だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおともだち ≫ お友達がやって来た

お友達がやって来た

いつも皆さんのブログを拝見して思うこと。。。それは

『写真を撮り忘れたりしないで偉いなぁ』・・・ということなんです。

基本のんき者の私は、全てのことにおいてのんきなので
友達にも 『ボケボケしてんなよー!』 と、よく注意をされます(笑)

ブログを書いていても、一番書きたかったことを書き忘れたり
カメラを持ったつもりで忘れているなんてことは、日常茶飯事。。。

皆さんのように、シャッターチャンスを逃さないようにしなくっちゃ!
と、いつも思っているのですが・・・・・またやっちゃいました(苦笑)

なので、今回は紅に協力してもらって
再現写真を撮らせてもらいました。

どうぞ皆様、ご想像を膨らませてお読みください。。。




昨日、突然我が家に私の従兄弟が
愛犬の げんきくん(フレンチブルドッグ 3歳 ♂)と一緒にやって来ました。

うちにワンちゃんがやって来たのは初めてなんです。

一抹の不安があったものの
自分のうちなんだから大丈夫だろうと
紅を廊下に呼んでご対面させました。

まだ げんきくんは クレートの中です。


大丈夫そう。


クレートから出てきます。


・・・平気そう。


少しづつ近づいて・・・そうそう、ご挨拶。


すると 紅が 遊ぼうよ! って誘います。
げんきくんもその気のよう。

そして廊下をそろって1往復。


遊ぶのか?
と、思われた瞬間・・・紅 フリーズです。

CIMG1978.jpg

もう、一歩たりとも近づいてきません。
遠くから、ただ覗いているのが精一杯。

げんきくんはといえば、棚の上に置いてあった鹿の角を見つけ出し
与えてみたらば、一心不乱に ガリガリしています。

CIMG1980.jpg

挙句の果てには、『もう、いやwww』 とばかりに
私に抱っこをせがむ始末。。。


紅は、その後お散歩に行ってしまったのですが
げんきくんは物怖じもせず
一心不乱に ガリガリ ガリガリ・・・。

とっても鹿の角がお気に召したようで
お土産として、お持ち帰りになりました。



紅、げんきくん また来るってよ!(笑)

CIMG1987.jpg 

帰った後、写真を撮り忘れたことに気付きました。






Comment

名役者!
写真って本当に撮り忘れるんですよねー!私だけじゃなくて良かった^^; でも紅ちゃんの迫真の演技?再現写真がとっても上手~!
まるでげんき君がそこに居るかのように見えるわー!
『鹿角』 げんき君が気に入って本来の役目を果たすことが出来て良かったね♪・・・という事は・・今年のクリスマスは紅鹿は無しって事ですかね?(笑)
2011.03.30Wed 20:46 ≫ 編集
私もしょっちゅうですよ、撮り忘れ・・・e-263
特になにかを破壊されて、部屋中散乱状態のとき、怒りが先行しちゃって、プンプンいいながら片付けちゃって、・・・あ、ネタを片づけちゃった!!・・と我に還るしまつですよe-330

再現ビデオ、いいですねぇ~e-287
この手法、撮り忘れたとき、盗んでもいいですかぁ?
・・・でも、こんなに良く出来た再現、できるかなぁ・・・e-444
2011.03.30Wed 21:11 ≫ 編集
鹿角かつやくおめでとうございますw
やっぱり初めてのお客様で紅ちゃんも緊張しちゃったのでしょうか!?
何度か遊びにきてくれたら慣れるかな!?

写真…私の場合、「あー。今撮っとくといいねえ…」って思いながら
カメラ持ってても取り出すのが面倒になって
「まあ、いっかー」っていうことがよくあります。
あと、PCに取り込むのがメンドクサーとかww
とり忘れ以前の、ブログ向きでない自分の性格の問題について、
最近よく考えます。笑







2011.03.30Wed 23:21 ≫ 編集
>hamiさんへ
ママさんも撮り忘れますかー?
皆さんのコメントを読んで、皆さんそうなんだぁ~って安心しました(^^ゞ

紅は本当にあの場所でじーーーっと
げんきくんの動向を眺めてたんです(笑)
あの時の表情といったら・・・写真、撮れなかったの悔やみます(クーーーッ!)

『鹿角』・・・お土産に渡して、帰ったら思いました。
「あー!今年のクリスマス、紅に角がない!」って。
・・・考えます(笑)
2011.03.31Thu 14:42 ≫ 編集
>kuroさんへ
kuroさんもですかー?
シスターズちゃん、いつもアクティブ&アグレッシブに
生き生きと写真に写ってらっしゃるから、
そんなことないと思ってました(笑)

「あーーーっi-195i-195i-195」って後で気づいたときの
ショックは、おっきいですよね(笑)

再現、どんどんやってください~(*^^)v
出番が多いのはやっぱり りりちゃん? それともローズちゃん?(笑)
2011.03.31Thu 14:53 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
自分ちで緊張してたらどこにも行けないですよねー(苦笑)
げんきくんは物怖じしない子なんで何回か会ったら慣れるかなぁ(淡い期待)

『鹿角』、こんなにかじるんだーって感心しちゃいました。
やっとお役目を果たせて、『鹿角』も本望だと思います(笑)

「まあ、いっかー」であれだけのブログをお書きになれるとは!
なんて羨ましい・・・。
うちの場合、動きのない紅とボーっとした母で
よく今まで続いたなぁって思っちゃいます(笑)

きっと、皆さんのおかげです♪
2011.03.31Thu 15:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL