だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ひとりで開催 part2

ひとりで開催 part2

ここ1ヶ月くらいのことですが
8割くらいの確率で
『朝のトイレ我慢大会』が開催されます。

芝生のところまではいつもと変わらず歩いて行くのですが
ちょっと匂いかぎをすると、すぐ横になってしまい
あとは一点を見つめ、微動だにしなくなってしまいます。

そうなるとガンコちゃんな 紅は
声を掛けようが、揺り起そうが
何かで気を引こうが、全く動く気配がありません。


もう

151024-1.jpg

って、私の頭の中ではリフレイン・・・。


寝る前のトイレが20時前。
朝のトイレが9時過ぎ。

13時間以上行ってないので
絶対行きたいはずなのに・・・。

全くもって、理解不能。

151024-2.jpg

あなたは何を、呼び続けているの?



*ひとりで開催 part1





スポンサーサイト
| Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
行き倒れの不思議紅君に大笑いです^m^
♪~たそがれは~ 優しい人好しじゃありません~♪…が、
優しいお母さんは待っていてくれるんですね(笑)
サリーもね。。。
朝一番でテラスに出ても 匂いを嗅いだり眺めたりするだけで
用を足さずに一度家に戻っちゃうんですよーー;
その後大慌てで飛び出すんですけどね(笑)
『お母さんが待っててくれないから
2回外に出なきゃなんですよーー;』byさり
2015.10.25Sun 22:29 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
母は優しくないはずなんですが、ホント言うこと聞かないの><
リードを引っ張ろうものなら『地面と一体化してやる!』って感じに
より一層の行き倒れ感を醸し出してしまいます。
あの手この手でやっとこさ庭のお昼寝スポットに連れていくと
すぐ『トイレ~!』って騒いでますよーー;

『子供の気持ちが解らないなんて
まだまだ修行が足らないよねー。』by紅
『あなたの気持ちは、どんな修行しても解りきれません!』by母
2015.10.26Mon 02:10 ≫ 編集
No title
う~ん!?不思議ちゃんだぁ~!!!!
不思議ちゃん紅くん(笑)を少しずつ理解してきているつもりでいたのに・・・
まだまだ修行が足りないかもです--;
益々、紅くんを知りたくなっちゃう症候群にかかっちゃってます。
人を惹きつける魅力満載の紅くんですね^^v
2015.10.26Mon 18:57 ≫ 編集
No title
紅くん、
気持よさそうね。
おばちゃんも、横で添い寝していいかな?
これからはちょっと寒くなりそうだから、風邪ひかないようにね。
2015.10.26Mon 23:35 ≫ 編集
なぁみさんへ
経験豊富な なぁみさんでさえ、修行が足らないなんて!
未熟者の私では、まだまだなのは当たり前ですね^^;

おやつをあげるとき芸をさせるんですけど
その中の一つに「はーい」ってハイタッチがあるんですよ。
『紅は良い仔ですか?』 『はーい♪』ってね。
以前は紅に都合が悪いことを言っても手をあげていたのに
理解してるのかしてないのか?、偶然なのか?、ただの親ばかなのか?
最近は教えたわけでもないのに
良いことには手をあげるのに、悪いことにはあげなくなりました。
我が仔ながら末恐ろしや~(笑)
2015.10.27Tue 02:12 ≫ 編集
ハリーママさんへ
寒くなってきましたねー。
暖かい日だけでなく、今日みたいな肌寒い日でも
地球と同化しています^^;

添い寝、、、してもいいですけど
あちこちに紅の匂いがついてますけどいいですか?(笑)
そろそろこたつの出番の季節ですよ!
ハリー君のお家もそろそろかなぁ^m^
2015.10.27Tue 02:21 ≫ 編集
No title
昨日このブログ読んでから頭の中から離れない・・・
わか~れはいつでもついてくる~幸せの後ろについてくる~♪  って

紅君、だれとわかれたのぉ~?
 
ここはトイレとしてはいまいちなのかしら?
喋れるなら、紅君に聞いてみたいものです。
2015.10.27Tue 14:30 ≫ 編集
らむ母さんへ
まだ歌ってますかー?^m^
何でエンドレスで流れるんでしょうねー、不思議・・・。

> ここはトイレとしてはいまいちなのかしら?
パピーの頃からずっとこの場所でしかトイレをしなかったので
そんなこと、考えもしなかったですよ。
紅に聞いてみたい気もしますが、余計なこと言われそうで怖いかも・・・(笑)

『あのねー、トカゲさんに会えなくって淋しいの。』by紅
2015.10.28Wed 22:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする