だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 師範科編 -vol.20~23

母のお教室 師範科編 -vol.20~23

今年に入ってからというもの
なかなかメタルに手をつける気にならなかったのですが
やっと後片付けを始めましたよ。

20・21回目はプレートでした。
(2015年3月19日・4月16日)

160224-3.jpg

この作品は、中央の王冠は先生のデザインなのですが
周囲のデザインは自分で考えなくてはいけませんでした。

それも、いろんなラインを引けるツールを10本
利用するという条件付きでした。

花や葉をツールでデザインしようと思っていたのですが
もう、先生に見せることもないし
中央が細かい分、周りはシンプルにしたかったので
せっかく購入した(泣)お道具は使わずに作りました。

160224-4.jpg

少し大きくトレースしてしまって
メタルがはみ出た感がちょっと残念ですが
自分で考えた物なので、まぁまぁ気に入っています。



22回目はフォトフレームでした。 (2015年5月21日)

160224-1.jpg

細かい作業のように見えますが
そんなに難しいものではありませんでした。

ただ、細いラインのカットが多かったので
1か所、切れてしまったのがショックでした。

160224-2.jpg

このくらいなら気軽にたくさん作れそうです。



23回目はバッグです。 (2015年6月18日)

160224-5.jpg

以前もバッグはありましたが
前のはトート、今回はショルダータイプの物です。

バッグなので、作り上げた表面がフラットになるように
プランチャードという技法で作り上げています。

これもちょっと『手抜き』で作ってしまったのですが
テクニックが必要ない分、仕上がりが綺麗に見える気がします。

160224-6.jpg

この作品については
メタルのデザイン以外のところで物議をかもしているのですが
それはまたの機会に…としておきます。



160224-7.jpg

あと1回で終わるよー。





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
細やかな王冠の周りに大らかなお花が良いですね~!
フォトフレームもとっても素敵です(^◇^)
これからは今まで以上にmimeyoiさんらしい表現で
自由な作品作りになるんですね~*^^*
お教室シリーズはいよいよ最終回に向かっているのでしょうか?
作品が見られなくなるのは寂しいですが
また新たな作品を拝見できますよね~っ!?
(↑プレッシャーはかけていませんよ(笑))
楽しみにしています♪

2016.02.25Thu 23:47 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
教室が終わった途端、手抜き作品になってしまいました(笑)
いいんですっ!一応技術は教えてもらったし
理解した上で手ぇ抜いたんですもん!!!<(`^´)>
(↑嘘ついた上、若干焼け起こしてる…。)

作品は後2点でやっと終わります。
これで少し肩の力を抜いて、自分の作りたいものを
吟味しながら作っていきたいと思っています^^

>また新たな作品を拝見できますよね~っ!?
ええぇ~!?ホントにプレッシャーかけてない!?@@;(笑)
2016.02.27Sat 01:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする