だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 母の勝利♪

母の勝利♪

水に濡れることが嫌いな 紅。

雨もイヤ、雪もイヤ!
ほんのちょっと濡れるだけで大騒ぎ。
小さな水たまりも、脚が濡れないように迂回する。

だから、勿論シャンプーも嫌い(怖い。)

年を増すごとに怖い度が増して
大好きな海苔で釣ろうが、褒めそやそうが
とうとう、テコでも動かなくなってしまいました。

策も尽きて、もうどうしようぅぅぅ。

と、頭を抱えていたある日、ふと思いついたことが!


『金魚観察が趣味なら
湯船に何かを入れたらいけるんじゃないか!?』


でも、何かって何?

金魚を入れるわけにもいかないし
何か~??? って、考えている時に見つけたのがこちら!

151009-1.jpg

ちびアヒルwww


どでかアヒルと比較(笑)

151009-2.jpg

どでかアヒルは20cmの大物。
対するちびアヒルは4cmのミニマムさ!

取りあえず2匹湯船に投入してみたら
大成功!!!!!

今までの苦労が嘘のようにお風呂場まで入ってくれます。
(おやつは必要ですけどね。)

それに、アヒル観察に集中するおかげで
今までシャンプーが怖くてプルプル震えて
お股がくっついちゃっていたのも解消。

半年近く経ちますが(どでかアヒルは3ヶ月くらい。)
まだ効果は持続しているようです。

151009-3.jpg

いつまでもつかは解りませんが
あと48羽いるのをお忘れなく~。





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
もう一つのお話、せかしちゃいましたね(笑)

『金魚観察=湯船にあひる』目の付け所が凄いです!
半年経っても効果が持続しているのは、、、間違いなくmamaさんの勝利ですね^^v

にしても、、、20cmとは、ほんとにどでかあひるですねー!
ミニマムさんたちの数にも驚きです!
「どでか」に「ミニマム」、湯船に浮かべたら、紅くんと一緒で私も遊びだしちゃうかもです^^
2015.10.11Sun 17:06 ≫ 編集
Re: No title
ちょうどUPしようと思っていたところですよー。
予告だけしておいて、逆にお待たせしましたーって感じです(笑)

紅にはいつも肩すかしばかりされるので
今回ばかりは大きな声で勝利宣言しちゃいます!
出来ることなら湯船に入ってくれれば・・・って淡い期待をしたけど
やっぱりそれは無理みたい^^; (でも大満足^^v)

どでかアヒルを湯船に浮かべたら遊ぶかなー?
でもその前にアヒルの重さで沈んでしまうかもねー(笑)
2015.10.12Mon 01:54 ≫ 編集
No title
大勝利!!おめでとうございます~!!(笑)
紅君の好物!?を知っているお母さんだからこその攻略法でしたね!
このアヒルさん、何故か私の勤め先の事務所にも2匹いるんですが
なんとなく癒してくれてるってだけで…^^;
こんな活躍の場があるとは思いつきませんでしたv-218(笑)

『紅君はいいなぁ~。さりなんて、、、さりなんて、、、
お尻を持ち上げて無理やりお風呂場に押し込まれますよ~TT
うちは鬼母さんですー(`´)』byさり
2015.10.12Mon 10:24 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
紅に一矢報いることができましたー(笑)
『もう終わりにしようよー。』と言っても終わらない金魚観察に
お付き合いしている時にひらめきましたよ^^v
子供のおもちゃな筈のアヒルさん、お勤め先の癒しや
犬のシャンプー対策に使われるとは思ってもいなかったでしょうね(笑)
ただ残念なことに湯船に浮かべると、頭の重さで逆さまになっちゃうんですよ。
まぁ紅には関係ないですけどねー^^;

サリーちゃん、無理矢理でも入れるならまだまだ余裕ですよ!
もしかしたらカモさん好きのサリーちゃんにも効果あるかもしれませんねー^m^
2015.10.13Tue 01:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする