だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおともだち ≫ 紅にも好評

紅にも好評

先週の事、お友達のシスターズちゃんのお家から
どどど~ん!と、たくさんの長芋が届きましたー♪

151218-1.jpg

勿体ぶって1本だけ披露(笑)

見るからに美味しそうな長芋さん。
紅も気になるようです。

151218-2.jpg

そんなにお顔を近づけると

151218-3.jpg

ほら、おがくずだらけ(笑)


早速夕飯に頂きましたよ。
お手軽簡単!美味しい温野菜♪

151218-4.jpg

キメが細かくて、えぐみがなくて、甘くてトロトロで
とーーーっても美味しいの。

こんな長芋、初めて食べましたよ!


紅にも食べれるのか調べてみましたら
基本的には食べられそう。

でも、アトピーなどの皮膚疾患があると悪化する可能性もあるみたい。

なので、滅多に食べられないサツマイモと一緒に
ほんの少しだけおすそ分けしてあげました。

151218-5.jpg

甘くておいしい長芋は、紅にもとても好評でした。


kuroさん、ありがとうございましたー♪
ばぁばもとても喜んで、今『長芋もち』にハマってます^m^





おともだち | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする