だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおともだち ≫ 春一番に乗って

春一番に乗って

春一番の吹いた17日。

暖かい南風に乗って
お友達から『春』のお届け物を頂きました♪

170217-1.jpg

見るからに美味しそうな苺ー!!!!


午前中に頂いたのですが
その後の 紅のソワソワぶりったら…(笑)

「お昼寝して、お散歩行ってきたら食べようね。」
って言いましたらね
普段は5時までも寝てるこが2時には起きて
「もう、お散歩いく―!」…、ですって。

「まだ行かないよ。」
「もういい?」

そんな問答を数回繰り返して
いつもの時間にお散歩に行って家に入りましたらね
今度は冷蔵庫の前から動きません。

紅の食べ物への執着心を
少しは飼い主に向けて欲しいものです。。。


お待ちかねの 苺のお目見え~♪

170217-2.jpg

甘ーい香りを堪能してます。

170217-3.jpg

紅とのお約束なので、夕ご飯前にみんなで頂きました。

170217-4.jpg

『かおりの』は酸味が少なくて肉厚な甘い苺。
『チーバベリー』はニューフェイスだそうで
ベリー系のお味のする(ラズベリーのような)ジューシーな苺。

どちらもとても美味しくて
毎日みんなで幸せな気持ちで頂いています。

170217-5.jpg

sizuさん、ありがとうございまーす。
暑かったり寒かったりと、天候が不安定ですが
我が家は sizuさんのおかげで
春一色に染まってまーす♪





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅くんも春=苺を待っていてくれたのネ ^^
ありがとうです~!・笑

今年は、秋の天候不良による影響で、生育が遅れていたのです ><
晴れの日が続く、、、←甘みが増す 一番の最盛期?!を狙って直売所へ行っているので、
私もかなり『送る時期』にもこだわりを持っている一品ですヨ♪
これは、地元ならではですネ・笑

紅くん家に届いた『チーバベリー』は、私もまだ頂いた事がありません。
お散歩がてら、覗きに行ってみようかな ^^

また来年もお送りしますので、楽しみに待っていてくださいネ・・・!(≧▽≦)
2017.02.21Tue 17:30 ≫ 編集
sizuさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございますー♪
武骨なサツマイモと違って、甘くて可愛らしい苺を
紅は毎日楽しみにしています^^v

『チーバベリー』!sizuさんよりも早く頂いたのですねー(笑)
「フレッシュな甘さ」とでも言うのでしょうか?
…、語彙が少なくてうまく表現できませんが
とても美味しいのは間違いないですッ!

来年の苺~♡♡♡
その前に、武骨なサツマイモ送りまーす\(^o^)/
2017.02.22Wed 17:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする