だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 確実に

確実に

たった5cmの降雪で大騒ぎをする関東地方。
14日の夜から15日にかけてまた雪が降りました。

CIMG1814.jpg
(雪が降って楽しそうな顔に見えるでしょうが、
実はとっても暖かくてヘコヘコしてるだけなんです…笑)



去年から気になっていたんですが、
やっぱりこの子、雪の後って体調崩すのが確実になりました。

去年、雪が降った次の日に散歩に行ったら
下痢と嘔吐で大変でした。(2回降って2回とも。)

この間の雪の後も、下痢。
そして今回は嘔吐でした。

雪を食べるせいなのか(食べないように気をつけてはいるんですけど…。)
もともと、胃腸が強くないせいか・・・。
散歩のさせ方が悪いのか・・・。
耳の奥を触ったら、芯が冷えてるって感じに冷たーくなっていました。

寒いの嫌い、濡れるの嫌いな紅なので、雪もダメでもいいんですけどけどね・・・。



せめて写真だけでも、楽しそうな雰囲気のをのっけてみました♪

CIMG1810.jpg
(たまたま、あくびをしただけだけど…笑)






Comment

山村留学
紅くん地方も雪、つもったんですね。
実は、これほどにも全国で「雪・雪・雪」の話題満載の日に、十勝は全く降りませんでしたe-263
・・・ってか、年末年始の降雪以来、この地方に限って、雪、全く降ってませんe-350
異常なぐらいに積雪量が少ない今シーズンですe-330

紅くん、雪に残った足跡がかわいいねぇ~e-349
でも、雪降るとお腹壊したり吐き戻したり・・・e-447
寒暖差に敏感なのかなぁ・・・。
ここ十勝では、本州で「花粉症」に悩む人たちのための、「花粉症克服ツアー」なるものがあって、評判もよく、効果もあるそうです。
いかがですか?紅ママさんと紅くんとで、「降雪時胃腸障害症候群」克服留学にいらしてみませんか?
「ペンション・シスターズ」が責任もって、ステイ場所をご提供しますよe-461
2011.02.16Wed 21:08 ≫ 編集
そちらは5センチも積もったんですね~!
紅ちゃん、雪が降るとお腹冷えちゃうのかなー?
ハラマキとかするとマシかな?!(ちょっと見たい気もしますww)
やっぱり濡れたりするのも、お気に召さないのかな??

2011.02.16Wed 21:56 ≫ 編集
そうなんだ・・・(>_<)
『雪遊び』とっても楽しいのに紅ちゃんにとっては辛い日になるんだね(>_<)喘息や神経痛などを患ってる人は天気が悪くなると(低気圧が近づいてくると)悪化すると聞いた事があります。現に娘が小児喘息だった頃、よく病院の先生に気圧は関係するからねと言われました。紅ちゃんの下痢や嘔吐もなにかしら天気と関係してるのかも?ですね。娘も小学校に入ると喘息も治りました。紅ちゃんももう少し大人になって体力が付いたら雪の中で飛び跳ねてるかもですね(*^^*)紅ちゃん、ママさん、ガンバレ!(^^)!
2011.02.16Wed 22:31 ≫ 編集
紅くん、やっぱり寒さに弱いんですね。
冷えるとすぐ体調崩しちゃうのは紅くんも辛いですよね。
ママさんも心配でしょうし。。。

「雪やコンコン~犬は喜び~」あれっ、嘘ですね(笑)
2011.02.17Thu 14:35 ≫ 編集
>kuroさんへ
え~!?雪降ってないんですか(@_@)
こちらの天気予報やニュースを見ていると、
北海道は、20cmやら50cmやらって毎日のように言ってますよ。
もしかしてシスターズちゃんの熱気でkuroさん家の周りだけ降らないのでは?(笑)

行きます!行きます!克服留学ヽ(^。^)ノ
でも克服するのには初冬からでしょ。
ついでに『花粉症克服ツアー』も参加したいとすると初夏まで…。
蒸し暑い夏を乗り越えるのはイヤだから、避暑させてもらうとすると
…、1年間の居候になりますけどいいですか?(-.-)
2011.02.17Thu 16:20 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
はい、積もりました!
でも、ばじりこさんのところもそうかもしれないですけど
こちらも「事故が」「怪我が」「交通が」って大騒ぎですよ!

れんげちゃんとなっちゃんも、雪の中でいっぱい遊んでも(大だけ? 笑)元気そうですもんね~♪
これからはなっちゃんバリに、着膨れするくらいに暖かく着せて歩かせようかなぁ。
でも、腹巻に着膨れ状態のアイリッシュって・・・(苦笑)
2011.02.17Thu 16:35 ≫ 編集
>hamiさんへ
娘さん治ってよかったですね♪
やっぱり体力が付くと治ったりするんですね。

私も今まで数頭飼ってきましたけど、こんなにデリケートなのは初めてでびっくりする位です(@_@)
元々、少し弱いのかもしれませんね。
いつかはチョコちゃんと一緒に雪の中を走り回れるよう
頑張って体力つけるようにしますね!
男らしい紅を乞うご期待(笑)
2011.02.17Thu 16:46 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
「雪やコンコン~犬は喜び~」 紅に関してはホーント、嘘ですね(笑)
雪でなくても、雨が降ってたり寒い日は家から出たがらなくて
それってもしかしたら、紅の防衛本能が働いてるのかな…って思ったりしました。

今回で原因は解ったので良かったと思っています。
有難いことにこちらでは雪が降ったとしても、1年に2・3回がいいとこだし
寒くなければ体調を崩すこともないので
それだけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います(^.^)
2011.02.17Thu 17:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL