だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPそのほか ≫ 地震

地震

昨日、頂いたコメントの返信を書いて
お友達のブログにコメントを書き込もうとしたとき



・・・地震が起きました。



はじめのうちは小さな揺れだったので、大して気にも留めずにいました。



紅はコタツの中で眠っています。



でも いつまでたっても揺れが収まりません。
「おかしい」 と思うと同時くらいに
今まで体験したことの無い揺れがやってきました。


寝ていた 紅も 異変に気づき飛び出してきました。
落ち着きがなく行ったり来たりする 紅を 落ち着かせようと
捕まえて腕の中に抱えました。


東京湾あたり? それとも千葉沖?


そんなことを思いながら落ち着くのを待っていました。
その間、棚の上に置いてある物が落ちたり
引き戸が開いたり、勝手口のドアが バタバタと音を立てていました。



やっと揺れが落ち着きテレビを見ると
震源地は 宮城との報道。

関東が震源だと思っていた私は、とてもびっくりしました。



取り合えず、出掛けている家族に連絡を取ろうとしても
携帯も家の電話も全く繋がりません。

紅も落ち着かないので、外に出ようと勝手口の前に座らせてリードをつけた瞬間
2度目の大きな地震がやってきました。

紅が怯えるので、座ったままで抱っこをして
『 大丈夫、大丈夫。 平気、平気。 』
となだめて揺れが収まってから外にでました。




幸いにも、被害にあうことも無く皆無事にしています。
同じ市内でも、停電したり ガスが止まったりというところもあるのですが
ライフラインも全て繋がっている状態で過ごすことができました。

電車も今朝から少しずつ動き出しています。


大阪に住んでいる妹とやっと連絡が取れて話をしたら
昨夜の8時過ぎまで停電だったとの事。

今回の地震の大きさを改めて感じました。



紅は寝るまで なかなか落ち着かなかったのですが
いつものようにサークルで寝れたので安心していました。

でも、今朝の便を見たら半分水状態で
顔つきも強張っていて、神経をピリピリさせているのが ありありと解るので
少しの間、気をつけようと思います。



まだ、余震は続いています・・・。





震災にあわれた方々のお気持ちを考えると
言葉には到底できません。


どうか、どうか・・・。






スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL