だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPhandmade ≫ ちょこっと作品です

ちょこっと作品です

1年以上も前に買っていた「モチーフつなぎのブランケット」。
今年に入って作り始めて、やっと出来上がりましたー。

160419-1.jpg

枚数が多くて時間はかかりましたが
いろんな色があるので楽しく作れました♪

大きさはこのくらい↓

160419-2.jpg

可愛くって気に入っているのですが
素材がウールなのでしばらくはお蔵入りです(笑)


メタルも少し作りましたよ。

160419-3.jpg

お友達にノートとアイリッシュのプレート。

エレガントなイメージにしたかったので
バックは曲線とリーフで柔らかい感じに作ってみました。


4月28~30日まで今年もホビーショーが催されます。
今年は半強制的に出展ですよ…。

豪華で華麗な作品はたくさん出展されると思って
(そんな作品は作れないんですけどねー 笑)
『これなら私にも作れるかも!?』をテーマに作ってみました。

160419-4.jpg
題: どうぞ♪ ーこんなにもらっていいのかなぁ?

最初のイメージは全く違うものを考えていたのですが
考えて行くうちにこんな形になってしまいましたよ。

でも想像力をかき立ててくれる作品になったので
いつか連作を作ろうかなーと思っています。

160419-5.jpg

今回のモデルは一応 紅です。

アイリッシュセターというマイナーな犬種の
ましてやアイリッシュに見えない 紅がモデルなので

『この犬何犬?』って聞こえてきそうですが(笑)

たくさんの骨を目の前にした 紅の心の葛藤を
感じて頂けたら嬉しいです。


160419-6.jpg

前払いいっぱいしてるでしょー!





handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
凄くステキー!
ブランケットもメタル作品も!
そして、メタルのデザインも最高です。
ボーンが山盛りに注がれてるアイデア、最高です🎵
ホントに素敵🎵
2016.04.20Wed 12:59 ≫ 編集
No title
ブランケットも大作で素敵ですね!

メタルの作品、私、とっても好きです!!
いいなぁ~!
物語ができそう~。
紅くんの何気ない表情が何かを語っていますね。
次の作品を楽しみにしています!!
2016.04.20Wed 23:35 ≫ 編集
なぁみさんへ
ありがとうございますぅ♪
メルヘンチックな作品になってしまいましたけど
こんなのが会場に並んでてもいいですよねー(笑)

山盛りボーンを目の前にした時のワンコ達の行動の違いとか
ポットから出てくる物が違ったら…とか
考えると創作意欲が出てきます!(行動に移すかは別としてね^^;)
2016.04.21Thu 01:28 ≫ 編集
ハリーママさんへ
メタルが色のない世界だったので
ブランケット作るのが凄く楽しかったですよ♪

お褒め頂きありがとうございます^^
これを見た方が、その方の想いで作る物語が出来れば
そして、作り手と見る方の境界線が少しでも取り除けたら
いいなーと思っています。
次は…、気長に待っていてくださいねー(笑)
2016.04.21Thu 01:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする