だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ お次はね

お次はね

日曜あたりから少しづつ回復している様子の 紅。

なので、今日からご飯もいつもの量に戻してみたり
調子が良さそうなら、明日くらいから
お薬も休んでみようかなーと思っていました。


朝、戻したがったけど戻すことなくご飯も完食。
ところがトイレに行ったら、途中から下痢。

今日はとても涼しかったので
しばらくしてから気分転換に、家の周りを軽くお散歩。
家の前のタイ料理屋さんの金魚観察もしっかりする。

お昼近くになったので、トイレに行くとまた下痢。

途中から粘膜がドロって出てきて
その後血便。


ええー!今度は下!?
と、思う私をよそに 紅は割とすっきりした顔。

家に入って少し休んだら、お昼ごはんもしっかり食べて
この1週間で一番気持ち良さそうにお昼寝しています。


1日様子見でもよかったのですが
あいにく明日は病院がお休みなので
またまた夕方、行ってまいりました。

結果、急性大腸炎ですってさ。

幸い軽めだったので、お薬を頂いて帰ってきました。


夕方また血便をしましたが
トッピング(お薬)の増えたご飯を美味しそうに食べて
今はゆっくり寝ています。


150825-1.jpg


お願いだから、もうそろそろ復活してくださいな。





| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅ちゃん大丈夫?
症状も良く成ったと思ったらぶり返したり・・
ママさんも心落ち着く暇がありませんね(>_<)
季節の変わり目だからかな・・?
早く元気になってへんなもんの観察しなきゃ。。
犬は比較的吐きやすいと言うけど、チョコもレートも吐いた後は
悪い事した後のようにごめんなさい!って感じでどよ~んとします。
下痢もお腹が絞られて辛いよね(>_<)
早く治るようにチョコレートの元気玉送るからね!
ご飯のトッピング、ちゃんと残さず食べてね!
2015.08.26Wed 17:51 ≫ 編集
チョコママさんへ
チョコちゃんとレートちゃんの元気玉のおかげで調子良さそうですよ!
酷暑に加え、いろいろストレスも溜めていたのかな?
気温が涼しいせいもあるのか、やっと本来の紅らしさが出てきました。
トッピングの粉薬でご飯が真っ白になっても
美味しそうに食べてくれるので、ホントありがたいです。
チョコ・レートちゃんは吐いた時、ごめんなさい!でどよ~んなんですね。
紅もどよ~んってなるけど多分
『げぼしちゃったぁ。せっかく食べたのにぃ。
あーぁ、もったいないことしちゃったぁ。』って感じ?(笑)
2015.08.27Thu 01:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする