だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ちがう!

ちがう!

新しいものが苦手、変化することが苦手な 紅。

お布団を新しいものにしたくても、なかなか変えることができません。
今使ってるお布団は、もう1年3ヶ月使っているというシロモノ。

CIMG1891.jpg
フカフカしててカドラーもあったのに、今では見る姿もありません。
慣れるまで1週間かかったっけ。。。(涙)



いつも使っているこのお布団。

CIMG1617.jpg

実はベッドだったんです。

CIMG1895.jpg
サークルに入れる前に慣らそうと思って置いてみたんですけど・・・。
(入る大きさじゃなかったけど 笑)

カドラーがウレタンでできているのが気に入らなくて
いつも格闘してました。

NEC_0184.jpg
(上下逆になってるし。。。笑)

また綺麗に直しても気に入らなくて
お布団と格闘し、挙句の果てにチマチマと寝てみたりして。
NEC_0174.jpg
いつまでたっても慣れなくて、カドラーは隅のほうへ押しやられて今に至る(泣)



殿様ベッドと一緒に買ったラウンドベッド。
こちらは10日くらいかかってやっと慣れてくれました。

NEC_0149.jpg
こんなに寝れるのに、サークルに入れると
『ちが-うっっっ!!!』 って感じで
入り口から必死にくわえだして暴れる始末。

しょうがないので殿様ベッド(中身)と交互に部屋で使ってました。

ところが、ここ2ヶ月くらい
殿様ベッド(中身)ばっかりを 「洗っては使い」 してたんです。

この間、洗濯したのが乾かなくって、ラウンドベッドを出したところ・・・

『ちがーーーう!』 って。。。(涙)

じゃあ、布団の上で大好きなガムを食べれば平気かもと思って
廊下に布団を持ってってみたら・・・

違うんだってさ・・・(T_T)

CIMG1851.jpg
(でもいつもの習慣で、違っていてもお布団の上でガムを食べるという根性 笑)

未だに慣れてくれません。


でもやっぱりお布団を変えたくて秋冬用のを購入。
CIMG1892.jpg
試してみたもののやっぱりダメ。
もう春なんですけど1度も使わず仕舞い・・・。


いろいろ試行錯誤してるんですよ!
箱や袋から出したら数日は匂いが飛ぶまで放置して
消臭剤を何日かかけて
紅の匂いのついてるものをこれまた数日置いといて、って・・・。


通販なんかのベッドを買った方のコメントで
『すぐ乗って動きませんでしたー。』 とか
『今までよりぐっすり寝てまーす。』 とかって書いてありますけど、

どうしたら慣れるんですか!?



ねぇ紅、どうして慣れないの?
CIMG1610.jpg 

元に戻せば全然平気。。。






Comment

殿だから・・・
こだわり、ゆずれないんですねぇ~e-350
さすが殿!!殿の御眼がねいに適ったベッドのみ生き残れる・・・e-287
でも、紅ママさんにしたら、結構大変ですねぇe-330
うちの場合、昼間はみんなソファを陣取りたがるんですが(夜は私たちのベッドに全員でひしめき合ってますe-443)、一人掛けと三人掛け、合計四人掛けなので、絶対に誰かがあぶれるので、熾烈な戦いですe-444
勿論、あぶれるのはシスターズとは限らず、人間の場合も有りですe-330
2011.03.05Sat 14:10 ≫ 編集
うひゃー。これが噂の。
さすが、殿下。ベットもいっぱいお持ちなんですねー!!
なっちゃんが不憫すぎるwwwww
でもー、やっぱり紅ちゃんはtemaさん家に来るべくして来たんだなあって思います。
ベットひとつにしても、やさしいママが紅ちゃんの気持ちに
じっくり向き合っていらっしゃるんだなあって思います。
ウチだったら、ソレしかないからね!って感じですもん。笑
(与えても分解してしまうっていう事情含むw)
紅ちゃんは幸せですね!

mimeyoiさんが、新しいベットの上で寝転んで「気持ちいい~♪」とか
やったら「ほんと?」って「それぼくの?」って興味もったりしないかな!?


あ♪あくび画像最高です~♪


2011.03.05Sat 16:11 ≫ 編集
あえてグッチャグチャにしてみる??
紅ちゃんいっぱいベッドを持ってていいなぁ~!選り取り見取りなのにねぇ。。。でも、ワンちゃんてどうしてか キレイに整えてあげるとグッチャグチャにしてから『ふぅっ!』なんてため息ついて寝ますよね?折角キレイにしてあげたのになんで??って思いますよ(-_-;)
チョコも洗濯物とかダメー!って言うものの上に乗っかりますよ。なので紅ちゃんも『これに乗ったらダメだよ!』と言って無造作に置いとくと案外そこで寝るかも?(笑)
でも紅ちゃんはチョコと違って単純では無さそうだし~
ん~~~難題だぁ。。。(>_<)
2011.03.05Sat 21:32 ≫ 編集
>kuroさんへ
室内で飼うのは紅が初めてだったんで、「皆さんこんなに大変なんだ~。」
って、思ってたんですけど・・・違うみたいですね^_^;
紅は、自分の周りが変わることを極端に嫌がるんです(T_T)
やっぱりシスターズちゃんに教育してもらおうかな・・・(笑)

kuroさんのところはあぶれても父ちゃんのひざの上があれば
大丈夫じゃないですか!(*^^)v
2011.03.06Sun 10:46 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
一個で済むなら買やしませんよwww
慣れ親しんでたものまで拒否って、どう思いますー?
なっちゃんにカドラーあげてもいいけど(カドラーだけかい!)プール状態ですもんね(笑)

えぇ、やってみました。「もらっちゃうよ~♪」って・・・。
「あ、そうですか。」って感じで近寄りもしませんでした(涙)

私は幸せですけど、紅はどう思ってるかは。。。疑問(ーー゛)
2011.03.06Sun 11:04 ≫ 編集
>hamiさんへ
どのベッドも違うって大騒ぎをした後、一応ぐちゃぐちゃにしてみるんです。
で、寝てみてやっぱり気に入らなくて・・・てのを繰り返して
「布団が違う」って訴えにきます(ーー゛)

チョコちゃんや他の方のお宅を拝見させて頂くと
どのワンちゃんもソファでくつろいでいますよね♪
紅もソファでもあったら落ち着くんでしょうか。。。
2011.03.06Sun 11:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL