だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 今日の坊ちゃん

今日の坊ちゃん

今日の坊ちゃんは、甘アマちゃんモード。

かまって欲しくて仕方がないらしく
『いけない!』 って、言われてるものを
引っ張り出しては 『これで遊ぼ♪』 と せがみます。

ここ最近は全く気にしなくなってた 靴 までくわえだしました。
CIMG1826-1.jpg
遊びません・・・。

わざと目の前まで持ってきて ガシガシ しだします。
CIMG1830-1.jpg
遊ばないったら遊ばない。


諦めたところでこちらから 『おもちゃで遊ぼう♪』 と、誘います。

・・・・・お坊ちゃん・・・、遊ぶ気にすらなりません・・・・・。


そしたら今度はテーブルの上に置いてあった携帯をくわえだす始末。
CIMG1837.jpg
ここで取り上げようとすると、すかさずくわえて
『おっかけてぇ~♪』 って なるのでこちらは無視を貫きます。

無視されるのはイヤなので、また目の前までくわえてきて
『遊ぼう❤』 の 猛アピールです。
CIMG1840-1.jpg

遊んであげるから、携帯とかじゃなくて 『おもちゃ』 で 遊ぼーよぉ。






Comment

うん、うん、わかる~
ローズもやたらものを持ってきたら、私の目の前に落として、「取ってみろぉ~」とばかりに構えては、取り上げようとすると、「へへ~~ん!!」と持って逃げますe-444
無視しようと思うけど、何度も目の前で繰り返されると、「ん、もぉー!かわいー!!」なんて思っちゃって、結局乗せられちゃいますe-263

紅くんの「悪ガキ満々」の顔見てると、PCの画面越しにもお相手したくなるぐらい、そそられるぅ~~e-349
弱いのよね、こういう仕草には・・・e-330e-415
2011.02.18Fri 22:36 ≫ 編集
上目遣いがたまりませんi-178

やっぱり、イケナイってものほど
恋もおもちゃも燃えるんですなー。笑

でも、携帯置いて様子を見てるっていうのがスゴイですね~!
うちなら、置いた時点でご臨終ですね…ハハハ…

2011.02.18Fri 23:22 ≫ 編集
>kuroさんへ
ローズちゃんも「追っかけられ派」なんですよね♪
紅もそうなんです♪
でもおもちゃには全く興味がないんですよ~(T_T)
携帯やら靴なんかだと必ず相手にしてくれるって解っててやってるんですよねぇ(ーー゛)
紅の小賢しさというか、頭の良さには感心します(笑)
でも久々のおっかけっこだったので、これはこれで楽しかったです♪
2011.02.19Sat 15:48 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
あの目にはやっぱりやられちゃいますよね~♪

紅はイケナイものをくわえたときは、必ず下に置いて様子を見るんです。
きっとどれだけイケナイものか、こっちの出方で判断してるじゃないかと思います(ーー゛)
これだけ噛んだら怒られる とか、これくらい噛んでも大丈夫・・・とか。
なので(?)本気で怒られる前に必ず離します。
そう考えると、私がMAXに怒る前に止める紅の方が1枚上手・・・?(笑)
2011.02.19Sat 16:19 ≫ 編集
駆け引き上手♪
さすが紅ちゃん 遊ぶ時も考えてますね~^m^
これはもうママさんすっかり紅ちゃんに遊ばれてるのかもですね^^; オモチャで遊ばない紅ちゃんにオモチャとして携帯や靴をあげたとしても遊ばずに
またママさんの様子を見ながら色んな物を持ってくるんでしょうね♪う~~~ん単純なチョコと違い頭脳犯だわ!^m^
2011.02.19Sat 20:28 ≫ 編集
>hamiさんへ
やっぱりもてあそばれてますよね・・・(ーー゛)
ママさんの言うとおり、『はい!どうぞ。』って携帯を差し出した時点で全く興味持たないと思います。

まだ小さかった頃、あんまりにもおもちゃで遊ばないので
おもちゃをくわえると追っかけて遊んでたんです。
だから くわえる=追っかけてくれる って思ってるところがあって・・・。
だったらおもちゃでもいいじゃん・・・<(`^´)> ってこっちは思うんですけど、紅にしてみたら追っかけられる真剣度が違うんでしょうね(笑)

2011.02.20Sun 11:03 ≫ 編集
わぁ~!動きのある紅くんだぁ~(笑)

色々考えて遊びに誘ってるんですね^^
ワザとイケナイ物を持ってくるなんて、
ホント、頭が良い証拠ですよ^^
紅くんとの我慢比べですね^^

2011.02.21Mon 08:42 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
滅多に動かないんで慌ててカメラを向けました(笑)
でもこの日以降はまたいつもの紅です。
どうも3~4ヶ月に1度の限定みたいです(^^ゞ

mamaさんに「頭がいい証拠」なんていわれると
「oh~!紅は頭がいいのか!」って納得しちゃいます^m^
我慢比べも楽しみながらやってまーす♪
でも絶対紅には負けないっ(^O^)/
2011.02.21Mon 14:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL