だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 夏バテ

夏バテ

いつもに比べて、体調良く過ごしていた 紅。

梅雨が明けて暑くなった途端
耳の調子が悪くなったり
指の間が痒くなっておハゲを作ったり。

まぁまぁ、このくらいで済むのなら良しとしましょう
・・・・・・・・・と、思っていたのに。。。


17日の早朝から2回
朝ご飯を食べて2時間後に2回
お昼ご飯のあと3回、戻してしまいました。

150819-1.jpg

普段は戻してもケロッとしていて
すぐにフードを食べても平気なので
気にしながらも朝はあげました。

戻すのが多いので、お昼はあげるつもりはなかったのですが
欲しい、欲しいと催促されたので
ほんの少しだけあげることにしたのですが
1時間半後に戻してしまいました。

150819-2.jpg

PM4:00に病院に連れて行き
カートに乗せたらそこでも嘔吐。

先生に経過をお話して診察して頂いたら
異物の誤飲や膵炎などでなくて


夏バテですって。


静脈に点滴を打って頂きましたよ。

150819-3.jpg

その後は絶食で寝たのですが
18日の早朝、また2回戻す。

朝一で病院へ。

2回目の点滴をしてもらって
飲み薬を処方して頂き帰ってきました。


戻してもいいから、少しづつ食べさせるよう
先生に言われたので、お昼から食べさせました。

今朝も1度、戻しましたが
落ち着いては来ているようです。

150819-4.jpg

お昼寝大好きな 紅が、17・18日は
ほとんど寝ることができませんでしたけど
今日はしっかり寝れました。


明日はもっと元気になーれ。





追記

20日 1日の半分の量のフードを3回に分けて食べる。
    朝と夕方う○ちする、1日戻すことなく過ごせた。
    ひとまず安心するが夕方少し気分が悪そう。

21日 AM3:00 トイレに行きう○ちする。
    AM10:30 またう○ちする。
    ご飯も食べたがるし、吠えることもできるし
    リードを引っ張る力もあるけど、まだまだ本調子ではない。
    夕方気分が悪かったようで戻す。    

22日 落ち着いてきているようだが
    夕方になると少し気分が悪そう。
    朝う○ち。

23日 お薬が朝で終わってしまった。
    様子を見てもいいけど、薬がないのは不安なので病院へ行く。
    快方には向かっているようだがもう少しかかりそう、と先生。
    朝う○ち、雨のためお散歩は行けず。
    夕方は落ち着いていた。

24日 朝戻す。これは気持ちが悪かったせいではなくて
    紅をかまっている最中、来客があったためと思う。(よくあることなので。)
    昨日までと様子が違って、なんとなく回復へ向かっている感じがする。
    朝う○ち。
    




| Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅君、お腹が食べ物受け付けてくれないんだね。
辛いね
早く良くなりますように

今年の暑さ人もつらいけど、犬はもっとつらいですよね。
もう少しの辛抱、お互い頑張りましょう

2015.08.20Thu 09:19 ≫ 編集
らむ母さんへ
もともと消化器系が弱いので
戻すことはたまたまあったんです。
今年の暑さは異常でしたからねー。
それに加え、ストレスもあったのかと思います。

おかげさまで今日は(20日)戻すこともなく
う○ちも出て、昼寝もできて過ごせましたよ。

暑さ寒さも彼岸まで、あと1ヶ月頑張りましょうねー^^v
2015.08.21Fri 01:00 ≫ 編集
No title
紅くん、大変でしたね。
少し落ち着いてきているとのことで、ちょっと安心しました^^
吐くのも体力つかいますからね~。ますますスレンダーになっちゃったのでは?
ただ、「欲しい」という気持ちがあったのは、良かったと思ってます。

夏の暑さももう少し(?)
いっぱい大変かもだけど、紅くん 乗り切ってね。
ママさんも!

点滴のたぷんたぷんも痛々しいです。。。。
2015.08.21Fri 08:17 ≫ 編集
No title
紅君大変でしたねTT…。
サリーが原因不明で吐いた時は 
吐かなくなるまで絶食と言われたんですが
食欲はずっとあるので、いつ吐き気が止まったのか解らなくて
食べさせるタイミングに悩みました^^;
お大事に!!どうかこのまま治まりますように!!
残暑も頑張って乗り切って下さいね。
2015.08.21Fri 08:39 ≫ 編集
No title
紅くん、少しずつでも良くなってくれて、良かったです。
ワンコが病気になると、しゃべってくれないので、
本当にどうしてあげたらいいのか困りますね。
この夏は厳しかったので、人にもワンコにもしんどかったですね。
紅くんもママさんも、ストレス溜めないように、夏を乗り切ってくださいね!!
と言う私も、ハリーがそろそろ大病しないかヒヤヒヤしてますー汗
2015.08.21Fri 12:08 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.21Fri 18:16 ≫ 編集
なぁみさんへ
食い意地はってる紅は、『食べたくない。』って言ったのは
今までで2回しかありません。
食べたいのに食べさせてもらえないのは、今回が初めてだったので
紅もいろんな意味で辛かったのではないでしょうか。
なので、またあばらが出てきちゃいましたよー><

日曜日までのお薬を頂いてるんですけど
今の様子だと、もう暫くお薬処方してもらった方がいいかも?
もう少し頑張りまーす^^v
2015.08.22Sat 00:40 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
吐かなくなるまで絶食は難しいですよねー。
紅もお薬で抑えられてるとは思うんですけど
あげれば1日分の量でも食べちゃうと思いますよ。
夕方お薬の効果が切れる頃になると
毎日、気分悪そうにしていて、ソワソワしたり
のびーって体をしたりしています。
人と一緒で紅も夏バテを回復するのには
もう暫く時間がかかるような気がしますね。
でも、早く元気になうように頑張りますよー^^
2015.08.22Sat 00:55 ≫ 編集
ハリーママさんへ
ホント、しゃべってくれたらどんなに助かるか^^;
紅の訴えるような目を見るたび
もどかしくて、はがゆくって、哀しくなってしまいます。
今年は何事もなく過ごせるかなーと思ってたのに
やっぱり紅でした!って感じですよ。
でも、今年の夏は厳しかったー><
かく言う私も、お盆には熱を出してしまいました。
親子揃って、もう少し頑張ります^^
そちらもまだまだ暑いですから
ハリー君もママさんも、ご自愛くださいね^^
2015.08.22Sat 01:11 ≫ 編集
鍵コメさんへ
今日は夕方、戻してしまいました。
嘔吐の間隔が開いていってるので快方には向かっていると思います。
でもそれはお薬が効いているためとも思えるので
大腸炎の時よりも全快するのに時間がかかる気もしています。
もう少し元気になってくれれば、ご飯にトッピングもしてあげるのにー。
随分前にフードにトッピングする
美味しそうなレトルト食品も買ってあるんですけど
未だに食べれていないんですよ(笑)
一粒食べたら100m走れるくらい元気になれるおやつがあればなぁ。
2015.08.22Sat 01:44 ≫ 編集
No title
ゲボしちゃうと、体力消耗するんですよね。
紅くん、辛いね・・・。
「追記」を追って拝見して、少し快方に向かってるみたいでよかったわ。

道頓堀のグリコマンに、出張訪問、お願いしましょ~!
きっと100m走れる何かを持ってるはず!!
2015.08.25Tue 13:05 ≫ 編集
kuroさんへ
ここ2日、いい感じになって来てると思ったら
今日は朝から「どよーん」な紅。
その後、血便だしてぐったりするかと思いきや
以外にもスッキリした顔で尻尾も元気に振れてます。
これで出切ればいいなー。

『100m走れる何かって、も、、もしかして~@@
あ、あの服は遠慮したいなー。
だってあれ、ちょっとダサいと思わない?』by紅
2015.08.25Tue 23:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする