だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPそのほか ≫ その後

その後

昨日から始まった輪番停電。

夕方に一部の地域で行われたものの
ほとんどの所では行われることが無く過ごすことができました。

やはり、電車の運休などがあり混乱していました。

今日は朝から、停電を開始しています。

この停電は、4月末までの予定です。


物流が滞っているせいで
ガソリンスタンドも閉まっています。
生活用品もほとんどありません。

政府から、買占めをしないようにとのお察しがきています。

こちらに関しては、流通がもとに戻れば落ち着くと思います。


今、私にできること。
・・・節電に協力すること。
それと、落ち着いて行動することです。



リンク
地震・津波災害に関する情報






地震が起きた、11日。
あまりの被害の大きさに、ただ ただ 声を失うばかりでした。

心配することしかできません。


そんな時、「そちらは大丈夫ですか?」 と
たくさんの方からご心配の連絡を頂きました。

皆様の暖かいお気持ちが、とっても嬉しかったです。
有難うございました。

そして、そのときに知ったのが
『 震源地以外の情報が他の地域には全く伝わっていない 』
ということでした。

ご家族や、ご親戚の方が関東近郊にいらっしゃる方が
ご心配されてるのを知ったとき、
皆様が少しでも安心できるのなら・・・
ほんの少しでもお力になれるのなら・・・と思い書かせて頂いていました。

首都圏近郊は、多少の混乱はあるものの
落ち着きを取り戻せると思います。

しかし、海沿い・震源地に近い地域は被害が多くあります。
もう少しの時間が必要だと思います。




文末になりましたが

震災にあわれた方々・原発で不安な思いをされている方々。
心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、穏やかな時間を過ごせるように願ってやみません。

そして多くの亡くなられた方々。
心よりご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト

Comment

紅ママさん このたびは娘の事で本当に暖かいお心遣いありがとうございました。娘もとても嬉しくありがたいと喜んでおります。また色々な情報など本当に助かりました。紅ママさん地方も輪番停電など不自由な生活になりますね・・ここ札幌は今の所物品が無くなるという事もなく、地震前と変わらない生活です。本州の方々が色々協力してるのにこのままでいいのか・・って思うしだいです・・。放射能の事もとても気になります。。
紅ママさん家族も気をつけてくださいね。。
2011.03.15Tue 22:42 ≫ 編集
こんばんは。先日は私の方にまでもお電話いただいて
本当にありがとうございました。
叔父や叔母と電話もなかなかつながらない状態だったので、
実際の関東の様子をお知らせいだけて本当に安堵いたしました。
まだまだそちらの方も余震も続いているようですし、
輪番停電にモノ不足…そして原発。
なかなかお気持ちの休まるときがないのではないでしょうか。
その後、紅ちゃんは落ち着きましたか?

紅ママさん、紅ちゃん、ご家族さまもどうぞお体にお気をつけになってくださいね。
2011.03.17Thu 22:25 ≫ 編集
Re: タイトルなし
停電などでリコメ遅れてしまいました。
すみません。

娘さんのこと、本当に安心しました。
北海道の方々にも電気を分けて頂いたりしています。
目には見えなくても、協力してもらってますよ!

ご心配有難うございます。
ママさん語家族もお気をつけてお過ごしください。
2011.03.19Sat 15:47 ≫ 編集
Re: タイトルなし
停電などで、リコメ遅れてしまいました。
すみません。

叔父様や叔母様のこと、ご心配だと思います。
先日は東海地域での地震もありました。
ご不便なことが無ければいいのですが・・・。

紅は、できるだけ普通の生活を心がけています。
少しは落ち着きましたけど、
やっぱり停電になると落ち着きがなくなります。
人も停電に合わせて生活しているので仕方ないですね。

ばじりこさんご家族も、お気をつけてお過ごしください。


PS:れんげちゃーん! おめでとう☆
2011.03.19Sat 15:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL