だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 自問自答

自問自答

6年前の今日、あなたがやって来た。


夜は啼きもせず、ひとりでサークルですぐに寝付いた。
トイレもお座りも1日目ですぐに覚えた。


でも、いつまでたっても心を開いてはくれなかった。

いつも不安そうに眉間にしわを寄せていた。


人間の勝手で、偶然の出会いで
我が家にやって来たけれど
もしかしたら
うちに来なかった方が良かった?

毎日のように自問自答する自分がいた。



6年経った今も、その問いは続いている。


でも、おコタを作った途端
目の前から行方不明になったあなたを見ると


うちに来て良かったのかも?


と、ちょっとだけ思う自分がいる。


151212-1.jpg

珍しくお目見え。



151212-2-1.jpg

うちに来てくれてありがとね、紅。





| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅くん、いつも幸せそうに見えますよ♪
きっとママさんも幸せそうなお顔してらっしゃるのでしょうね♡

制作お疲れ様でした。
デザイン画と出来上がった作品とは、またイメージが違いますね。
大作ですね!!
ますます、実物を見てみたくなりました。
2015.12.14Mon 23:15 ≫ 編集
ハリーママさんへ
大変なこともあったけど、紅が来てからの6年は
私にとって幸せいっぱいの時間でしたよ。
これからもドタバタと日々を過ごしていきたいですね^^
紅の冷ややかな態度に負けないで頑張りますよー(笑)

実は出来上がったメタルは、裏もチェックするため額に貼っていないんです。
角度を変えて写真が撮れなかったので見づらかったですよね。
もう合否は出たと思いますが、すっかり気分は落ちているので
このバラの処分場所(貼る場所)を考えてるところです(笑)
2015.12.16Wed 01:18 ≫ 編集
No title
紅君もお母さんが大~好きよね(*^_^*)
いつも幸せそうな様子が伝わってきてますよ♪
あっという間の6年だったでしょうね。
これからも、穏やかで幸せな時間が続きますように!

久しぶりのちびちゃんの紅君、、、かぁ~わいいっっv-238
2015.12.19Sat 21:59 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
『うん!大ーい好き♡♡♡お母さんの持ってるおやつがねー♪』by紅

人の顔を見れば、おやつちょうだい!、もっとちょうだい!
撫でろー!、もっと撫でろー!って欲求ばかり。
お散歩行こう!や、遊ぼう!っていうワンコらしさの片鱗もなく
お昼寝大好きの典型的な一人っ子の甘ちゃんな
人間(絶対紅はそう思ってる)になってしまいました。
心配したり、怒ったり、喜んだり、笑ったり、
今までそうしてきたように、これからも紅との生活を続けて行きたいと思ってます^^

ブログ始める前の写真は殆どないので、ちび紅は貴重な1枚ですよ^^V
2015.12.21Mon 02:06 ≫ 編集
No title
たとえ、我が家で生まれた天についても、我が家に天を残してよかったのかと自問自答します。


紅君はママさんの家族になる運命だったと思います。
縁て不思議ですよね

個性色々、こんなに愛してくれるママさんに全幅の信頼を寄せて、
紅君は撫ぜろて~、おやつちょうだい!って甘々しているんじゃないかな~(笑)

紅君の小さい時の写真なんとなく野風の小さい時に似てます。
2016.01.23Sat 12:08 ≫ 編集
らむ母さんへ
先代の仔の後、何度も飼いたいと思っても飼えなかったのに
何故だかすんなりと飼うことになった紅。
意思とか感情とかとは別の何かがそこにはあったのだと思います。

そんな偶然の出会いと大切にしながら
紅が繋げてくれたたくさんの出会いに感謝して
これからも親子共々、甘ちゃん道を突き進んでいきます!(笑)

> 紅君の小さい時の写真なんとなく野風の小さい時に似てます。
そうそう!実は私も思っていたんです。
素敵なレディの野風ちゃんに怒られちゃうと思って黙ってましたー^m^
2016.01.25Mon 02:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする