だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおともだち ≫ めろめろな日々

めろめろな日々

梅雨入りしたくせに雨は降らず
30度超えの真夏日が続いて

『もう暑いのはいいよー!!!』

と、愚痴っていた2日。

サリーちゃんmamaさんから
夕張メロンが2個も届きましたー♪


食べごろは1週間先。
冷蔵で届いたので

『美味しくなるまで10日位掛かるかもねー。』

って思いながら、食べれる日を心待ちに
冷蔵庫の中に大切にしまいました。


しばらくの間ガマーン!と思っていた翌日

なんと!イーグル君mamaさんから
完熟夕張メロンが届きましたー♪

170716-1.jpg

箱を開けた途端、メロンの甘ーい香り。

紅、離れません(笑)

170716-2.jpg

ちょっとヘタを齧ってみる(笑)

こんな大きいメロン、お目に掛ったことありませんよ!

170716-3.jpg

早速冷蔵庫で冷やして頂きました。

ちょうど良い熟れ具合♪

170716-4.jpg

あ、ちなみに我が家は
ワタのところも食べる派です。

果汁がいっぱいで完熟させたメロンの甘さが
お口いっぱいに広がります。


紅はおヨダをポタポタこぼしながら
微動だにしないでメロンを凝視。

170716-5.jpg

キュウリは嫌いでもウリ科のメロンはお好きらしい…(笑)



イーグル君mamaさんのメロンをペロッと頂き
お次の出番は サリーちゃんmamaさんのメローンズです。

予定通りの10日目で食べごろになりましたよ!

170716-6.jpg

甘い香りが
紅を引きつけて離れられなくさせています。

170716-7.jpg

またヘタを齧ってみる。

何故、実でなくヘタ?(笑)

170716-8.jpg

こちらも丁度いい感じ♪

甘くてシルキーな果肉がお上品。
どちらのメロンも甲乙付けがたい美味しさです。

170716-9.jpg

その証拠に 紅を良く見てくださいな。

170716-10.jpg

別の日に撮ってるのに
まるでメロンを1個から2個に合成したように見えるほど
同じ表情・同じ行動をしてるんですよ(笑)

それだけどちらも美味しいって事です♪



そして私も贅沢させて頂きました。

よくテレビで観るのですが
夕張メロンまるまる1個を器に使って
その中にソフトクリームが入っているの
あれが食べてみたーい、って思っていたんです。

なのでやってみました。

170716-11.jpg

うん、美味しいですよ。
美味しいけど、そのまま食べるほうが
もっと美味しいと解りました。


サリーちゃんmamaさん・イーグル君mamaさん
高級なメロンをありがとうございました。

滅多に食べれないメロンを毎日のように頂けて
紅も私もメロメロな日々を送らせて頂いております。


170716-12.jpg

やれるものならやってみなー(笑)





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅君。メロンを気に入ってくれて良かったー!
ちなみにサリーのオジサンもキュウリが大嫌いですが
メロンは好きなのよ^^;…違うらしいですね(笑)
興味津々なのに遠慮がちにヘタを齧ったり
お皿の端っこをペロンする奥ゆかしさが紅君らしくて可愛いです~(#^.^#)

メロンに生ハム…という組み合わせもありますが
私も「そのまま」派です(笑)
2017.07.18Tue 10:09 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
オジサンと紅は話が合いそうですねー(笑)
紅、食べてる間中離れません!
食べ終わって片づけても、名残惜しそうに流しに顔を突っ込んで
皮に残った果汁を舐めようと必死になっています^^;
こんな紅でも…可愛いですか…?(笑)

紅共々、メロンを贅沢に頂いて至福の時を過ごさせて頂いてまーす♪
本当にありがとうございました。

美味しいものは「そのまま」が一番ですよね!
もうひとつも「そのまま」美味しく頂きます^^v
2017.07.18Tue 18:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする