だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそのほか ≫ なつかわいい

なつかわいい

先日、デパートに行きましたら
こんな催物をしてましたよ。

151026-1.jpg

最近、若い子や海外の方にも人気だとか。

原画や貴重な資料などの展示もあって
平日の午前中にもかかわらず、とても賑わっていました。


限定品や高価な物も販売していましたが
ポストカードセットとぽち袋
それとメタルに使えそうなスタンプを買いましたよ。

151026-2.jpg

少ししか買っていないのに
イラスト付きの大きな手つき袋に入れてくれました。
ちょっと嬉しかったです♪

時代が変わっても素敵なものは素敵なのですね。


151026-3.jpg



帰り際、デパートの出入り口で
東北の子供たちへの寄付の『ガチャガチャ』をしてましたよ。

1回300円で、全額寄付とのことでしたので
今回は1回ですがしてきました。

151026-4.jpg

まるちゃん(笑)





そのほか | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
若い子でも海外の人でもないからわからないぃーーー^^;
まるちゃんは、わかるけど^^v

東北の子供たちへの寄付『ガチャ』があるのも知りませんでした。
知らな過ぎですよね(汗)
だけどね、紅くんが可愛いってことだけは知ってます^^v
2015.10.29Thu 20:18 ≫ 編集
なぁみさんへ
なぁみさんは20代だから! あれ?30代突入でしたっけ!?(爆)
50~60年代に活躍された方で、当時のファンシーグッズなどの
イラストを手掛けていたんですよ。

『ガチャ』は、デパートの企画でたまにしてるんです。
行った時に賛同できるものの時だけ、気持ちだけさせてもらってます。

紅はもうそろそろ冬眠の時期に入ってしまいますよ。
今でさえ布団をかぶって寝てるからブログ書くのも一苦労なのに
寝姿ですら写真に撮れなくなってしまいますよー^^;
2015.10.29Thu 21:32 ≫ 編集
No title
わぁ~♪女の子はなんとなく懐かしいような…ですが
パンダちゃんは覚えてますー!!
このパンダの『何か』を持っていたはずなんですが
何だったのかが???昨夜からどーーーしても思い出せず
モヤモヤしています(笑)
思い出してからコメントしようと思ったのですが諦めました(-_-)
2015.10.31Sat 09:34 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
mamaさんもパンダちゃんの何か、持ってたんですねー。
私も何か解らないけど持ってましたよ^^
お財布か、ハンカチか、はたまた絵柄と香り付きのポケットティッシュ?
そうそう!幼稚園の頃可愛い絵柄のティッシュの交換が
お友達の間で流行ってましたっけ♪

年代的にぎりぎりなのではっきりとは覚えてないけど
女の子のぬりえなんかもあったんでしょうねー♪
時代は巡るんですねー^^

2015.11.01Sun 02:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする