキウキしています♪



CIMG2049.jpg

紅がニコニコなら、私もニコニコです(笑)





強風で折れて落ちていた小枝を、持って帰って来て挿しました。
桜からの プレゼントです♪

CIMG2070.jpg 






Comment

すごくキレイ!
紅ちゃんのお散歩コース 桜が咲くとこんなにキレイなんですねー!みごとです!!紅ちゃんもキレイな桜を見ながらの散歩はきっとウキウキですねー?
だっていつもクールな紅ちゃんがニコニコしてとっても楽しそうですもん♪
こんなにキレイなら何回も往復しちゃいそうですね(*^^*)
2011.04.08Fri 21:03 ≫ 編集
桜って、やっぱり、いい!
そう思うのは私の中の日本人のDNA?
紅くん地方は、今が見ごろですねe-454

紅くん、い~い笑顔ですねぇ~e-420
殿は桜のワビ・サビをしっかり味わってらっしゃるんですねe-287
2011.04.09Sat 15:26 ≫ 編集
>hamiさんへ
はじからはじまで桜の下を歩こうとすると、1時間くらいかかるんですよ(^.^)
ハイキングの格好をしたおば様達や
いいアングルの写真を撮ろうと、川の中にまで入っていくおじ様など
いろんな方がこの時期はいらっしゃいます♪

珍しく紅が楽しそうでしょ^m^
たくさん人がいて、みんな楽しそうにしてたから
紅もなんだか嬉しかったみたいです♪

北海道の桜も綺麗でしょうねー(*^_^*)
2011.04.09Sat 15:35 ≫ 編集
>kuroさんへ
はい!見ごろです♪

でも他の地域は解りませんが、関東地方の桜って
見ごろになると雨が降ったり、強風が吹いたりで
本当に儚いんです(;_:)
もう今日は桜吹雪が舞っています。。。(寂)
こんなところが、日本人の琴線に触れるんでしょうね(^.^)

紅は本当に楽しそうで、私も嬉しかったです♪
シスターズちゃんのお花見は賑やかそうですよねー♪
2011.04.09Sat 15:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL