だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 初雪とおいも

初雪とおいも

昨日、今年初めての雪が降ったんだよ。
降ったりやんだり今もずーっとしてるんだ。

CIMG1746.jpg

今日の午前中は雪が降ってなかったから、
ぼくに おかあさんが 洋服を着せて散歩に行こうとしたの。
でも すっごく寒いし、タイムリーに雪が降ってきて冷たいから
『おうちに入る~~~。』
って 無理やり戻っちゃったんだ♪

そしたら おかあさん 『用事があるから車に乗ってく?』 だって!

車だったら寒くないから、一緒に行ってあげることにしたんだ。

まずはガソリンを入れに行って・・・。
CIMG1765.jpg

それから宅急便。
どこに荷物送ったのかなぁ・・・。

信号で止まったとこにお花が咲いてたけど、
冷たくてかわいそうだね。
CIMG1770.jpg

最後にスーパーでお買い物。
ぼくは車でお留守番。

いい子で待ってた ぼくに、
おかあさんが めずらしく お土産を買ってきてくれたんだ♪
CIMG1776.jpg

ぼく、おいもだーいすきっ♪♪♪

CIMG1778.jpg

でも おかあさんは いぢわる だから
ちょっと しかくれないし、それも まて ってゆうんだよ!

CIMG1779.jpg
こんなおかあさん、どうかと思っちゃうよね・・・。



後はおうちに帰るだけ。
帰ったら、いつものようにガムを食べて 一眠りしよう~っと♪

CIMG1789.jpg 






Comment

焼き芋じゃ~
・・って、はしゃぎたいところを、やはりここは「クール」に少し目線は外す・・・e-28
これ、いい男の鉄則ねe-287
今日の王子は、またまたイケてるファッションでご登場ですねe-415
「黒」を着こなすなんて、やるじゃないですか!!
・・・あ、でも、背中に団子結びが・・e-330
2011.02.12Sat 21:27 ≫ 編集
美味しそう♪
雪降ったんだね~♪
でもそっか~こっちは降っても直ぐ融けないから
濡れないんですよね。。服に付いてもパンパンと払うと取れるし・・。気温は低いけど濡れないから変に寒くないかも!?『焼き芋』メッチャ美味しそう♪この間チョコの夜のワンツーの時、石焼芋の車が来て、メチャクチャ食べたかったけど、ポケットにはチョコのう○ち袋しか入ってなくて泣く泣く断念しましたよー(>_<)紅ちゃんもお芋好き?チョコも大好きなんだよ♪そうそう『マテ』って言うとわざと視線を外して・・でも鼻はヒクヒク^m^ 紅ちゃん~ママは意地悪なんかじゃないんだよー!紅ちゃんの事一番考えてるんだからね(*^^*)
2011.02.12Sat 23:15 ≫ 編集
>kuroさんへ
この間の鼻のピクピクっぷり、
そして出来るだけ匂いから遠ざけようとして曲がる鼻・・・(笑)
お見せできないのが残念です(^◇^)

背中の団子は最近のトレードマークです♪
お腹のほうで結んだこともあったんですけど、変だったからやめました。
想像してみてください!お腹に団子・・・、微妙でしょ(笑)
2011.02.13Sun 09:17 ≫ 編集
>hamiさんへ
そうそう!雪質が違うらしいですよね。
こちらの雪ってすっごく水っぽくって重くって、べチャべチャしてるんです。
紅の背中なんかについたのを写真に撮ろうと思ってもすぐ解けちゃうから無理✖。
北海道の雪なら紅も遊ぶかなぁ(#^.^#)

チョコちゃんもお芋好きなんだぁ♪
ママさんはかわいそうだからすぐあげるんでしょうけど、
私はヒクヒクしてるのが可愛くって、じらしにじらします♪
なので紅がいぢわるって言うの、当たってます(^^ゞ
2011.02.13Sun 09:40 ≫ 編集
紅くん地域にも雪が降ったんですね^^

紅くんの寒がり、筋金入りですね(笑)

ガン見していたおいもさんもマテがかかると目を逸らすなんて、なんともいじらしい。。。
可愛い紅くん見たり!って感じです♪

「あとは寝るだけ」紅くんも可愛い~♪
いや~、食べちゃいたくなるほどホントに可愛いです♪

↓、、、凛々しい姿がディスプレイされてましたね^^
2011.02.14Mon 10:25 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
予報では積もるって言ってたんですけど
思ったよりも降らなかったので良かったです(^.^)

北海道よりも暖かいところに住んでるのに。。。笑っちゃいますよねぇ(-_-;)
mamaさん!いつかこの根性、叩き直してやってください(笑)

食べ物前にした紅は、ホント笑っちゃうぐらい真剣なんですよ♪
一生懸命待ってる姿が可愛くて、
いけないと思いつつ必要以上に待たせちゃいます(笑)
2011.02.14Mon 14:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL