だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ ごちそうさまでしたー。

ごちそうさまでしたー。

お友達のハリー君ママさんからお届物がありましたー。

いかなごのくぎ煮、お海苔、チョコレートにおもちゃまで!

160324-1.jpg

いかなごってなんぞや?って、思いながら
ブログを拝見させて頂いてました。

出来上がった物を見て
紅地方で言う『小女子の佃煮』と一緒の物ねー
って、思っていました。

160324-2.jpg

ところが頂いてみたら、その美味しさにびっくり!

ママさんが手間暇かけて作ったそのお味は
優しい甘さの中に、ピリッとショウガが効いていて
とてもお上品なお味なんです。

一口で虜になってしまった私。
頂いた瞬間は「どうやって保存しよう。」って思ったのに
今では「このペースで食べてたらいつまでもつだろう。」って思っています(笑)

160324-3.jpg

お海苔もママさんの地元産の物だそうで
焼き海苔と味付け海苔と2種類頂きましたよ。

しっかりと厚みがあって、パリッとしていて
磯の風味が効いていて、これまた美味しい!

お海苔好きの 紅にもおすそ分け♪

160324-4.jpg

目が真剣(笑)

違いが解る 紅は、もっとちょうだい!!!
って、一生懸命良いこアピールしてました。

また後で、と言い聞かせ
その代わり頂いた『かもさん』を与えたら

160324-5.jpg

とても気に入ったようで
咥えたまま、行ったり来たりを繰り返していましたよ♪

160324-6.jpg

この『かもさん』、ぐぁ~って本物のような鳴き声がするんです。
あまりおもちゃに興味がない 紅ですが
よく鳴くところと、ゴムの硬さが好みだったみたいですよ。


有名なチョコレートも頂いてしまって
当分の間、我が家も お祭り開催です(笑)

ハリー君ママさん、本当にたくさんのお心遣い
ありがとうございましたー。


160324-7.jpg





おともだち | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする