だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 自由研究

自由研究

今年のボクの夏休みの自由研究は『メダカの観察』。


うちには金魚さんの入ってるのとは別にもうひとつ鉢があって

「蚊が湧いたらたいへーん!!」
って、春にお母さんがメダカさんを5匹買って来たの。


でもね、5月の終わり近くには2匹しかいなくなっちゃって

「また買ってこなくちゃかなー。」
って、お母さん言ってたの。

160720-1.jpg

ところがところが、偶然にも残ったメダカさんはオス・メスで
毎日卵を産んで、孵ったメダカさんの数
なんと30匹!(くらい…。 ←ちゃんと数えられない 笑)

赤ちゃんメダカさんたちはまだ赤ちゃん用の水槽に隔離されてるから
ボクがお父さん・お母さんメダカの代わりに
毎日見守ってるんだー♪

160720-2.jpg

<いえいえ、ちゃんとしっかりお昼寝してますけど…? by母>





| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
スゴイ!めだかの学校が出来そうなくらい賑やかに!
紅君の夏休みは忙しそうですね!(#^.^#)
夏バテしないようにお昼寝しながら!?
観察日記がんばってねー(笑)

2016.07.27Wed 23:20 ≫ 編集
Re: No title
メダカさんに、金魚さんに、トカゲさんでしょー♪
それにたまに変なもんも出て来るし
もぅほーーんと忙しいんだぁ^^
飼育員さーぁん、早くお水替えて餌やってねー!!!

誰が飼育員だってぇぇぇ!!!!?
紅のペットなんだから、お昼寝ばっかりしてないで
自分でお世話しなさーーい!<(`^´)> by母 
2016.07.31Sun 22:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする