だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 称号はわたさない!

称号はわたさない!

先週のことですが
紅のフィラリアの検査と健康診断をしに
病院へ行ってきました。

フィラリアのほうは、陰性で問題なし。
血液検査の結果は、白血球が少ないものの
健康には問題なしとの事でした。

脇ズレも良くなり、ホルモンバランスを崩して
毛が抜けていたのも良くなっているようです。

・・・で、12月に体重が落ちてから
先生に 「お食事1割り増し」 の許可を得て はや3ヶ月。

少しは体重増えたかなぁー
って、淡い期待を胸に行ったのですが

17,4kg ですって。。。(以前は17,15kg)

お友達の 『ローズちゃん』 から
「 エース・オブ・チビセタ 」 の 称号を頂いたのですが
まだ、お返しする気はないようです。

CIMG19822.jpg


CIMG1983.jpg
多分、いないと思う。。。(笑)




今日は、お祝いの花束を買いに行って来ました。
春らしい 可愛らしいチューリップです。
CIMG1989.jpg

スーパーに買い物に行ったら
「 頑張れ!茨城 」 って、 茨城産の野菜を売っていました。
CIMG19901.jpg
レタス 買ってきましたよ!



紅の散歩コースの川沿いの桜。
「 ソメイヨシノ 」 は まだ咲き始めたばかりですけど
名前も知らないこの桜は
毎年一番に満開になって春を教えてくれます。
NEC_0294.jpg 






Comment

う~~む、「エース・オブ・チビセタ」の称号を、奪回することは難しそうですねぇ・・・e-444
ローズは、先月湿疹の再診のときに測ったら、18.5kgでした。
紅くんぐらいのときって、確か16kg台だったような・・・e-441
もう成長しないか・・・と思ってからも、僅かながら、ちょこちょこと体重が増え、5歳を越える今に至ったしだいですe-287
まあ、このペースをこの先も続けたら、10歳を過ぎるころには30kgに乗ってるかも・・・e-350
・・・あ、それはないないe-464・・・で・す・よ・ねぇ~e-454

脇ズレ・ホルモンバランス、改善されててGOODe-461ですね~e-415
2011.04.02Sat 21:11 ≫ 編集
>kuroさんへ
まだまだ、譲りませんよー(笑)
ローズちゃんのお話しを聞くと
もうちょっと成長するとしても、紅は20kgがいいとこでしょうね(^^ゞ
先生も「もうちょっと大きくなるかもしれないけど、まあこんなもんでしょうねー」
って、言ってました(笑)

ローズちゃんはまだ成長途中ですか?
10歳で立派なアイリッシュになるんだぁー。楽しみです!(*^^)v
ローズちゃんの湿疹も早く良くなりますように。

それと、もしご迷惑でなければ、
メールアドレスを教えて頂けませんか?
コメント欄のアドレスに記入して「Secret」にチェックを入れて頂けば
他の方にはわかりませんので。。。
できましたら宜しくお願いしますm(__)m
2011.04.03Sun 11:58 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.03Sun 21:08 ≫ 編集
ミニチュアアイリッシュ
『エース・オブ・チビセタ』 紅ちゃんのこのブログを読んだのは夜も遅かったので、コメは明日・・って思って寝たら・・夢をみましたよー!それもメッチャちっちゃいアイリッシュの夢!体重が7.5kgしかない『ミニチュアアイリッシュ』紅ちゃんよりちっちゃいアイリッシュがいた!紅ちゃんに知らせなきゃ!という夢でした^^; 実際にいたら可愛いでしょうね~~♪でも夢なのでやっぱり紅ちゃんがエースですね(*^^*)
2011.04.05Tue 21:08 ≫ 編集
>hamiさんへ
7,5kgのアイリッシュ!!!
その大きさなら、家中を走り回っても、いたずらしても
そんなに気にならないだろうし抱っこもできますよねぇ・・・(笑)

先日、ちょっと紅が神経を使うことがあったんですけど
最後になったら 「だっこーーー!!!」 って来て
周りにいた方々に大笑いされていました^_^;

そりゃぁ、笑われますよねぇ・・・(笑)
2011.04.06Wed 11:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL