だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ りぼんちゃん

りぼんちゃん

本日 9月9日、紅が
6歳の誕生日を迎えることができました。

神経質で根性無しなせいで
ちょくちょく体調を崩しますが
紅は紅なりに、少しづつ成長してくれているようです。

150909-1.jpg

って言いながら、ここ1年は
『ひとりでお昼寝できないこ』になり下がってます。

去年までは、私が仕事をしていようが
PCを開いていようが平気で寝ていたくせに
ちょっとでも何かしていると、落ち着いて寝れなくなっちゃって・・・。

そのくせ 紅ったら、一緒に寝るのは嫌いなもんだから
紅はソファ、私はテーブルの下の床・・・(涙)

結果、昼間はなーんにもできなくて
紅が寝てから用事を全て終わらせなくちゃになってます・・・。

150909-2.jpg

というわけで、今年はリボンになってしまいました。

去年まで使っていた蝶ネクタイ。
どさくさに紛れて紛失してしまいましてね
リボンで作り直そうと買ってあったのですが・・・、間に合わなかったー。

150909-3.jpg

さて、来年はどっちかなー(笑)





| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅くん、6歳おめでとー♪

『ひとりでお昼寝できないこ』になっちゃったって~?
キリリとした表情を見る限りでは、なり下がった(笑)様には
決して見えないんですけどねー!
子供返りするにはまだまだ早い年齢ですよ~!
いーじぃさん(良いじぃさんじゃなくて、Eじぃさんのことですよー)の
年齢ならそれもあるかもですが^m^

おりぼん付きもすてきですよー^^来年は、どっちかな?

これからの一年も、おかあさんのめんどういっぱいみて大変かと思うけど
元気に7歳の誕生日をお祝いしましょうね^^♪
2015.09.10Thu 19:07 ≫ 編集
お誕生日おめでとう!!
紅くん、6歳おめでとう!!

ハリーと同じ匂いがする紅くんですが、ピシっとかっこ良く座っている姿は
やっぱりあかんたれのハリーとは違いますね!!

いっぱい素敵な個性を持っている紅くん、これからも元気でお母さんに、
ピッタリくっついて、また楽しい一年を過ごしてくださいね♪

“こお”って、良い響きですね♡
2015.09.10Thu 21:55 ≫ 編集
なぁみさんへ
ありがとうございますぅ♪

紅は外面がいいですからねー(笑)
子供返りというよりも、大人にならないままおっさんになっちゃったみたい^^;
来年は・・・、紅次第です!

イーグル君もお誕生日おめでとーヽ(^。^)ノ
紅もお知り合いになった頃のいーじぃさん(笑)の年齢に近くなってしまいました。
当時もカッコ良かったですが、シルバーエイジになったイーグル君も
とってもカッコイイ、紅の憧れのじぃさんですよ!
素敵な1年を過ごしてくださいね♪

『ありがとー♪ お母さん、ホントめんどくさいけど
うちのこになっちゃったから諦めて頑張ねー。』by紅
2015.09.11Fri 01:36 ≫ 編集
ハリーママさんへ
ありがとうございますー♪

紅が小さい頃、テーブルの上をイタズラしたがるので
椅子に良いこに座ってたら、おやつをあげるようにしたんです。
今もそれが習慣になってるので、ビシって言うより
『良いこにしてるんだから、早くおやつちょうだい!』って訴えてるんですよ(笑)

ハリソン君のようにカッコいいお名前なら良いのですけど^^;
http://kohtonohibi.blog25.fc2.com/blog-entry-165.html(←名前の由来が書いてあります。)
でも、響きは私も気に入ってますよ♡

『ハリー君と同じいい匂いなの?
きっと芳しい匂いがするんだろうなぁ(*^。^*)』by紅
2015.09.11Fri 01:57 ≫ 編集
No title
紅君、6歳のお誕生日おめでとう!

椅子の上に座れるなんてすごいですよ~
一人でお昼寝できないのはお母さん大好きだからだよきっと

ハンサム紅君
元気に過ごして変なものいっぱい探してくださいね。
7歳のお誕生日のときも
またきっとハンサム紅君とコメントするんだろうな・・

そうそう紅君と野風誕生日が1日違い、なんか親近感わきます
(勝手にですが(笑))


2015.09.11Fri 15:17 ≫ 編集
らむ母さんへ
ありがとうございますー♪
ハンサムだなんてぇ~、照れちゃいますよ(*^。^*)

そうそう!野風ちゃんもお誕生日なんですよね。おめでとうございます^^v
以前ブログを拝見した時知って、一層可愛らしさが増しちゃいました^^
野風ちゃんの天真爛漫で元気な姿を見ると
紅はパピーの頃から「ひねてるこ」だったなーとつくづく思ってしまいます(笑)

『野風ちゃん、椅子にお座りするとおやつが貰えるんだよー!
でもいつまでやっててもダメだから、頃合いを考えてすると良いよ^^v』by紅
2015.09.12Sat 02:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする