だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ やり直し

やり直し

今年のお正月はホントに暖かくって
桜の咲く頃と同じくらいのぽかぽかさでした。

160107-1.jpg

我が家のおせちは、もう10年くらい前から購入です。

お雑煮には焼き餅が入ってますが
もち米の苦手な私は、ただの『澄まし汁』を頂きます(笑)


お友達から頂いた『ぼたん海老』。

160107-2.jpg

トロトロの甘アマで、ほーーーーんと美味しいの♪

1人に1尾のはずだったのに
紅以上に鼻の利く姪っ子たちは
もっと食べたーい! の大合唱。

渋々、もう1尾づつ与えてあげましたよ…。

残った海老の頭ももったいないので
お出汁を取ってお澄ましにして頂きました。


唯一、我が家の手作り。
『栗きんとん』と『伊達巻』。

160107-3.jpg

いつもは黒豆も煮るのですが
今年は頂き物があったので作りませんでした。



姪っ子たちは4日に帰りました。

1週間の滞在中、チビめいは 紅のお世話を楽しんでましたよ。

160107-4.jpg

『チビめいリード』を持ってお散歩出来て大満足な姪っ子に対し
紅が嬉しそうに見えるのは、暖かくってヘコヘコしてるのと
立て続けに2回、近くのレストランへ金魚を見に行けたから(笑)


帰った途端、爆睡の 紅。
今、お正月のやり直しをしています。

160107-5.jpg

早く体調が戻るといいね。





| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
明けましておめでとうございます*^^*
可愛い怪獣さん達が帰っちゃって淋しいような…
ホッと一息といったところでしょうか^^
頑張った紅君には、おやつと睡眠のエネルギー補給が必要ですね♪
いーっぱい貰ってね^m^
栗きんとんに伊達巻。とってもキレイですv-353
我が家も頂いたクチナシを使って栗きんとんを作りましたよ!
おかげできれいな色が出ました♪
ありがとうございます(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いします!
2016.01.08Fri 08:44 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
お返事遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

mamaさんのおかげで高級な味を知った怪獣たち。
お年玉も貰って、大満足で帰っていきましたよ。
これに味をしめて、春休みに来るって言ったらどうしよー!?
と、普段呑気な生活を送っている我が家は
今からビビっております^^;

紅もやっと体調が戻って来ました。
いつも以上にアマちゃんになってしまっているので
そろそろ根性入れ直さなきゃと思っています(笑)

『サリーお姉ちゃん!例の作戦決行したけど
海老さん一口も食べられなかったよーーーーー><』by紅
2016.01.12Tue 22:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする