だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ ブッチョ君との高い壁

ブッチョ君との高い壁

今年初めてのお教室に25日(火曜日)に行ってきました。

以前は、毎週金曜日にあったんですが
開催場所が変更になって不定期開催になったんです。

この日はみんなお知り合い。
でもね  紅が苦手なブッチョ君が一緒だったんです。

二人の間には・・・
3e262d06.jpg
越えられない壁があるんです。

ブッチョ君は紅が怖くてガウガウ・・・。
紅はそんなブッチョ君が怖くて伏せて小さくなるばかり・・・。

だから別のスペースでお勉強。
171f53cb.jpg


フリーの時間になったとき、となりの楽しそうな雰囲気が気になった紅。
ちょこーっと覗いてみた瞬間!!!!!
ブッチョ君に見つかり追いかけられて私の足の間に潜り込む。

普段はそのまま引き離すんですけど、
この日はお互いのためにならないからと先生が荒療治。

ブッチョ君がガウガウしなくなるまで、紅をなだめて落ち着かせる。

そんなことを何回か続けて
だんだんと二人の距離を少しずつ縮めて
なんと こんな近くにいても大丈夫になったんです♪

dc489911.jpg

先生とブッチョ君ママさんと3人で 『よかったですね♪』 って笑って話しました。

でも、先生の話では次はまたわからないとのこと。
何回も繰り返していい方向へいけばいいそうなんで
ゆっくりお友達になれればいいなって思っています♪






Comment

良かったですね♪
はじめまして♪
読んでて笑ってしまいました。吠えられると怖がって股に隠れる…そっくりです♪
でも本当に仲良くなれて良かったですね…
2011.01.28Fri 16:20 ≫ 編集
頑張れ紅くん!
紅くん、気にするこたぁ~ないよ!
誰にだって苦手はあるさe-284
人生色々・相性色々e-454全然OKざんすe-461
うちは今だからこそ、ガウガウっ子がいないけど、お空に行ったヴィオラ姉さんは、それはそれは心を開くまでに時間が掛かるお方でして、その代り、一度心を開いて「仲間ぁ~!」って認めちゃうと、お友達への愛は海より深~いものになってましたe-265
ブッチョくんもそうかもよ!
時間を掛けて仲良くなれたら、その分信頼関係も深~いものになれるかもしれないねe-349
2011.01.28Fri 19:16 ≫ 編集
あっ!
↑わたくしのコメ、e-415マーク使いたかったのに、e-265マークになっちゃってますわぁ~××・・ごめんなさい!!
2011.01.28Fri 19:19 ≫ 編集
>saraままさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
笑っていただけましたか~?(ホッ…。)
saraままさんのところも怖がりさんなんですね(笑)
ブッチョ君だけでなくいっぱい苦手がある紅ですが
これからも宜しくお願いします♪
2011.01.29Sat 13:24 ≫ 編集
>kuroさんへ
そうですよねぇ♪
無理に仲良くさせて負担になってはどうしようもないですよね(笑)
ブッチョ君も紅も自然に仲良くなれればOKって感じです♪

チョコちゃんのところでヴィオラちゃんを見たことがあります。
いつかヴィオラちゃんともう一人のお姉さんの
お話も聞かせてくださいね。
2011.01.29Sat 13:42 ≫ 編集
頑張れ!
ホントどこまで似てるんでしょうね!チョコも自分よりずっと小さい子に吠えられて小さくなって動けなくなるんですよ。ワンちゃんにも相性ってあると思うんです。焦らずゆっくりとブッチョ君とお友達になれたらいいですね♪最期の写真みんな良い顔してますね♪きっとすぐ又こんな写真が撮れると思いますよ(*^^*)紅ちゃん 吠えられても負けずに頑張れ!(^^)
2011.01.29Sat 22:36 ≫ 編集
>hamiさんへ
こんな事は先生がいて、指導があってできることで
素人同士ではどうなる事かわからないから無理ですよね。
ブッチョ君と肩を並べて写真が撮れるのを夢見て頑張ります!

姉弟揃ってお散歩してるとき、前から小さい子が来て吠えられて…
二人して小さくなって動けないのを想像して笑っちゃいました^m^
チョコちゃんも頑張ってね♪
2011.01.30Sun 11:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL