だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 夢は大きく

夢は大きく

多分、アイリッシュ界一のおちびちゃんであろう 紅。

昨年の11月に大腸炎を起こした時は
16,2kgまで体重が落ちてしまいました。

なかなか元に戻らなかったのですが
4月の健康診断の時、やっと 17,9kgになりましたよ。
(記事UP遅っ・・・。)


150615-1.jpg


血液検査の結果も
今までで一番良い状態のような気もするし
アレルギーの方も、小康状態を保ってる。
勿論フィラリアも大丈夫。

この時期にしては目ヤニも痒みも
ほとんど出ていません。
耳は痒がりますが許容範囲ということで
納得できる感じです。

そのせいか、はたまたフードが合っているのか、
精神的に落ち着いているのか・・・。

ちょーーーーーっぴりだけ、コートが伸びましたよ!

痒がって引っ掻かない分、量も少し増えてます。


紅の体調が落ち着いてるのは珍しいことなので
出来たらこのままの状態で
夏を過ごせたらいいなーと思っています。


150615-2.jpg


1つだけ気になることは
アレルギー検査の「牛乳」の数値が
跳ね上がっていたこと。

思い当たるのは「ヤギミルク」。

『成分が似てますからねー。』
って、先生もおっしゃってましたしね。

大丈夫かなー、って思ったんだけどなー・・・。
紅も大好きなんだけどなー・・・。


あ!
この日は狂犬病の注射もしてもらったのに
まだ市役所に「済票」貰いに行ってなーーい!!!

早く行かなくっちゃー。


150615-3.jpg

紅、2頭分の体重だねー(笑)





| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
紅ちゃん、カイカイも落ち着いて良かった~!
でもミルクもアレルギー反応が出てるの?
困ったね~~~(>_<)
少しでもアレルギーが収まって一杯食べたいよね!
でもね、紅ちゃん!35kgは多すぎだよ~!
フィールド系のチョコや紅ちゃんは20kg位でいいんじゃない?笑
チョコが4kg位多いからその分紅ちゃんが貰ってくれれば二人とも丁度いい感じなんだけどなぁ~~(≧◇≦)
2015.06.16Tue 16:38 ≫ 編集
チョコママさんへ
おかげさまで、やっと落ち着いた感じです。
ヤギミルクはミルクだけに気にはなってたんですけど
やっぱり反応出ちゃいましたねー^^;
でも、まだ陽性にはなってないので
様子を見ながら食べさせてあげたいと思ってます。

『おっきすぎなのー!?
じゃぁ試しに、チョコちゃんぼくの背中に乗ってみて!
それで大きくなる練習するからー^^v』by紅
2015.06.17Wed 01:52 ≫ 編集
No title
紅くん❤️ 体重が増え&大変だった時よりも
ずいぶん落ち着いたようですね (^.^)
迷い、悩みながらの食事選びは、常に体調と
にらめっこですものね・・・💦

サリーよりもやや小柄なのかな? ←24㎏
でも、男の子って骨格がおっきめなのかな?
な〜んて、想像が膨らみます (≧∇≦)

我が家の小太りティちゃん4匹分の
紅くん・笑
雫と美味しい物探しをしてくれないかな?・笑
⇧ この子も、未だ迷走中です〜💦



2015.06.17Wed 15:47 ≫ 編集
sizuさんへ
今でも耳は掻きむしったりするんですけど
それをきっかけに悪くしないように、私の手で爪をガードしてます^^;
ステロイド(塗り薬)も、辞めたいけどまだ辞めれません。
それでも今までで一番体調がいいのはフードのおかげかも、ですね。

体高、体長はサリーちゃんと同じくらいあるんじゃないかしら?
でも骨格が華奢で、正面から見たらペラペラ~って感じ。
もしかしたら小太り(疑惑だったのでは?笑)ティちゃんと
同じくらいの幅かも~^m^

『雫ちゃん、ボクのご飯食べたらカイカイ無くなるかなー。
ボクも痒いの嫌だから、一緒に美味しいもの探ししよーねー\(^o^)/』by紅
2015.06.18Thu 02:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする