だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおともだち ≫ 大地のめぐみ

大地のめぐみ

この間の日曜日。
お昼を食べていたら、宅急便屋さんがやって来ました。

お届けものは私宛。

どちらから? と、宛名を見ると 
紅の姉弟の 『 チョコちゃん 』 のおうちから。。。

持ったら ズシッ っとくる重さ。

箱を開けたら、なっ、なーーーんと
CIMG1991.jpg
たくさんの大地のめぐみ♪

紅も 首を突っ込んでみます(笑)
CIMG1994.jpg
(いつもの事なので、ブレブレはご容赦ください。)

箱から出してみると、出てくるわ 出てくるわ・・・
CIMG1992.jpg
たまねぎ・じゃがいも(4種類)・豆(2種類)と盛りだくさん。


早速、夕飯に 『肉じゃが』 にして頂こうと調理開始♪
もう少しで出来上がり! の頃になったら
紅が突然テーブルにのぼり 台所の匂いを一生懸命嗅いでいます。 
CIMG2011.jpg
悪いね! もう味付けちゃった・・・(笑)

そんなこんなで 『肉じゃが』 完成!
でも、シラタキ入ってないし、牛肉じゃなくて鶏肉だし・・・って事は、ただの煮物?
CIMG2005.jpg
お味は・・・っていうと、たまねぎは 「とろとっろの あまあま」 で
おじゃがは 「ほっくほくの栗みたい」

やっぱり味が違うねー! って みんなで美味しく頂きました。

そして昨日は、お豆を煮て頂きました。
CIMG2012.jpg
『煮豆』 は、おやつというご家庭もあるそうですが
我が家では おかず です。

このお豆も、しっかりしていてとっても美味しいです。


チョコちゃんママさん
こんなにたくさんの美味しいお野菜を有難うございます♪
ママさんのお優しい心遣いに甘えさせてもらって
毎日、美味しく頂いています。

本当に本当に 有難うございました♪






Comment

ひぇ~~っ・・こんな物でブログに載せてもらうなんて(>_<) 本当はもっと生き生きとした葉物野菜を・・って思ってたんですけど・・宅配関係に遅延が出ているらしいので葉物野菜はちょっと無理そうなので こんな芋や玉葱しか送れなかったんですよー!(汗)そんな事より本当に東京に居る娘の事で紅ママさんには感謝してもしきれない位お世話になりましたm(__)mまだまだ色んな意味で揺れてる日本早く落ち着いて欲しいですよね。。
チョコを通して紅ママさんという『親戚』が出来て、そちらに娘を出してる私は本当に安心して嬉しく思ってます。
これからもご迷惑掛けるかも知れませんが宜しくお願い致します(*^^*)
2011.04.06Wed 21:28 ≫ 編集
>hamiさんへ
本当にお味が違うんですよー(笑)
やっぱり北海道は違います!
有難うございました<(_ _)>

でもでも、なんのアレンジもない我が家の料理を
載せるのはちょっと恥ずかしいです^_^;

娘さんのことも、大したことはしてないですよー(^^ゞ
おせっかいな「おばさん」が、一人増えただけのことです♪
娘さんに言ってください!
「チョコちゃんに会いたくなったら、うちへ来るように」って(笑)
いつでも根性無しの 紅が お待ちしています(*^^)v
2011.04.07Thu 14:22 ≫ 編集
ひゃ~!王子!!お戯れを~~!
でも、テーブルの上の王子、ショードッグのように凛々しいですわよe-349・・・ちょっとアバラ透けて見えますが・・・e-330

肉じゃが、美味そe-350
北海道のジャガイモ、ホント、美味しいですよね!
北海道に移住して、何が良かったって、↑これですよ!
紅ママさん、紅くんとフェリーに乗って「北海道・ブロ友を訪ねる旅」をやってくださいよ!!
2011.04.07Thu 15:57 ≫ 編集
おいしそう~~♪北海道いいなー、美味しいものいっぱいですよねー。
じゃがいも茹でたのはウチの姉妹も大好きなんですよー。
↑kuroさんの北海道ブロ友ツアー☆ほんと楽しそう~。
ワンコ連れて行けたら最高ですよねー♪

2011.04.07Thu 16:58 ≫ 編集
>kuroさんへ
ひどいでしょーーー<(`^´)>
匂いが嗅ぎたくてテーブルにまで乗っかるなんて!
紅のこんな行動、初めてだったんでびっくりですよ(@_@)
それほど美味しそうな匂いだったんでしょうね~(笑)

ホント!ホント!「北海道・ブロ友を訪ねる旅」行きたいですー♪♪♪
札幌公園で、トウモロコシ食べてー、塩辛付きのじゃがいも食べてー
味噌ラーメンも食べてー、十勝で小豆を食べますっ♪ヽ(^o^)丿♪
いつか実現したいです^m^
2011.04.08Fri 13:29 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
えぇ、素材そのままのお味がしてとても美味しかったですよ(笑)
(ただの手抜きとも言う・・・^_^;)
紅にもあげなくちゃって思ってるのに
どれもこれも出来上がった後に気づいて
未だに紅の口には入っていません・・・(^^ゞ

北海道ブロ友ツアー☆ 一緒に行きましょうよ♪
ツアコン 「ばじりこさん」だったら、素晴らしい日程とリーズナブルな料金設定を
提示してくれそうな気がします(笑)
みんなで行ったら楽しいでしょうね^m^
2011.04.08Fri 13:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL