だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPhandmade ≫ 紅が寝てから

紅が寝てから

スカート作りましたー。

170224-1.jpg

ずっと作りたかったデザインだったのですが
編み図がもう手に入らない状態で諦めていました。

ところが1月中旬にメーカーさんが
編み図を再販してくださったのですよー。

すぐさま本と糸をお取り寄せして
1月20日から編み始めました。


作り方としてはとてもシンプルで
メリヤス編みのマフラーを5本作って綴じた感じ。
(ざっくりしすぎてますが、ホントですよ…笑)

170224-2.jpg

紅が寝てからの夜しか作業が出来ませんでしたが
単純作業は好きな方なので割と早く編み進み
2月10日には出来上がりました!

段染めの糸がパッチワークのように見えて
シンプルなのに手の込んだ作品に見えます。

念願のスカートでしたので
とても満足しています。

170224-3.jpg

でね、このメーカーさんの糸。
色使いがとても綺麗なので
全色欲しくなって作りたくなっちゃうんですよー。

いけないと思いつつ
もうすでに、あと2枚分購入済みです…(笑)


170224-4.jpg

いいじゃん!
紅が寝てからのお楽しみなんだから…。





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
パッチワーク柄のように見えて
近くで見るとグラデーションがとっても綺麗!☆
素敵なスカートですね(#^.^#)
お子ちゃまが寝てからのお楽しみ♪
とっても優雅な時間を過ごされてますねー!!
2017.03.02Thu 18:12 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
紅がひとりでお昼寝できなくなってからは
昼間時間があってもなーんにも出来なくなってしまって…。
夜中に『目がかすむー!』とか言いながら、バタバタとやってますよ(笑)

午後のひと時、お茶を飲みながら編み物をする私。
足元には、安心してまったりとお昼寝する愛犬。。。
なーんて夢のようなお話ですねー(笑)

いつかはお菓子作りしてやる~!^^v(いつかなー???)
2017.03.03Fri 15:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする