だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 夏に向かって

夏に向かって

随分前の話ですが……^^;

4月、毎年恒例 春の健康診断に行ってきました。
(フィラリア+狂犬病注射も含む)

160624-9.jpg

昨冬から全然増えなかった体重はやっと17,6kg。

そろそろシニアに脚を突っ込み始めたせいか
先生からの『ご飯1割増し』のお言葉を3回ほど頂いて
やっとやっとのこの体重。

基本、夏は太るこなので
さてさてこれからどうなることやら。

160624-10.jpg

血液検査は、気になるところはあるものの
まぁまぁ良しという感じ。

アレルギー検査の結果も 紅にしたら良い。

勿論、食べていない牛の数値は異常だけど
これがすっごく厄介だけど
去年初めから食べてるフードが体に合うのか
コートの量がちょっとだけ増えて、ちょっとだけ伸びてる。

このままの状態で、夏を乗り越えたらいいなー。

160624-11.jpg

病院で「ぷるぷる…。」だったのは
言わないことにしておこう…。


<写真に意味はありません 笑>





| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅君、体重キープで良かったですー(#^.^#)
サリーは…成長が止まったはずの
ちょっぴりお口の周りに白い物が混じり始めたかな?って頃から
更に少し大きくなりましたよ(笑)
元気に夏を乗り越えられますように!!
2016.06.27Mon 18:37 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
ご飯3割増しになって、紅はとても嬉しそうですよ^^
ついこの間までワンコのシニアも人間と同じように
太りやすくなるって思ってました^^;
これからはシニアのフードも視野に入れるようにしないと!
でも紅は今のフード10割増しの方が嬉しいかもです(笑)

サリーちゃんは成長期が長かったのですねー(笑)
サリーちゃんも元気で夏を過ごしてくださいね♪
2016.06.30Thu 01:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする