だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ 母のお教室 師範科編 -vol.7~9

母のお教室 師範科編 -vol.7~9

そろそろ先が見えてきたお教室。
なのにまだ、昨年の作品のUPですよ。

2014年2月20日 ・ 3月20日の2回でBOXを作りました。

150806-1.jpg

レザーのデザインをモチーフにしたそうで
力強さと流れるような曲線を描くのが難しかったです。

この頃から細かい作業が増えてきて
葉っぱやら茎やらがたくさん重なり合って
順番を間違えると大変なことになるものが増えてきました。

150806-3.jpg

丁寧に凹凸を出して
どうにか納得できるくらいに仕上げたのに
調子に乗ってパテを詰めたら
あまり凹凸が無くなってしまいました。

パテを入れる面積が多い分
いつも以上に丁寧に入れなければいけないのだと解りました。

150806-2.jpg

側面もフリルをつけて可愛らしく作ったのですが
縦のラインを刻むお道具がうまく使いこなせず
歪んだり、均等でなかったり・・・。

結果、反省がいっぱいの作品です。



9回目のお教室は4月17日でした。

作品はバッグです。

150806-4.jpg

前回と違い、20cmくらいの小さな物ですが
デザインは同じような感じのものです。

エンドレスな図柄なので
流れを間違えないように慎重に作りました。

150806-5.jpg

これに関しては一言。


バッグが高ーい!!!


以上。。。



150806-6.jpg

嫌んなっちゃうねー。





handmade | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
いえいえ!紅君!!
お母さんはどんどんレベルアップされていますよー@@
って…素人の私が言うのもなんですが(笑)
作品のバリエーションもグレードアップして
優雅で繊細な細工も目を見張ります!
コツコツと努力されている様子に頭が下がります~*^^*
『息抜きばかりのウチのお母さんに 
見習って欲しいですよー!』by さり
2015.08.06Thu 18:07 ≫ 編集
No title
いつみても、素敵な作品ですよね^^
器用さと繊細さが必要とされる作品つくり、
mimeyoiさんだからこそ継続と完成が出来るんですよ!
さすがです♪

反省いっぱいは、上達するための過程。
これからも素敵な作品つくりに励むmimeyoiさんを
応援してますっ♪
2015.08.07Fri 08:23 ≫ 編集
サリーmamaさんへ
そうかなぁー、いつもお母さん
あっ!とか、うぅぅ!とか、はぁぁぁ・・・とか
作ってる最中にずっと言ってるよ。
去年の作品って言ったって、中途半端でほっぽっといたのを
仕上げてるのは今なんだもん。
もうちょっと上手になっててもいいと、ぼくは思うけどねー(ーー゛)

『息抜きしすぎた付けが、まだまだ溜まってますよーTT』by母
2015.08.08Sat 01:53 ≫ 編集
なぁみさんへ
うぅぅぅ~TT、そう言って頂けると
落ちこぼれの私でも、あとちょっと頑張れる気がしますぅ。

11月でお教室が終了なので、出来たらそれまでに
残りを仕上げたいと思ってるのです・・・。
だって、中途半端なままで置きっぱなしにされてるものが
部屋一面に所狭しとあるんですよ!
だからと言って、出来上がってもかさばっちゃって片づけられないの。
倉庫でも借りようかしら・・・(笑)
2015.08.08Sat 02:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする