だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそのほか ≫ ほかにもあるよね

ほかにもあるよね

車を運転しながらラジオを聴いてました。
話題は 『スウィーツ』
パーソナリティの女の人が 『お菓子』 って言って
あわてて 「今はスウィーツって言うんだよね。」 って訂正してました。

世の中ってどんどん変わっていきます。

以前は チョッキやベスト ・ スパッツ なんていってたのに
今じゃ ジレ ・ レギンスやトレンカ ですもの・・・。


考えてみれば 紅 だって、
いぬ って呼ばれてたのが ワンちゃんになり
性別だって オス だったのが 男の子 です。

それに、今まで飼ってきた子達に申し訳ないくらいの高待遇。


ボーっとしている母は
紅のことも、他のことも取り残されないように
必死な毎日を送っています。
(でも、お菓子って言っちゃいます 笑)


CIMG1351.jpg
それはいや!






Comment

わからん・・・
お菓子はお菓子だよねぇ!「すぃ?」「スウィー・・」・・・んもお!文字変換もどう入力するか、考えちゃったです!!
うちの父ちゃんなんて、パティシエと皆様にご紹介してますが、それだって実は「菓子職人」でしょ?
しかも、私、未だに「パシエ」なのか「パティシエ」なのか妻でありながらはっきり知りません!!

スパッツって新しい言葉じゃなかったんですかぁ??じれ?れぎ・・?とれ???
なんすかぁ?一体!!!
ぱっち・すててこ・しみーず・ぶるまぁ・トレパン・ズック・・・うわ~~、もっと言いましょーか??・・・熱くなり過ぎました・・・Sory・・e-351
2011.01.19Wed 23:02 ≫ 編集
そうよねぇ~
そうそ!私もついついお菓子って言っちゃいますよ^^;
勤めていた頃は会社に若い子が居たからそれなりに
ついていけていたんだけど、今は。。。(汗)
mimeyoiさん見習って、必死な毎日を送らなきゃ
取り残されちゃいますね^^;
もぅ、取り残されてますが。私^^;

殿のup、可愛いです♪
2011.01.20Thu 08:24 ≫ 編集
>kuroさんへ
わかりますよ~、その気持ち(笑)
スパッツがナウいなんて言ってたのは、はるーーーか昔で
今じゃステテコにも、こじゃれた名前がつく時代・・・(忘れたけど 笑)

『ケーキ屋さん』とか『お菓子屋さん』って温かみがありますよね♪
『パティシエ作の豪華スウィーツ』なんていわれると
緊張して食べなくちゃって思っちゃいます(笑)
kuroさんちは豪華スウィーツ食べ放題ですね♪ (うらやますぃ~ 笑)
2011.01.20Thu 11:26 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
やっぱり言いますよね~!
昔、私がズボンのことをパンツって言ったら
母がわからなかったってことがありましたけど、
今、若者の中に入ったらきっと昔の母状態です(笑)

ワンちゃんの世界も日々進化していて
今まで良かったことが、いけないことになってたりで
マナーは勿論、言葉遣いにも気をつけて接しなくちゃって思ってます(汗)

mamaさん!だめですよ~。
殿なんて呼んだら、また紅が図に乗るじゃないですかぁ(笑)
2011.01.20Thu 11:45 ≫ 編集
ついていけませ~~ん!
ホントホント言葉って言い方を変えれば オシャレで新しいですもんね(^^) ついこの前(かなり前?)までのサンダル→ミュール迄はついて行けたのに(笑)高校生の娘が『ニーハイが欲しい』って。ニーハイ?チューハイ?なにそれ?って感じでしたよ(笑) ワンちゃんグッズも日々新しい物が出て、新製品に疎い私なので みなさん教えて下さいね(*^^*)紅ちゃん・・殿の貫禄あるわ~~!
2011.01.21Fri 09:22 ≫ 編集
>hamiさんへ
ブーツもいろいろありますよね♪
北海道の女子こーせーもミニにニーハイで生足ですか?
オシャレかもしれないけど、足が寒さで真っ赤になってるのを見ると
こっちが寒くなっちゃいますよね((+_+))

グッズは私も疎いですwww
おやつにしてもおもちゃにしても皆さん、本当にいろいろご存知で
へぇ~って感心するばかりです(汗)

紅に貫禄・・・ナイナイ(笑)
チョコちゃんこそ、あんみつ姫みたいで可愛いですよ♪
2011.01.21Fri 14:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL