だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 師範科編 -結果

母のお教室 師範科編 -結果

落ちるの覚悟で提出した 額。
先日戻ってきました。

結果から申しますと、
先生にお情けをかけて頂いて
どうにか、やっとこ、合格を頂きました。

151228-1.jpg

デザインも構成も平凡。
技術も全く足らない。
と、採点の内容も散々ですし
先生から頂いたお言葉も酷評でした。

151228-2.jpg

『これはファッションショーだから
枠からはみ出して、豪華に、派手に盛りなさい。』と言う先生。

それに対し
『これはあくまでも額なのだから、中身を引き立てる物であるし
メタルの技術で豪華にするのならまだしも
何故、金属やスワロなどで飾り立てなくてはいけないんだろう。』
と、思う私。

そんな気持ちで作った物なので
合格を頂いても、いまいちスッキリとはしませんが
年内で目処が付いたことにはホッとしました。

151228-3.jpg

何度も辞めようと思いました。
諸事情で続けられそうもない時もありました。

でもここまで来れたのは、皆さまからの優しいお言葉や
励ましを頂いたおかげです。


本当にありがとうございました。


一緒にお免状も送られてきましたので
メタルを額に貼りつけて完成させたのち
額に入れようとしたら

!!!!! なっ、、、なんとっっっ!!!!!

151228-4.jpg

額のサイズよりお免状のサイズが大きくて
折ったり、切ったりしないと入らない、というオチ付き!

『一生もののお免状を入れる額』のはずなのに…。

151228-5.jpg

お後がよろしいようで。。。


***

あと数点、教材が残っていますので
もう暫くお付き合いくださいませ。





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ママさん!
師範科合格おめでとうございます!^^
凄い!凄い!頑張ったかいがありましたねー!
ママさんは落ちると思ってたようですが、私は大丈夫!と思ってましたよ^^
『一杯盛って!』と言う先生に対しメタルに思うママさんのお気持ちも凄く判ります^^ 物を作ってると、あれもこれもやればいいってもんじゃ無い・・って^^; これからまた新な道が開けましたねー!ホント凄く尊敬します!
ママさんの前途に乾杯!です(≧◇≦)
2015.12.30Wed 09:14 ≫ 編集
チョコママさんへ
ありがとうございます^^
100%先生のお情けで合格させてもらいましたよ^^;

何の気なしに始めてしまったものの
こんなに苦しむなんて思ってもみませんでしたー。
でもどうにか3年、続けることができました。

後片付けがあと少し残っているので
それが終わったら、ご連絡させて頂きますねー^^v
2015.12.30Wed 16:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする