だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ かぼちゃはないけど

かぼちゃはないけど

数日前、届いたDMの中にこんな広告が入っていました。

151029-1.jpg

『アイルランドのハロウィン伝統料理』と書いてあります。

単にケーキの広告だと思っていたら
なんとレシピつき!

ドライフルーツ入りのバターケーキというところでしょうか。
作り方も簡単だったので、作ってみましたよ。

151029-2.jpg

久しぶりのケーキ作りでしたが
ただ混ぜ合わせていくだけだったので
そこそこの出来にはなりました♪

紅茶の風味とスパイスが効いていて美味しかったです。
アイルランドでハロウィンを祝っている気分になりました(笑)


我が家にいる 『アイルランド産のこ』はといえば
ケーキが食べたくて、ずっとソワソワしてましたよ。


庭に生ったミカンと一緒に

151029-3.jpg

ミカンって・・・。





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
わぁ~!本格的♪
美味しそうーーーー!!!!!
レシピ付でも絶対に作れないですぅ~私ゎ^^;
是非、お招きして頂きたいですよ~!

そっかぁ~!みかん代用でハロウィ~ンですね!
いいこと知っちゃった♪( ..)φメモメモ
2015.10.30Fri 22:17 ≫ 編集
なぁみさんへ
美味しかったですよー♪
なぁみさんが来てくれるのなら、いつでも作りますぅ!
なんなら紅茶の代わりに、なぁみさん使用でブランデー入れちゃいますよ^^v

ハロウィンは年々賑やかになっていきますね。
仮装して歩いてる人もいっぱいいるそうだけど
そんな人達と遭遇したら、一体紅はどうなることやら^^;

ミカンの理由は・・・、ハイ、手抜きです(笑)
2015.10.31Sat 02:04 ≫ 編集
No title
ハッピーハロウィン♪紅君(^◇^)
赤毛さん達のおかげで『アイルランド』というキーワードに
敏感に反応しちゃいます(笑)
華やかに仮装して弾けるのも良いけど
手作りケーキでのんびり過ごすハロウィンも良いですね
とーーーっても美味しそう!!^^
ちなみに我が家は何もありません^^;

ミカンのジャック・オー・ランタン♪とっても可愛いです*^^*
最近は柿の産地でも、柿を使ってハロウィンしてるらしいですよ(笑)
2015.10.31Sat 09:29 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
犬種もですけどお国もなかなか取り上げて頂かないですもんね。
『アイルランド』一度行ってみたいです!
って、それより前に北海道ですよねー(笑)

ケーキは作り方もお味もシンプルで私好みでした。
バターケーキとシュトーレンの間くらいで
ホイップを添えても美味しそうですよ!

柿でハロウィンって、ミカンの上いってますねー@@
もうこうなったらオレンジ色なら何でもOKって感じですね。
となると、アイリッシュちゃんたちは1年中ハロウィンみたい^m^
2015.11.01Sun 02:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする