だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 自分の物は

自分の物は

今日はとても涼しくて
最高気温が21℃しかありませんでした。

10月中旬の気温だとか。
つい数日前の最低気温より低いって・・・。

そんなこともあってか、紅は割と元気です。


AM2:00、4:30、7:00とトイレに行きたがって
下痢をしました(血便まじり。)

ですがその後は落ち着いて
1度もう○ちは出ませんでした。

朝ご飯は食い付きが悪くて
いつもの3倍くらい時間がかかったけど完食。

お昼も夜もちゃんと食べれて
戻すことも、気分が悪くなることもなく
1日過ごすことができました。

いろいろとご心配をお掛けしましたが
やっと、小走りができるようになったり
尻尾を振ることができるようになったので
これで回復するような気がします。


150826-1.jpg

昨日の夜から雨が降っていて
外に出るたびに濡れてしまうので
自分のタオルは自分で持ってもらいましたよ。

150826-2.jpg

そんなには濡れていないと思うけど?(笑)

150826-3.jpg

目力も出てきたので、あともう少しですよ!



追記

27日 AM5:00、7:00に下痢。
    朝ご飯を食べた後、10:30トイレ。
    下痢だったが途中で粘膜が出て、少量の血が出る。
    その後は1日、穏やかに過ごせる。
    やっと1日分の食事が摂れるようになった。 

28日 AM5:00下痢するも、その後は出ず。
    お約束のサツマイモをフードにトッピングしてあげる。
    大喜びで完食する。
    胃の方は良さそうなので、朝から薬を止めてみる。





| Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
良かったぁ~!ほっ!
まだ、完治はしていないようですが、
一先ず、安心しました。

紅くん、辛かったよね。
いっぱいワガママ言っていいからね。
ワガママ言えるのは、元気な証拠!ってことでね^m^
2015.08.27Thu 13:11 ≫ 編集
No title
首に巻いたタオルが…とってもキュートですよ~^m^
ようやく回復の兆しが見え始めてホッとしましたね^^
あと一息…紅君頑張ってね!!
mimeyoiさんも熟睡できない日が続いていると思いますが
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
2015.08.27Thu 22:27 ≫ 編集
No title
過ごしやすい気温になると共に、もっともっと
紅くんが元気になりますようにv-238
航空公園で、一緒にお散歩するですよ♪と、
ティちゃんが夢見ていますヨ・・・ ^^



2015.08.28Fri 00:02 ≫ 編集
なぁみさんへ
ご心配お掛けしました。
やっと兆しが見えたので、一安心です^^
いろんな事を気をつけてるつもりなんですけど
紅にとってのストレスがいっぱいだったのでしょうね。
まだまだ未熟な母で、申し訳ないですよ。

胃の方は、紅に聞いたらもう良いそうなので
朝までトイレに行かなかったら
サツマイモをあげる約束をしましたよ。
紅の事だから、サツマイモ目当てで治しちゃうような気が・・・^^;
2015.08.28Fri 01:05 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
タオル・・・、自分でも気に入ったのか、ずっと首に巻いてましたよ(笑)
風邪とかなら対処の方法もあるけど、夏バテじゃね^^;
やっと先が見えてきたので、後は『病は気から』作戦で
誤魔化し・・・もとい、回復させますよ^^v

今回は私のお泊りはなかったのですけど
ウトウトしてると、啼いてもいないのに啼いてる気がして目が覚めます。
どうか今晩はゆっくり寝れますように。
ご心配、ありがとうございました^^
2015.08.28Fri 01:22 ≫ 編集
sizuさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
急に涼しくなりましたものねー。
気温が落ち着いてるうちに、完全復活させますよ!
まずは紅の好きなサツマイモで釣ってからの、褒め殺しです(笑)

『航空公園、もう何年も行ってないけど
ティファちゃんとお散歩できるなら、案内してあげるねー♪』by紅
『いやいや、ティファちゃんの後ろをついて歩いてる
紅の姿が目に映るのは私だけではないはず・・・。』by母
2015.08.28Fri 01:33 ≫ 編集
No title
紅君、大分よくなってきているんですね 
よかったぁ~

らむもよく血便や粘膜出していました。
出し切ってしまうと本人はケロッとしていて、
食欲もそんなに落ちなかったのを憶えています。
悪いものを出し切ったのかななんて勝手に解釈していました。
暑さもストレスの一つですし、涼しくなってモリモリ食べて、
サツモも食べて元気になってくださいね。
食べることは生きることですよ~
2015.08.28Fri 13:21 ≫ 編集
らむ母さんへ
ご心配おかけしましたが、やっと良くなってきました。
約束通り、サツマイモをトッピングしてあげましたら
大興奮の大喜びで、がっついて食べていました(笑)
美味しそうに食べる姿が見れるだけで
こちらも嬉しくなってしまいますね。

らむちゃんもそうだったのですね。
見ている方は痛そうに思えるけど、ケロッとしてるってことは
本犬はそうでもないんでしょうか?
しゃべれたら聞いてみたいですねー。
2015.08.29Sat 01:29 ≫ 編集
No title
紅くん、少しづつ良くなってるみたいで、ほっとしましたよ。
体重、減っちゃったかな?
暑い日も徐々に少なくなっていきそうなので、これからの「食欲の秋」、いっぱい食べようね!
そして、お母さんとの「ボケ・ツッコミ」をまた、テンポ良く聞かせてねぇ~!!
2015.08.30Sun 14:53 ≫ 編集
No title
紅ちゃん、辛い時期が長かったね(>_<)
もうだいぶ良く成ったかな?
食べられない、食べても嘔吐や下痢をしちゃうと
身体もキツイし、体重もどんどん減っちゃうよね。。
チョコのお腹のお肉を分けてあげたいよ~。
気温も低く成って 過ごしやすい日が続いたら
また元気に変なもん探ししてね!
2015.08.31Mon 14:09 ≫ 編集
kuroさんへ
おかげさまで大分回復してきました。
体重は思ったより落ちていなくて-500gほどです。
でも元が細いので、見た目はガリ男ですけどね(笑)
サツマイモをいつものように小さくカットしてあげましたらね
次の朝、そのままの形で1かけ戻しましたよ。
仕方ないので次の日からはペーストにしてあげました^^;

『お母さんって突っ込みどころが多すぎて大変なの。
体調が悪くなっちゃうのも、みんなお母さんのせいなんだよねー。』by紅
『至れり尽くせりしてやってるのに、何言ってるのー!!!(ーー゛)』by母
2015.09.01Tue 01:05 ≫ 編集
チョコママさんへ
ここ2・3日で元の元気さになってきましたよ。
お薬も今は飲んでいません。
戻すのはまだ少しありますけど、下痢はすっかり治まってます。
どんなに調子が悪くても、ご飯は食べてくれるので
こういう時はホントにありがたいなーと思います。
紅の具合が悪くなってから、お天気も良くなくて
雨降りの日が多かったのも回復に一役買ってくれたかもしれませんね。
でもこんなに寒い日が続くと、変なもんが居なくなってしまうから
それはそれで困ってしまうかも~(笑)
2015.09.01Tue 01:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする