だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 停電の夜

停電の夜

計画停電が行われている こちら関東地方。

ご心配の方もいらっしゃると思いますが、
震災にあわれた 茨城県全域と千葉県の沿岸
そして都内23区(足立区・荒川区の一部を除く)は
停電を行っておりません。


1日に2度、停電が行われたときもあるのですが
最近は、皆様が節電に協力されていることと
少しずつ暖かくなってきているせいで
行われる時間も少なくなってきています。

ですが、停電になるとお店等が全て閉まってしまうので
停電のある時間に合わせて生活しております。
(地域が違うと、調べてから行かないと大変です。)



。。。で、我が家の神経質なお坊ちゃま。。。

できるだけ、いつもと変わらないようにしていても
やっぱり少し神経がピリピリしているようです。

う○ち が やわらかかったり
突然、戻すことも2度ほどありました。

でも、元気だし 食欲もあるのでご心配なく!

だって夜の停電が行われた 真っ暗な中ででも
おやつにだけは真剣になってますから(笑)

CIMG1962.jpg
・・・・・・。


CIMG1965.jpg
もうたべていいー?






Comment

この計画停電、長期戦になるみたいですねe-444
ナイーブな王子には、辛い環境なのですねe-263お腹、弛んじゃったんだv-12
人間の方も、知らず知らずにストレスが溜ってると思うので、体調崩さないように気を付けてくださいねe-320

お写真はロウソクの灯りかなにかでしょうか?
ムーディーな王子ですねぇ~e-349
魅力的ぃ~e-420
2011.03.28Mon 20:21 ≫ 編集
紅ちゃんもストレス溜まっちゃうね(>_<)
感のいい紅ちゃんはいつもと違うのが判るんですよね。。
写真を見る限りランタンの灯りにともされて、大きな影がなんとも言えないいい雰囲気の様ですが・・日々の生活が大変ですね・・。これもある意味被災では・・?
娘の件で紅ママさんには本当にお世話になりました。。
娘もとっても喜んでいます。。
本当にありがとうございましたm(__)m
2011.03.28Mon 21:57 ≫ 編集
>kuroさんへ
一応4月末位をめどに止めるような話はありますよ!
でも、夏場は再開しないといけないようです。

批判や不公平だとの声が上がる中
基本、のんき者な私は「なるようになる」がモットーなので
停電にならなければ 『ラッキー!』 って思ってます(笑)

でも、東京が本拠地のセリーグ球団の超有名な新聞社の某お偉いさんが
「こんなにいっぱい電気がついてるんだから、ナイターやったっていいじゃないか!」
って、言ったのにはムカつきました(怒)

灯りは懐中電灯です(笑)
こんな中でも真剣に食べれるんだから
もう少し大らかになれないんでしょうか・・・坊ちゃん^_^;
2011.03.29Tue 11:13 ≫ 編集
>hamiさんへ
今日は平日ではじめて、全ての停電が見送られたんです。
それだけで私は嬉しいと思います^m^

できることしかできないから
できることをするだけです(笑)

紅はねぇ・・・、お医者さんにもお墨付きを頂くほどの感のよさと神経質さ^_^;
何も言わないとすっごく不安がるので
いつも何かあるときは、必ず説明するようにしています。
「これこれこうだから30分くらいで帰るからね」とか
「今日はこうだから病院へ行って診てもらおうね」とか・・・メンドクサイです(笑)

やっぱりチョコちゃんにしごいてもらわないと!(^.^)

娘さん、喜んで頂ければ何よりでーす(笑)
2011.03.29Tue 11:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL